暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

SPEEDが解散した原因は!?真相に加え、メンバーそれぞれの現在がやばい。治らない男性関係。


1990年代に大ブレイクしたダンスボーカルユニットSPEED。

メンバーの今井絵理子さんや上原多香子さんの不倫が話題になっていますが、現在の彼女たちはどうなっているのでしょう。

SPEEDが解散した本当の理由は?

メンバーの現在は?

おすすめ関連記事
上原多香子の旦那(TENN)の死因と、遺書まで公開。自殺にしては不可解な点が多すぎる。子供が作れない体と語る。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

関連記事
上原多香子、TENNさん遺族に「戸籍を抜きたい」不倫を認め慰謝料の要求に応じる構え。不倫騒動の真相は? - みなさんのお暇を充実させ隊!

関連記事
【速報】今井絵理子”元恋人”が激白!息子を押し付け”家に帰るのは3週間に1度!子供の未来は・・・ - みなさんのお暇を充実させ隊!

関連記事
今井絵理子議員、ゲス不倫!と騒がれている真相は?相手は誰?進展が!? - みなさんのお暇を充実させ隊!

f:id:mtrue:20170813001424j:plain


目次

SPEED

SPEED(スピード)

メンバー:新垣仁絵・上原多香子・今井絵理子・島袋寛子

安室奈美恵さんやMAXなどを輩出した沖縄アクターズスクールからボーカルユニットとして結成された彼女たち。

元々は8人グループで「BRAND-NEW KIDS」として結成されたのですが、様々な理由があり、最終的に4人のメンバーで固められ「SPEED」が誕生しました。

f:id:mtrue:20170811123612j:plain

歌番組でおなじみとなっていた「THE夜もヒッパレ」内でグループ名を公募したのちに、SPEEDというグループ名に決定!

f:id:mtrue:20170813075306j:plain

そして1996年8月5日にはニューシングル「Body & Soul」でメジャーデビューを飾りました。

夜もヒッパレで育ててきた甲斐もあったためか、デビュー曲ながら60万枚を超える大ヒットを決めました。

そこから彼女たちの加速は物凄かった。

デビュー当時のメンバーは全員が小・中学生!

これは世間に大きな衝撃を与えることとなり、ブレイクの大きな要因ともなりました。

・セカンドシングル「STEADY」は、自身初のミリオンセラーを記録。
・「第38回日本レコード大賞」では「Body & Soul」で新人賞を受賞。






新垣仁絵プロフィール

新垣 仁絵(あらかき ひとえ)

f:id:mtrue:20170813002153j:plain

生年月日・1981年4月7日

出身・沖縄県

血液型・AB型

SPEEDではリーダーという存在でした。

リーダーでありながらもメインボーカルは勤めず、SPEEDでは主にダンスとコーラスを担当していました。



上原多香子プロフィール

上原 多香子(うえはら たかこ)

f:id:mtrue:20170813002345j:plain

生年月日・1983年1月14日

出身・沖縄県

血液型・A型

SPEEDではリーダーである新垣仁絵と同じポジションである、ダンス・コーラスを担当しました。

ソロとしてはシングル「my first love」でソロデビュー。

オリコンチャートで1位を獲得した彼女は50万枚を超えるセールスを記録しました。

SPEED解散後は女優として、ドラマやCMに引っ張りだこに。

2012年3月9日にはET-KINGのMC・TENNさんと結婚していましたが、2年後にTEENさんが自殺してしまいます。

現在彼女は不倫騒動などもあり、現在夫の遺族側と話し合い中なのだそうです。
上原多香子、TENNさん遺族に「戸籍を抜きたい」不倫を認め慰謝料の要求に応じる構え。不倫騒動の真相は? - みなさんのお暇を充実させ隊!






