暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

山尾志桜里当選の裏事情!?豊田真由子落選との比較と世間からの風当たり。 

皆さん投票お疲れさまでした!

今回の結果には賛否両論ですが、自分が注目したのは、風当たりの厳しかった山尾志桜里氏と豊田真由子氏。

豊田真由子氏に関しては5人中5位という最下位に終わり、涙を流す姿が見られましたね。

やはり不祥事は彼女らにとって痛かったですね。

しかし、豊田真由子氏と同時期に不祥事で民進党(当時)を離党した愛知7区の山尾志桜里氏!

彼女はなんと激戦の末、当選しました。

豊田真由子氏は暴言、一方当選した山尾志桜里氏は不倫疑惑という不祥事の内容でしたが、両者とも離党したことは同じでした。

どうしてこのように結果が違ってきたのでしょう。

というか、なぜ山尾志桜里氏は当選したのでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。


関連記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net


目次

不倫はOK?暴言はNG?

山尾志桜里

f:id:mtrue:20171023182445p:plain

いつからでしょうか。

一気に世間に広まっていった不倫騒動。

去年ゲス川谷とベッキーの不倫騒動で騒がれてからというもの、我も我もと次々にゲス不倫する芸能人たち。

特に今年は政治家が目立っていたな。

不倫騒動あれば「またか」、そして「またか」、「また政治家か」という感じで、

今となっては正直「不倫できる度胸があるとは大したものだ」という人も出てくるほど。

なんか違うよなぁ・・・。

今回不倫疑惑が報じられていた山尾志桜里氏ですが、ルックスは女としてもわりといいし、

いっていることは真面目だし、今回の不倫が山尾志桜里氏の政治生命を脅かすほどの大ダメージには至らなかったのでは・・・!?と言われています。

が!!!

よく考えてください。

子供達の未来を・・・と語っていた彼女が子供と夫がいながら不倫ですよ。

今回そのことについて山尾志桜里氏の当選にはいろんな意見がありますね。



豊田真由子

f:id:mtrue:20171023182511j:plain

一方豊田真由子氏の「このハゲーーーーーーーー」は、

今となっては冷やかしとしてよく聞くようになりましたよね。

今年の流行語大賞にでもなるのでは?という勢いではありますが・・・(苦笑)

「お前の娘を・・・脳みそが飛び出して・・・」これに関しては誰もが引いていましたよね。

人としてどうなのか・・・という部分で。

この音声は流出してはいけなかったなぁという感じですね。

この内容は一発ですよ。

これで出馬!?ありえない!と誰もが思ったことでしょうね。

案の定、豊田真由子氏は落選に終わりましたので。





離党といってもプラスマイナス

豊田真由子氏の離党は、そうなるべくしてなったといっても過言ではないでしょう。

こんなことを言う人に誰がついていけるか!といった感じでしょうか!?

自民議員も豊田真由子氏を激しく批判していましたし、党から出ていってくれ・・・というような態度でしたしね。

これはもう自業自得としかいいおようがないですが。

豊田真由子氏が出馬する意思を出しても、「違うだろ!」と自民から批判を受け、結局潰されてしまいましたよね。

自民だけでなく、政界全体からも冷ややかな目で見られていたのではないでしょうか。

と言うかそうでした。

一方山尾志桜里氏はというと、不倫疑惑騒動があっても、党には残ることを望まれた人。

政調会長も任されたこともありましたし、

それだけ党からの信頼は厚かったのかもしれませんね。

なんだかなー。

いまだ山尾志桜里氏の不倫騒動にはピリオドが打たれていないような気がするんですが。

はっきりした説明は聞けなかったどころか、世間の質問に堂々と答えていないのですから。

そんな状況の中、

山尾志桜里氏が小選挙区では勝利し、自民の鈴木候補も比例復活。

皆が笑顔の愛知7区でした。

今回の山尾志桜里氏の当選に関しては本人も、そして倉持麟太郎氏もホッとしているのでは・・・!?

いろんな意味で。






まとめ

今回二人の選挙活動を見ていましたが、

山尾志桜里氏も豊田真由子氏も両者とも世間の風当たりは厳しく、

「お前が言うな!」や、

「どの口が言ってんだよ!」などと、強い批判を浴びている場面が目立ていましたよね。

これは当選は難しいか・・・と思われていたところの山尾志桜里氏の当選。

背景には、

安倍総理との一騎打ちだ!本当の敵は安倍総理だ!と言う山尾志桜里氏の言葉があったからなのでしょうか。

今回山尾志桜里氏はそれ一本に絞っていたことが幸いしたのでしょうね、きっと。

今後の二人の動向に注目が集まりそうです。


関連記事

www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク


おすすめ記事

嵐・ニノが隠し続ける“ある持病”が悪化している・・・!仕事全般にも影響が出始めている現実に世間はお気づきだろうか?現在の二宮和也の病状は!?その病気とはズバリ!? - 暇を充実させ隊!

市川海老蔵は英語ペラペラ!?小林麻央のブログの翻訳は誰がやっているの!?謎に迫る - 暇を充実させ隊!

北朝鮮、先制攻撃なるか!?戦争も秒読み状態! 最新予言により、日本国内の危険エリアが確定!ミサイルは一体どこへ!? - 暇を充実させ隊!

【北朝鮮】緊急事態!年末年始、米朝間で火を噴く危険性が非常に高い!「国民の生命を守るのは与党の仕事で俺たちは関係ない」と野党側。 - 暇を充実させ隊!

12月にアメリカが北朝鮮を攻撃開始!?第二次朝鮮戦争勃発となるのか。日本は今後どうなるのか。 - 暇を充実させ隊!

清水アキラの三男、清水良太郎が覚醒剤使用容疑で逮捕!妻子がいながらホテルで女性と密会!女性の正体が明らかに!陽性反応でもシラを切る! - 暇を充実させ隊!


スポンサーリンク