暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

渡辺直美、盗難事件犯人!自宅にあるはずのCDがなぜヤフオクに?まずは出品者を追求!

お笑い芸人で今やタレント業や女優までもをこなす大人気の渡辺直美さん(30)が、盗難被害にあった可能性があるとしてツイッターで報告しました。

f:id:mtrue:20180115104834j:plain

その盗難に気がついたのは、ヤフオク!がきっかけ。

何と渡辺直美さんの自宅にあるはずのCDがヤフオク!に出品されいたのです!

渡辺直美さんはツイッター上で報告し、盗難被害に遭った可能性があると困惑した様子でツイートしていました。

目次


スポンサーリンク



自作自演の可能性は?

出品されているのはアイドルグループ私立恵比寿中学CDブロマイドだったそうです。

渡辺さんあてにメンバーからのサインが入れられているものだったそうです。

渡辺さんはツイッターユーザーからのリプライで事態を知ったのだそう・・・

これには困惑したのも無理はないでしょう。

これに対して自作自演しているのではないか?とも話題になりましたが、

それはないようです。

渡辺直美さんも大忙しですからね。そんな暇もないでしょう。

これに対して渡辺直美さんは「私が売るわけないでしょ」ときっぱりと否定していました。

これは確かだと思いますね。

渡辺直美さんはそんな人じゃないと思いますし。

暇もないでしょうし。

では誰が・・・?ということについては↓で。

スポンサーリンク




出品した犯人は?

この渡辺直美さんのCDは、

2016年4月20日に発売された私立恵比寿中学3枚目のアルバム「穴空」(アナーキー)でした。

これには、

渡辺直美さん宛てにメンバーからのサインが入っていました。

その他にも、渡辺直美さんに向けて「今日はよろしくお願いっします!またご一緒したいです...!!」というメッセージが書かれているのだそうです。

サインの日付から、2016年6月6日に渡辺さんに贈られたものだと思われますね。

これは確かに渡辺直美さんの私物でしょう。

特定のメッセージもあることですし、

その事実は渡辺直美さんとメンバーしか知り得ないことですから、

他人が偽造できる隙もありませんよね。

これを自分のものだと確信した渡辺直美さん。

「とりあえずとりかえす」とコメントしていました。

犯人は誰?ということに関しては今現在は分かっていないということですが、

渡辺直美さんの自宅に入った掃除業者しか思い浮かばないそうです。

空き巣?でもセキュリティはしっかりしているでしょうし・・・

この、渡辺直美さんのCDをどこかで手に入れ、ヤフオク!に出品した人物と同一人物とみられる人物は、

他に本や漫画を中心に、2018年1月11日12時現在、113件と多数の品を出品しているそうです。

まずはこの人を問い詰めるべきでしょうね。

スポンサーリンク





事件が発覚したのは?

渡辺さんは2018年1月10日夜にツイッターを更新し、

「え? ちょっとまって なんで私の家にあるCDが ヤフオクに売られてるの? まじなんで? 私は頂いたCDは全て保管してるのに。 え?まじなんで?」

とりあえず取り返す

と、渡辺直美さん自身の私物がオークションに出品されていることを報告していました。

これに対して渡辺直美さんが語ったのは、

自分は出品していない
心当たりは、部屋に入った人物
心当たりとして掃除業者か?

この出品についてはツイッターユーザーからのリプライで知ったそうです。

「最低ですとか書いてあって何?ってみたらこれよ...」

と、渡辺さん自身が出品したのではないか、

自作自演の疑いもかけられてしまった渡辺直美さん。

これに対して渡辺直美さんは、

「私が売るわけないでしょ」

とコメントし、きっぱりと否定していました。

たくさんのファンからは、

「直美ちゃんがもらったものを売るはずないし、でもひなたの気持ち考えると本当に悲しい、、」

「直美さんは、私立恵比寿中学の3rdアルバム「穴空」を売りに出すような人じゃないと人柄からわかります」

といったコメントが。

渡辺直美さんを心配する声がたくさん集まっていました。

自分もそのうちの一人です。

スポンサーリンク





ヤフオク!でいくらで出品されたのか?その後売れたのか?

ヤフオク!の該当ページがこちら。

f:id:mtrue:20180115103723j:plain

このヤフオク!出品は、

1月7日17時頃5000円スタートで入札が開始されたそうです。

ひどいですね。

人のものを盗んで売り飛ばすやつ、許せませんね。

全く腹立たしい!

渡辺さんが気づいてツイートしたのが10日22時9分

オークションはその直後の22時25分には1万1500円で終了していました。

入札件数は0人だったそうです。

ということは?

渡辺直美さんが取り返したのか?

それとも即決?

これはヤフオク!も黙っていないでしょうから、この持ち主を突き止めるべきでしょうね。

これが本当に渡辺直美さんのだとしたら、窃盗になりますからね。

立派な犯罪です。

渡辺直美さんもかなりのショックを受けているでしょうし、

一刻も早く犯人が捕まって欲しいですね。

スポンサーリンク





まとめ

今現在は犯人の素性はわかっていませんが、

犯人がもしわかったら追記していきますのでもう少々お待ちください。

まずは出品者を疑うべきでしょう。

ヤフオク!もこの騒ぎを聞きつけて、動いてくれるといいですね。

どうか一刻も早く、

渡辺直美さんの大切にしていたものが、渡辺直美さんの手に戻ってきますように。

スポンサーリンク


おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

<ビットコイン、今しかない!安心の取引所は?>
narutokujoho.com
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク