暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

ドキンちゃん役の後任が決定!え!?ロールパンナちゃんと兼用・・・?鶴ひろみさんに代わって冨永みーなさん

2017年11月16日に亡くなった声優の鶴ひろみさん(享年57)。

鶴ひろみさんがこれまで務めていた「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん役の後任が決定したとの報道がありました。

f:id:mtrue:20171215125858p:plain

その後任が冨永みーなさんに決定しました。

15日に発表されました。

冨永みーなさんとはどのような人物なのでしょうか。

調べてまとめてみました。

スポンサーリンク


関連記事
www.narutomaki.net

目次

冨永みーなさんプロフィール

冨永みーな

f:id:mtrue:20171215124235p:plain

本名・増本 美子(ますもと よしこ)(旧姓)冨永

出身地・広島県

生年月日・1966年4月3日

職業・日本の女性声優、タレント

所属事務所・ミントアベニュー

冨永みーなさんの主な出演

●『魔法の妖精ペルシャ』の主人公・速水ペルシャ

●『機動警察パトレイバー』の泉野明

●『めぞん一刻』の七尾こずえ

●『るろうに剣心』の明神弥彦

●『地獄先生ぬ〜べ〜』の細川美樹

●『サザエさん』の磯野カツオ(3代目)

調べて見ると結構有名な声優さんだったのですね!

なかなか顔を見せることのない声優さんの世界ですから、

顔を見ても「この人は・・・!?」と思う人がほとんどだと思います。

鶴ひろみさんに代わってどんな声で楽しませてくれるのか、

とても楽しみですね。

冨永みーなさんのこれからの後任決定の報告で、鶴ひろみさんも報われる思いでしょう。

スポンサーリンク






鶴ひろみさんの後任は冨永みーなさん!

いつから!?

鶴ひろみさんの「ドキンちゃんの声」の後任が、冨永みーなさんに決定しました。

放送は来年1月26日から登場を予定しているそうです。

富永みーなさんは、すでにアニメ「それいけ!アンパンマン」でのロールパンナ役を演じています。

f:id:mtrue:20171215125809p:plain

ということは、ロールパンナちゃんの声とドキンちゃんが兼任になる!?

はいそういうことになりますね。

今月(2017年12月)22日のスペシャルに限り、佐久間レイさんが代役を務めるそうです。

スポンサーリンク






佐久間レイさんプロフィール

佐久間レイ(さくま れい)

f:id:mtrue:20171215125602p:plain

職業・声優・ナレーター

生年月日・1月5日

星座・やぎ座

血液型・B型

出身地・東京

身長・158cm

佐久間レイさんの主な出演作品はというと、

なんとこれまた、「それいけ!アンパンマン」のバタコさん役!!!
f:id:mtrue:20171215130135p:plain

現に今も演じられているようです。

あとは、スタジオジブリの「魔女の宅急便」で黒猫のジジを演じていらっしゃるのも佐久間レイさんですね。

他にもたくさんのナレーションや声優のお仕事をこなされています。

佐久間レイさんがドキンちゃんとして出演する期間はほんの少しでしょうから、レアなのではないでしょうか。

どんな声の調子でどんな声の表情をつけてドキンちゃんを演じてくれるのか、とても楽しみですね。

佐久間レイさんは、

「私の役、バタコさんはアンパンマンの世界では『お母さん』的な存在。
母の願いは『命を守りつなげること』今回、鶴ひろみさんが愛し育んだドキンちゃんを、次につなげるために少しでもお役に立てたなら幸せです」

とコメントしたそうです。

スポンサーリンク





冨永みーなさんの意気込み

この二人も鶴ひろみさんの死をとても悲しんでいることでしょう。

それに代わって、自分たちがなんとか繋いで支えていくという強い決心もあるのではないでしょうか。

冨永みーなさん自身も、

「謹んで後任を務めさせていただきます。
アンパンマンキャストの皆さん、制作スタッフの方々の思いを、そしてチーム一丸の力を感じながら、キュートなドキンちゃんを鶴ひろみさんとともに演じさせていただきます」

と抱負を語っているそうです。

「これからも『それいけ!アンパンマン』を応援してください」と呼び掛けたそうです。

はい応援します!!!

鶴ひろみさんのぶんも頑張るスタッフさんや声の出演者の皆さんのことを、アンパンマンファンとしては応援したいですね。

自分もアンパンマンに育てられましたから!

スポンサーリンク






まとめ

同局の桐本篤事業局プロデューサーも、

「皆様にご心配をおかけしておりましたドキンちゃん役の今後につきまして、下記の通りご報告をさせていただきます。12月22日放送予定のクリスマススペシャル『コキンちゃんとクリスマスのおくりもの』につきましては、現在バタコさん役を演じていただいている佐久間レイさんに、今回のみの代役としてドキンちゃん役を演じていただきました。
また、2018年1月26日放送予定の1390話以降につきまして、正式な後任として、冨永みーなさんにドキンちゃん役を演じていただくこととなりました。
なお、冨永さんは現在演じていただいているロールパンナ役との兼任となります。
制作スタッフ一同、皆さんに楽しんでいただける作品作りに励んでまいります。今後とも、宜しくお願いいたします」

と報告されています。

12月22日のクリスマススペシャル、知りませんでした!

必ず見なければ!!!

みなさん必見ですね。

自分も幼少期はこの「それいけ!アンパンマン」に育てられましたので、

この、ドキンちゃん引き継ぎの時を見守りたいと思いますね。

鶴ひろみさんも天国からきっと笑顔で見守っていくれていることと思いますよ。

一時期は暗く寂しい気持ちに包まれましたが、これからのアンパンマンのさらなる活躍をお祈りして、

明るく引き継いでいただけると、ファンとしても嬉しいですよね。

放送が楽しみです。

スポンサーリンク


おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
スポンサーリンク