今井絵理子プロフィール

今井 絵理子(いまい えりこ)

f:id:mtrue:20170813002939j:plain

生年月日・1983年9月22日

出身・沖縄県

血液型・O型

SPEEDではメインボーカルを務めていました。

1998年にリリースしたSPEEDのシングルのカップリング曲でEriko with Crunchとして初ソロ曲を出します。

ドラマにも出演していた今井絵理子。

SPEED解散後にはソロ歌手としての活動を開始します。

役者としても彼女の腕は認められていたようですね。

2004年5月に、

175R(イナゴライダー)のヴォーカル・SHOGOさんと結婚、妊娠を発表しました。

2004年10月18日には第1子である長男を出産されました。

しかし2007年9月24日にスピード離婚しました。





島袋寛子プロフィール

島袋 寛子(しまぶくろ ひろこ)

f:id:mtrue:20170813003419j:plain

生年月日・1984年4月7日

出身・沖縄県

SPEEDのメンバーとしては今井絵理子さんと同じポジションでメインボーカルを担当し、SPEEDの中では最年少だった彼女。

1998年10月発売のSPEEDのシングル「ALL MY TRUE LOVE」の収録曲「見つめていたい」でhiro名義での初のソロ楽曲を発表しました。

1999年8月にはシングル「AS TIME GOES BY」でソロデビュー。

SPEED解散後もソロで活動を続けていて、

2017年2月11日に俳優の早乙女友貴と結婚します。





SPEEDの解散理由とは?

数多くの大となるヒット曲を多く出しながらも突然の解散となったSPEED。

f:id:mtrue:20170813075241j:plain

噂では、島袋寛子さんの男性問題があったという理由が有名になりました。

当時島袋寛子さんは元ジャニーズジュニアの高橋直気さんと交際していたことが明らかになりましたが、

この交際に対して所属事務所と島袋寛子さんが対立したのだそうです。

島袋寛子さんのこの行動で、メンバー間の亀裂が生まれてしまったそうなのですが、それはそうですよね。

もしその男性関係が真実なら、とても勿体無いことをしています。

SPEEDはノリに乗っていた時期だったのもあるので、この時期の恋愛スキャンダルはとても痛かったと思います。

解散後に当たって、メンバーの島袋寛子さんは「いろんな理由がありますね」と語っていますが、真相はどうなのでしょうか。

にしても、この人気絶頂の時期の解散は本当にもったいなかった・・・




SPEED解散後の世間の反応

スピードが解散した日の朝は、学校崩壊なども話題となりました。

若いファンの子たちは、SPEEDの解散にあまりのショックで学校を休む子が続出したり、

学校でも泣いてしまって授業に集中できないなどという現象が起こったほど。


 








そうそう、NHKの速報で出ましたからね。

世間に衝撃を与えました。

絶叫どころじゃなかったですね。

当時はTwitterなどなかった時代ですから、翌日の学校に影響が出てしまったというわけですね。

それだけSPEEDというグループは世間に絵橋を与えていたのです。







SPEEDの解散後


解散後はそれぞれがソロ活動に、女優や、それぞれの夢に向かって活動していたようです。

また、

2008年に完全復活しています。

2008年11月には約5年ぶりとなる15thシングル「あしたの空」を発売し第59回NHK紅白歌合戦にも出場しました。

しかし、メンバーの結婚や出産、事務所の更新についてなどいろんな問題があって、現在は活動の様子が見られません。




新垣仁絵の現在

SPEED解散後、彼女はダンス・絵画の技術を磨くためにアメリカ・ニューヨークの専門学校へ留学しています。

彼女の活動が報告された時は、ファッションも何もかもが彼女にぴったりだなと感じたのを覚えています。

彼女の才能は認められていて、ヨガなどしたりもしていたり、多彩な一面を見せていました。

2007年6月14日にはヨガのガイド本「HITOEのNY式ハタ・ヨガDVDレッスン」を発売しているのです。

f:id:mtrue:20170813080402j:plain

現在は結婚出産しているようで、フリーとして活動しているようです。




上原多香子の現在

上原多香子は女優活動をメインに活動していて、モデル、映画や舞台、ドラマにCMもひっっぱりだこ、そして声優などと幅広く活動しています。

2012年3月9日にET-KINGのTENNさんと結婚しますが、TENNが逝去してしまいます。

関連記事上原多香子の旦那(TENN)の死因と、遺書まで公開。自殺にしては不可解な点が多すぎる。子供が作れない体と語る。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

