暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

山尾志桜里が離党届を提出!質問受けずに終了?”お詫び”ということは不倫を認めたのか?動画あり。

山尾志桜里議員が離党届を提出しました。

山尾志桜里議員は、先日から議員辞職する意向を漏らしていました。
前原誠司代表が大島敦幹事長らと対応を協議したそうで、

10月の衆院補欠選挙が同区を加えた4選挙区になることを大変に思い、山尾志桜里議員を離党という立場にとどめるべきだと判断したそうです。

ということは山尾志桜里議員を説得したのでしょうか?

山尾志桜里議員の会見を動画でもお伝えしてありましたので、ご紹介したいと思います。

関連記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク


山尾志桜里議員は6日夜、不倫疑惑を完全否定していたといいます。

また、不倫疑惑を否定した上で「衆院補選に迷惑がかかる」という理由で議員辞職するかもしれないと7日にも騒がれました。

報道を受けかなりのダメージとストレスを抱えている様子です。

f:id:mtrue:20170908081716j:plain

党内では、

山尾志桜里議員が母親の立場で、政府に”子育て政策の充実”を求めてきたことから、

・不倫疑惑は致命傷!

・前原新執行部の船出に泥を塗った!

といったような厳しい意見とともに、議員辞職を求める声が続々湧きました。

しかしここでも問題があり、

ここで山尾志桜里議員がすぐに議員辞職した場合、

同区補選は青森4区、新潟5区、愛媛3区の3補選と同時に行われることになります。

党幹部は「民進党に不利な愛知補選が重なるのは避けたい」との考えでいるようです。

このこともあり、山尾志桜里議員の議員辞職は避け、あえての離党届提出で済ませているのですね。

山尾志桜里議員がこれまで謝罪し、否定はしているものの何か、どこか信ぴょう性に欠ける表情や行動に、

首を傾げている世の中。

特に子を持つ母は複雑な思いでしょうね?

山尾志桜里議員の会見動画がこちら。

https://youtu.be/QFxyHdHF17Yyoutu.be

山尾志桜里議員は2016年に、

「保育園落ちた日本死ね」と書かれた匿名ブログを国会で取り上げて抗議するなど、子を持つ母たちの味方!という存在で注目され、知名度を上げましたよね。

これまでの山尾志桜里議員は、

他人に向かってすごく厳しく色々いっていたような気がしますが・・・

”疑いを掛けられたら、掛けられた人間が無罪であることを立証する必要がある”とか言っていましたよね・・・?

それなのに自分は、

質問受け付けずに終了・・・?

個人的には政治家として仕事が出来るのであれば、不倫疑惑ごときで辞める必要はないとは思いますが。

責任がないというか、自分が攻められたら、これ以上騒がれる前に山手しまえば、それでいいのか。

人それぞれの捉え方がありますし、難しいところではありますが、このような結果となったわけです。

お読みいただきありがとうございます。



おすすめ記事

斉藤由貴のキス画像が流出!女優業を生かした”罪に問われないためのうまい逃げ道”が話題に。小倉さんが斬る! - 暇を充実させ隊!

小林麻央さん納骨無事に終わる。市川海老蔵さんが報告。麻央さんの姿がなくなり、寂しい思いも愛おしい思いも、全て子供達に・・・ - 暇を充実させ隊!

【上原多香子】無期限の休業。男遊びが止まらない・・・3人目の不倫相手!?不倫騒動まとめ。 - 暇を充実させ隊!

小林麻央さんの病状や福岡被災、アメリカ大地震などを的中させた”天瀬ひみか”の次の予言とは!?中村獅童の癌の状態が・・・ - 暇を充実させ隊!

宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - 暇を充実させ隊!