暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

元JUDY AND MARYの“YUKI”引退ではなく独立!?今後の活動や、新しい会社名は!?事務所を離れる原因とは!?JUDY AND MARY復活説も!総まとめ

元JUDY AND MARYのボーカルとして活躍し、

現在ソロ活動を続けていた歌手のYUKIさんが突然9月30日を持って、

バンド時代からずっと所属して活動してきた所属事務所SONYとの契約が満了したため契約を終了したことを、

ファンに報告したのです!

ファンからすると突然の出来事でもあり、動揺を隠せず、ネット用でも大騒ぎになっています。

YUKIさんが契約続行しなかった理由は一体なんなのでしょうか?

また、これから事務所を抜けた彼女はどこでどのような活動をして行くのでしょうか?

まとめていきます。

目次

スポンサーリンク




YUKIプロフィール


YUKI

f:id:mtrue:20171001212848j:plain

本名・倉持有希(くらもちゆき)

旧姓・磯谷有希(いそやゆき)

生年月日・1972年2月17日(44歳)

出身地・北海道函館市

血液型・A型

事務所・ソニー・ミュージックアーティスツ




JUDY AND MARY時代

1991年、映画の撮影のために函館を訪れていた恩田快斗と出会ったことがきっかけで、翌1992年『JUDY AND MARY』を結成!

f:id:mtrue:20171001213103j:plain

1994年4月からは『オールナイトニッポン』のラジオのパーソナリティを2年間務め、

1996年には、未だに歌い継がれているあの有名な『そばかす』がオリコンチャート初登場1位に!

www.youtube.com

その後も 『クラシック』『LOVER SOUL』『散歩道』など数々のヒット曲を爆発させ一躍人気グループとなりましたよね!

JUDY AND MARYは90年代を代表するといったも過言ではないほど、大きな音楽グループに成長を遂げます。


しかし1999年、JUDY AND MARYの活動を一旦休止。

2001年3月8日、JUDY AND MARYは惜しまれつつ解散に至りました。

ファンは泣きましたね〜

ジュディマリロスが起こったほど・・・。

f:id:mtrue:20171001213448j:plain

解散理由はいろいろ囁かれましたが、結局どれが本当なのかわからぬままでした。




YUKIソロで復活!

しかしそんな中でもYUKIさんは、

2002年にソロ活動を開始します!

f:id:mtrue:20171001213822j:plain

さすが、あれだけの成長を遂げたJUDY AND MARYのボーカルだったということもあり、

その後、ソロで活動する彼女の人気も衰えず、

順調に上り詰めていき、あっという間にまた人気者になりました!

スポンサーリンク






YUKIの旦那・子供情報

YUKIは、2000年9月、真心ブラザーズのYO-KINGこと倉持陽一さんと結婚しました。

倉持陽一(YO-KING)プロフィール

倉持陽一

f:id:mtrue:20171001214151j:plain

生年月日・1967年7月14日(48歳)

出身地・東京都豊島区

職業・アーティスト

所属事務所・ソニー・ミュージックアーティスツ




YUKIと倉持陽一の交際スタート

最初は倉持陽一さんに対し、YUKIさんは片思いをしていたそうですね!

甘酸っぱい恋心を味わったということですね♡

一方、倉持陽一さんには、学生時代から長く付き合っていた彼女がいたそうですが、

YUKIさんはそれでも倉持陽一さんにアタックし続けたのだとか!

そして勝ち取った恋が愛に発展!すごい!運命ですね!これこそ。

このエピソードはいつ聞いても、きゅんきゅんしちゃいます。





長男が誕生

YUKIさんは倉持陽一さんと結婚後、2003年に長男を出産します。

f:id:mtrue:20171001214846p:plain

しかし、これもまた運命と言わなければいけないのか・・・

YUKIさんの長男(1歳11ヵ月)が突然死してしまうというニュースが流れました。

信じられないニュースでしたね。はっきりと覚えています。

のちに、YUKIさんの長男の死亡原因は「乳幼児突然死症候群(SIDS)」と報道されました。






SIDSとは?

それまで元気にミルクもよく飲みすくすく育っていた赤ちゃんがある日突然死亡する病気

日本では出生した赤ちゃんの4000人の内1人がSIDSで亡くなっており、乳児の死亡原因の第2位

1歳未満の、特にかわいい盛りの4~6ヵ月の赤ちゃんが一番多い(1歳を過ぎてからは稀)


YUKIさんは愛する長男との突然の別れを受け止められなかったことでしょう。

しばらく表情は暗く沈んでいましたよね。

YUKIさんはツアーでもその心境を語っておられました。

「33年間生きてきた中で1番辛かった」と。

しかしYUKIさんにも、また幸せが舞い込んできてくれます。

2006年8月第2子(次男)と2009年5月第3子(三男)を出産し他のです。






YUKIは引退するの?

YUKIさんは事務所の契約が満了し、契約を終了しましたが、

今後のことについて、

YUKIの所属していた事務所は次のようなコメントをしています。

「今後のYUKIの音楽活動も温かく見守っていただきますよう、宜しくお願い申し上げます」

ということは、

今後もYUKIは活動を続けて行くということでしょうね。

しかも事務所からの言葉ですが、

なんだかYUKIさんを応援しているような雰囲気!