2017年5月にはコウカズヤさんとのお泊りを撮られ、スキャンダルで世間を騒がせることとなりました。

さらに、2017年8月に、阿部力さんと不倫をしていたことが発覚します。

この不倫が原因で、夫であるTENNさんが自殺したという報道や噂もありますが真相はわかりません。

関連記事
上原多香子、TENNさん遺族に「戸籍を抜きたい」不倫を認め慰謝料の要求に応じる構え。不倫騒動の真相は? - みなさんのお暇を充実させ隊!

この件で、現在彼女は、スキャンダル連発でバッシングを浴びざるを得ない状態となっています。

モテる女は辛い・・・といったところでしょうか。




今井絵理子の現在


SPEED解散後はソロで活動、一方では女優としても活動するものの、結婚、妊娠を機に出産と育児のため芸能活動を一時休止。

長男を出産後はellyという音楽活動に復帰しました。

CDも出したり、ライブなども定期的に行うなど、活動していました。

息子の聴覚障害もあり、手話を勉強したり、不自由な子供達が快適に過ごせる世の中になるようにと一生懸命活動していました。

2016年2月9日には第24回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で比例区より立候補した今井絵理子。

当選した現在は、政治家としての活動がメインとなっています。

最近、週刊新潮で神戸市会議員・橋本健さんと不倫疑惑がスキャンダルとして報道され、”ゲスな政治家”と呼ばれてしまうようになってしまいました。

彼女はこの不倫を認めていて、これも残念なニュースでしたね。

関連記事
今井絵理子議員、ゲス不倫!と騒がれている真相は?相手は誰?進展が!? - みなさんのお暇を充実させ隊!

今井絵理子”略奪不倫”と言われても仕方がない。本人は完全否定だが、慰謝料がありえない金額!? - みなさんのお暇を充実させ隊!

【速報】今井絵理子”元恋人”が激白!息子を押し付け”家に帰るのは3週間に1度!子供の未来は・・・ - みなさんのお暇を充実させ隊!




島袋寛子の現在

SPEED解散後は主にジャズのスタンダード・ナンバーを歌うジャズプロジェクトCoco d’Or(ココドール)を始動します。

2007年11月〜12月には「モーツァルト!」でミュージカル初出演。

ソロとしても2013年7月17日に約7年振りのシングル「童神」をリリースするなど、現在も歌手として活動しています。

2017年2月11日には早乙女友貴さんと結婚しています。

しかし、あまりテレビでも姿を見ることはありません。





まとめ

今になってよく言われているのは、SPEEDが解散しなければ、今頃メンバーはどうしていたのだろうということ。

もっとグループが成長したのではないかという意見もありましたし、
続けていても成長できたのか、

しかし今のそれぞれのメンバーの状況よりはマシだったのではないか、

不倫などせずに済んだのでは?

このように賛否両論ですね。

f:id:mtrue:20170813084916j:plain

しかし、今芸能界は不倫騒動続きで、政治家までもバンバン不倫・浮気している事実。

下水と言われても仕方がない状況であるのは事実です。

自業自得なのでしょうが、上原多香子さんも今井絵理子さんも不倫騒動が落ち着けばいいですね。


おすすめ記事→上原多香子の旦那(TENN)の死因と、遺書まで公開。自殺にしては不可解な点が多すぎる。子供が作れない体と語る。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→上原多香子、TENNさん遺族に「戸籍を抜きたい」不倫を認め慰謝料の要求に応じる構え。不倫騒動の真相は? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→天瀬ひみか が 予言 した 福岡 の 災害 。 小林麻央 さんの 死 までも。 独自 の 謎 の コードロジー - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→小林麻央さんの病状や福岡被災、アメリカ大地震などを的中させた”天瀬ひみか”の次の予言とは!?中村獅童の癌の状態が・・・ - みなさんのお暇を充実させ隊!