暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

山本拓、高市早苗総務相と離婚を発表!高市早苗との間の子供、離婚の理由など。まとめ。

「国会議員夫妻」として知られた自民党の山本拓議員と
高市早議員が本日離婚したと発表されて、びっくりしています。

f:id:mtrue:20170720004606j:plain

おしどり夫婦と言われた二人が、結婚生活13年にピリオドを打つことに・・・

再婚同士の二人でした。ということはバツ2というわけ。

スポンサーリンク


おすすめ記事→上西小百合の結婚相手は?現在セレブ50代実業家と生活をしている?! - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→小林麻耶の求愛に、市川海老蔵の反応は・・・?再婚はあるのか - なうなブログ!熱い情報!あたしライフ

おすすめ記事→松居一代「ゴン」と名乗る人物は一体誰?息子と、船越英一郎の現在。まとめ - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!



目次

二人の離婚原因は?

「私生活面では円満に楽しく過ごしてまいりましたが、互いの政治的スタンスの違いが大きく、それぞれに信念を貫いて政策活動に没頭したいという結論に至りました」

と高市総務相が語っていました。

個人的にはもっと他の理由もあるのではないか?と思いますけどね。

政治的スタンスが原因の離婚・・・これこそまさに「職業病」というものではないでしょうか?

仕事を家庭に持ち込みすぎて、

家庭を省みることができなかった、仕事の延長だった、というのも一つの原因ではないか?と予想します。

f:id:mtrue:20170720010608j:plain

国会議員は国の代表でもあり、その選挙区の代表でもありますから
お互いやりたい政策なども違うでしょう、でもそれは仕事上の問題であって、仕方ないことなのでは?

過程に持ち込むべきではにですよね。

安倍総理についてく派閥とそうでない派閥。
安倍総理を降ろしたい派閥と守りたい派閥。

これも大きな原因の一つでしょうね。

なんだか、おしどり夫婦とあっただけに残念ですね。



子供はいたの?

高市総務相といえば、元気な姿がお決まり!

TVでもニコニコハツラツとしていますが、彼女、間接リウマチを患っているそうなのです。

また、不妊治療を経験していたそうで、お子さんを授かるのに難しい身体だったようで、

二人は養子を迎えています。

f:id:mtrue:20170720005701j:plain

以前、国会答弁でも自分は子供を産めない体と語っていた高市さん。

子供が欲しくてもできなくて悩む女性はたくさんいますので・・・。

この養子縁組が、彼女の心を救ってくれたことでしょう。

なので、お子さんはいますが養子として迎えた子供なので、高市早苗総務相と血のつながりはありません。

おすすめ記事→真木よう子のショートボブを真似する女性が増加?!演技はどうこうであれ、スタイルは抜群! - なうなブログ!熱い情報!あたしライフ
おすすめ記事→【地域ネタ】6歳の少女が一枚の算数のプリントの裏に描いた絵が深い。話題を呼び始める。 - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!
スポンサーリンク


まとめ

このニュースが飛び込んできてから、ショックが大きいですね。

おしどり夫婦でしたから・・・。

そしてお子さんの問題も・・・

養子縁組は審査も厳しいですからね。

その中、二人で審査に通り抜いて、やっとその腕の中に抱けたお子さんなのに、お二人別々の道を選んでしまうなんて。

なんだか残念ですが、一般人のわたくしがどうこう言える立場ではないことは重々分かっておりますので、

今はお二人の意見と決断を尊重したいと思いますね。

どうか、お子さんも含め、お互いが不幸にならぬよう、幸せでいて欲しいですね。

個人的な意見となってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました。


おすすめ記事→上西小百合の結婚相手は?現在セレブ50代実業家と生活をしている?! - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!
おすすめ記事→松居一代が見つけた「おちんちんシール」の謎。船越の全裸姿。描いたのは誰!? - なうなブログ!熱い情報!あたしライフ
スポンサーリンク