ということは円満に契約が終了したということなのでしょうね!

安心しました。

ということで今回YUKIは引退ではなく、独立ということになるはずです!






YUKIは独立するの?

これはファンの間でささやかれている噂でしかないのですが、

情報によると、YUKIが次に所属する予定の新事務所は、

「Do thing Recordings」の可能性が濃厚なのだとか。

どうしてわざわざ今の事務所に残らず、新事務所へ行く姿勢が見えているのかは謎です。

調べてもわかりませんでした・・・。

嘘の情報も、疑わしい情報も書くわけにはいきませんから、

こればかりは今後の彼女の活動や行動を見守って行くしかないでしょう。

どちらにしろ、 YUKIさんの一ファンとして彼女を応援し続けます!







気になる点も・・・

引退や独立といった噂話もありますが、個人的には気になる点もいくつかあるわけで・・・

それというのが、

YUKIさん、一時期体調不良が続いていた時期がありましたよね?

声の不調説もあったほど。

紅白歌合戦でも不調を訴えた過去もあったのだとか・・?!

彼女、かなりキーが高いですからね!

これを長年続けて行くというのは喉への負担もかなりきていると考えられますし、

人は歳をとるほどに喉も弱くなりますし、

声も自然と低くなって行くものなのだそうですが、

現役のままのキーで歌い続けてきて、もしかしたら喉への負担も大きくかかってしまていたのではないでしょうか?

これも憶測です。

YUKIさんらしいそのままの明るいパワフルな色とキーをキープし続けられる歌手はなかなかいませんよね。

これもまた、YUKIらしいというか!

f:id:mtrue:20171001221045j:plain

この点に関しては個人的に気になったことですね。

声の不調や体調、そしてもう40代ですから。

外見は全然変わっていないという部分は彼女のすごい部分だと思いますね、本当に!!!

これからは独立、または新事務所でゆっくりと自分の好きな音楽に浸かり、YUKIのペースで活動して行くのではないでしょうか^^

それでもYUKIは音楽に寄り添うという点については、

YUKIらしい一面だと思い、リスペクトします^^!!!






JUDY AND MARY復活については?

JUDY AND MARY復活という情報も一部ではささやかれているようですが、これはどうでしょうか・・・!?

メンバーの年齢の面やいろんなことを考えると、可能性としては低いとは思いますが、しかし!

ジュディマリ(JAM)のメンバーは、解散後も音楽業界の最前線で活躍されているそうなのです!

なのでジュディマリ(JAM)が再結成・復活しても問題なくバンド活動は行えるでしょうね。

メンバーの現在はというと・・・

TAKUYAさん




恩田快人さん





五十嵐公太さん

五十嵐公太さんは、現在ドラマーとして講師をしたり、ライブでツアーをしたりと、

ドラム業界ではトップといっても過言ではない存在として活動していらっしゃるようですね!

f:id:mtrue:20171001223432j:plain

そんな五十嵐公太さんのHPを見つけました。

ご紹介させていただきますね。

五十嵐公太HP


それぞれが、それぞれの道で活躍されているんですね!






まとめ

YUKIさんの現在の状態を見ていると、

円満に契約が終了した様子なので、良かったですね。

別に何か事件や事故があったわけではないということと、

これからも彼女が音楽活動をして行くという朗報があったので、ファンとしてはホッとしていたり、

歓声が上がっているのでは・・・!?

YUKIさんの元気な明るい笑顔が見られなくなるなんて寂しいことはないですからね・・・。

やはり彼女には音楽がお似合いです!

なのでこれからもできらば、新しいYUKI生み出していってほしいな〜というのが個人的な感想ではあります。

期待しつつ、

今後の彼女の活動がうまく行くよう、そして、

YUKIさん自身の健康と活躍を、そして、

YUKIを取り巻くみんながまた幸せになれることをお祈りしながら、

今後のYUKIの活動を温かい目で見守っていきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


最新の人気おすすめ記事

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net
スポンサーリンク


元SMAPの独立組3人の行動に、芸能界が大混乱!3人のあまりの急展開と順調ぶりに、今後ジャニーズはどう動くのか? - 暇を充実させ隊!

古村比呂さん、子宮頸がんが再発・・・自身のブログで明かす。子宮全摘出しても再発!4箇所も。現在の状態は!? - 暇を充実させ隊!

ちょっと待ってよ!逃走先を偽造!?山口組の指名手配者、菱川龍己容疑者の忘れ物カバンは偽造作戦か! - 暇を充実させ隊!

みやぞんがカミングアウトした誰もが驚く真事実とは・・・!?気になるみやぞんの彼女は!?優れた身体能力も話題に。 - 暇を充実させ隊!

柴咲コウがIT系会社を立ち上げた!すでにCEOに就任。なんのために!?目的や資本金の金額も公開。美人女社長としてすでに話題を呼んでいる! - 暇を充実させ隊!

武井咲、妊娠が理由で、仕事が一気に激減!?ドラマや映画の役も降板祭り・・・!?違約金10億円!? - 暇を充実させ隊!

欅坂46の5枚目シングルセンターが決定!とともに、長濱ねる兼任解除!その理由は?平手の現在の精神状態でセンターが務まるの? - 暇を充実させ隊!
スポンサーリンク