暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

山尾志桜里、不倫相手の倉持麟太郎を自身の政策顧問に起用する方針!結局離れられない・忘れられない!?批判殺到中!

いやいやいや!お待ち下さい・・・と言うようなニュースが飛び込んできましたが・・・。

倉持麟太郎弁護士(34)とのダブル不倫疑惑を週刊誌に報じられて民進党を離党した山尾志桜里。

先日の衆院選では、愛知7区から無所属で出馬し、当選したましたが、

その後、山尾志桜里衆院議員(43)が倉持弁護士を、山尾事務所の政策顧問に起用する方針を固めたのだというのです。

これはどういう意味!?

いろんな意見がある中、山尾志桜里氏はどう考えているのか、まとめていきたいと思います。




目次

山尾志桜里プロフィールや経歴

山尾志桜里(やまお しおり)

f:id:mtrue:20171107152904p:plain

生年月日・1974年7月24日

大学・東京大学(法学部)


経歴・

2002年→司法試験合格

2004年→警察官任官

2007年→退官

2009年→衆議院議員総選挙で民主党公認の愛知県7区より出馬し初当選

2017年→民進党の前原新体制で幹事長に内定したが取りやめとなる

結婚は2006年で同い年の夫と結婚しており、現在は5歳の息子が1人いて3人暮らしとのことです。

まとめると、2009年衆院選で愛知7区から出馬し初当選。
12年落選、14年衆院選で2期目の当選。ということになります。

匿名ブログでも話題になった「保育園落ちた日本死ね!!!」を取り上げ一躍時の人になりましたよね。

そして今年、9歳下の弁護士倉持倫太郎とのW不倫を週刊誌に取り上げられ民進党を離党しました。

その時の痛い記事がこちら。
www.narutomaki.net

そして今回無所属で出馬し当選していますが、世の中からはいい声ばかりではありません。

不倫疑惑が浮上した上に当選なんて反対する人ももちろんいるのですよね。

どちらにしろ、今注目を浴びてる議員と言えるでしょう。







山尾志桜里が倉持麟太郎を顧問弁護士に・・・!?

これは山尾志桜里氏が7日付の神奈川新聞のインタビューで明らかにしたものです。

f:id:mtrue:20171107162743p:plain

山尾志桜里氏は、

選挙に勝ったからといって「禊ぎ」が済むことなどないと私は思っている。
今回報道された私の不注意な行動については、選挙に勝とうが負けようが、私がどこまでも背負っていく。ただそれだけの話だ。

と発言しているのです。

これには世間からも大批判が殺到中!





山尾志桜里が倉持麟太郎を顧問弁護士にする理由

山尾志桜里氏が倉持麟太郎氏を政策顧問に起用する理由について、

「『共謀罪法』や天皇の皇位継承問題などで、これまで倉持氏とともに取り組んできた」

と語っているそうです。

今回の衆院選の当選で待機児童問題と憲法問題に取り組むよう負託されたとして、政策立案の共同作業には継続性が必要だからだ、としています。

また、

「記者会見で『男女の関係はない』と否定したことすら、本来答える必要はなかった」と答えていました。

これはちょっとどうなの!?という世間の冷たい視線もあるのは事実。






山尾志桜里に対する世間の風当たり

山尾志桜里氏はちょっとご立腹ぎみに、

週刊文春の記者やら国会前で衆人環視の下、大きな声でしつこく不倫の有無を問われたことを振り返ってコメントしていました。

「私への問いはどのようにして社会の役に立つのか」だそうです。

f:id:mtrue:20171107162809p:plain

これに関して、世間からの風当たりは厳しいものがありますね。

●は?不倫した事実を知りたいだけだよ。もし不倫していたとしたら、そんな議員や弁護士は信用ならないだろうが!それを見分けるために、そういう人たちに任せていいのかを見分けるためにこっちは聞いてんだよ。

●まだ自分がとった行動が間違っていたことに気がついてないね、この人。

●当選してまるで天狗

●何かやり遂げてみろよ

●不倫か。疑惑だけでもゲスいな。山尾志桜里も女なんだな。仕事に持ち込むなよ。

●こいつらさ、一緒にいれば堂々としている風に見えるから、倉持のためにも山尾が引っ張ったんじゃね?

●これは“あえて”やっているようにしか見えないよね。不倫疑惑騒動なんて相手にしていません!みたいな。

●倉持も弁護士で頭いいから、うまく切り抜けようとこういう形で策をとったんじゃない?堂々としていればいいみたいな。


この様子だと、正直今のところはいい意見は一つもありませんでしたね。

応援する言葉はあったとしても、世間からの山尾志桜里氏に対する風当たりは強いことには間違いないようです。





まとめ

顧問弁護士に倉持麟太郎氏を選んだ山尾志桜里氏。

彼女は一体どういう考えを持っているのでしょうか・・・。

こればかりは世間も言う通り、仕事に男女関係を持ち込まないでほしいですね。

今回の選択が吉と出るか凶と出るのか。

今後の二人は世間からどのような目で見られていくのか・・・

個人的にも色々言いたい部分はありますが、控えたいと思います(苦笑)

しかし、天狗になることだけは避けたほうがいいですね。

健闘を祈っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。





おすすめ記事

山尾志桜里との不倫疑惑報道の倉持弁護士に一釘二釘・・・人に厳しく自分に甘い。山尾氏との口裏合わせもいいところ!? - 暇を充実させ隊!

山尾志桜里議員と不倫疑惑の倉持麟太郎が過去に事件!?浮気していた上に妊娠させていた過去!?知人と、元婚約者の母親が語る! - 暇を充実させ隊!

辻希美、第4子を妊娠?!「今は家族5人の時間を大切に・・・」とブログに綴る。真相は。 - 暇を充実させ隊!

24時間テレビで、ヒロミがリフォームした本調子駅に大批判が殺到中!?ビフォーアフターを見比べてみよう・・・! - 暇を充実させ隊!

嵐・ニノが隠し続ける“ある持病”が悪化している・・・!仕事全般にも影響が出始めている現実に世間はお気づきだろうか?現在の二宮和也の病状は!?その病気とはズバリ!? - 暇を充実させ隊!

安室奈美恵の元旦那SAMの再婚や娘情報!、安室奈美恵との離婚原因・子供情報。現在まとめ。 - 暇を充実させ隊!

うたのおねえさん”三谷たくみ”の現在と彼氏・結婚・出産・キス画像まとめ。恋愛禁止のNHK。 - 暇を充実させ隊!