暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

だいすけお兄さん、ドラマに初挑戦!役柄は何?スタートはいつ?

目次

だいすけお兄さんプロフ

f:id:mtrue:20170707161756j:plain

名前・横山 大介(よこやま だいすけ)

生年月日・1983年5月29日

出身・千葉県千葉市おゆみ野

身長・171cm

血液型・O型

国立音楽大学卒業。
NHKの子供向け番組『おかあさんといっしょ』の11代目うたのおにいさんとして、最長となる9年を勤め上げる。


愛される人格の持ち主

だいすけお兄さんといえば、子供達にはもちろん、お母さんたちにも大人気なのです!

甘いマスクに加え、性格もいいなんて、間違いなく大人気の秘訣と言えるでしょう。

泣いている子供に手を差し伸べている場面もたくさん見かけました。

また、本番中でも話しかけてきた子供には、ちゃんと返事をし会話して、うまくシメてくれます。

このテクニックはだいすけお兄さんだからできるといっても過言ではないです。
f:id:mtrue:20170707162249p:plain

スポンサーリンク


だいすけお兄さんお姉さんを助ける場面も

たくみお姉さんが卒業後、新しく来たあつこお姉さん。
f:id:mtrue:20170707162437j:plain
笑顔の素敵なお姉さんです。

本番中にあつこお姉さんが転びそうになった時のことです。

すかさずフォロー!

だいすけお兄さんはあつこお姉さんの腕を取り、優しくサポートしてくれたのです。
f:id:mtrue:20170707162638j:plain

これに日本中のママたちが感動し、「だいすけお兄さんラブ」がさらに巻き起こったのです。

いやぁこれは私も見ていましたが、感動ものでした。

だいすけお兄さんに惚れ惚れしちゃいましたよほんと・・・涙

いつも優しく周りを支えてくれて、笑顔で番組を作って来たお兄さん。
そんなお兄さんのニュースが突然飛び込んで来ました。


だいすけお兄さん卒業

2月17日(金)、出演者交代発表会見が行われました。

だいすけお兄さん、あつこお姉さん、そして新しいうたのお兄さんに決定した、ゆういちろうお兄さんが会見を行いました。

f:id:mtrue:20170707163234p:plain

日本中の子供たちとママさんからの悲しむ声が大変多く寄せられました。

NHKにお兄さん宛のファンレターやお礼の手紙などたくさん寄せられたのではないでしょうか。

9年間ですから、小学校3年生4年生5年生なんかは、だいすけお兄さん世代ですからね。

だいすけお兄さんに育ててもらったようなものですから・・・小学生の間でも悲しむ声と、残念だというびっくりした声が多数ありました。


卒業後も引っ張りだこのだいすけお兄さん

卒業後もだいすけお兄さんの人気は収まらず、Twitterでもだいすけお兄さんの話題で持ちきり!

朝の番組やバラエティ番組にも引っ張りだことなっていました。

現在もその人気は衰えることなく、多忙の日々だと言います。

f:id:mtrue:20170707163737j:plain


ついに!だいすけお兄さんがドラマに!

都内で、制作発表が行われました。

内容は、

フジテレビ系連続ドラマ「警視庁いきもの係」

7月9日スタート。

日曜午後9・00

主演の俳優・渡部篤郎さん(49)、女優・橋本環奈さん(18)らと共に出席したのは、なんとだいすけお兄さん!

制服姿で会見に登場したというだいすけお兄さん。

「みんな元気~? 交番のお兄さんも元気~」と“だいすけお兄さん”風にあいさつして見せたそうです。
f:id:mtrue:20170707164244j:plain

生で見たかった〜!!!・・・とたくさんの声が。

「初めてのドラマに挑戦です。今も緊張しています。演技をどうやってやればいいのか。緊張して立ち位置も全然違う所に立っちゃうハプニングもありました」と笑顔で語ったそうです。


だいすけお兄さんの役柄は?

だいすけお兄さんの役柄は、警察官!

野菜しい警察官に、お兄さんは憧れを持っていたと言います!

制服し型もぴったりお似合いで、「街の優しいおまわりさん」という感じがしました。

だいすけお兄さんは、ピュアな巡査・四十万拓郎役を演じ、芝居に初挑戦するそうです。

お兄さんの演技が楽しみですね!

視聴率高そう・・・(笑)

スポンサーリンク


まとめ

世間のお母さんと子供達からは「だいすけお兄さんロス」が巻き起こっているということですが、また違う一面のお兄さんも見ることができるようになり、日本中が喜びのことでしょう(笑)

”歌のおにいさん”として勤め上げたお兄さん。

その人柄はみんなに慕われ、明るく、いつも笑顔で、人に元気を与えてくれる存在でした。

そんなお兄さんの卒業は衝撃でしたし、悲しみの声も多数上がりましたが、こうやってバラエティやドラマなどで見るお兄さんも、また一層新鮮で、みんなに元気を与えてくれることでしょう^^

お兄さんのさらなる活躍を応援したいと思います!

f:id:mtrue:20170707165050j:plain



スポンサーリンク