暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

柴咲コウがIT系会社を立ち上げた!すでにCEOに就任。なんのために!?目的や資本金の金額も公開。美人女社長としてすでに話題を呼んでいる!

最近の出演作品としてはNHK大河ドラマ「直虎」で知られ、大活躍中の柴咲コウさん。

女優どう真っ只中!という彼女ですが、一方で誰もが想像しなかっったもう一つの顔があったのです!

なんと柴崎コウさんがIT企業を設立していた!という説。

卒というか、その会社の詳細なども上がってるため、話はほぼ確定。

会社名は“レトロワグラース社”。

柴咲コウさんが立ち上げたというレトロワグラース社について調べてみました。

最近のホット記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
スポンサーリンク


目次

柴咲コウプロフィール

柴咲コウ

f:id:mtrue:20170929101543j:plain

本名・山村幸恵

生年月日・1981年8月5日

出生・ 東京都豊島区

身長・160 cm

血液型・B型

14歳の時にスカウトされるが父親の反対もあって、高校入学後16歳で芸能事務所に入った柴咲コウさん。

2000年に出演した大ヒット映画「バトルロワイヤル」で、

狂気的な女子高生の演技が注目を集めました。

その後も、自分らもよくしる、柴咲コウの代表作とも言える「世界の中心で、愛を叫ぶ」「どろろ」「容疑者Xの献身」や、

「GOOD LUCK!!」「Dr.コトー診療所」「ガリレオ」などの

主演映画やドラマが軒並み大ヒットしました。

女優活動の一方で歌手としても活動していて、映画「黄泉がえり」の主題歌でも知られる「月のしずく」(RUI名義)や、

「かたち あるもの」などの大ヒット曲もいくつかあります。

翌年出演した映画「GO」の演技で、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞や新人賞など様々な映画賞を受賞して、一躍人気女優とな理、

現在でも柴咲コウさんは女優としての評価も高く人気者には間違いありません。

そんな女優業多忙の中、

なんと、芸能界とは全くかけ離れたIT企業を設立した柴咲コウさんですが、その目的は一体何だったのでしょうか?





レトロワグラース社とは?

レトロワーグラース社のホームページをのぞいてみました。

生きていくこととは何か、長く残るものとは何か。
ファンの方々を含めて、柴咲コウを中心に「豊かさとは何か」を考え、音楽やことば、そして写真など、メディアにこだわらない情報発信をするために、さらに「長く愛される」商品を自らの手で生み出し、あるいは見出して発信するために、LES TROIS GRACESは生まれました。
サービスを通して、一人でも多くの人の日々が豊かになりますように。(レトロワグラース社HPより。

これは本当にIT起業のホームページか!?という疑問も多々ありますが、

レトロワグラース社の主な業務内容は、

柴崎コウさんの公式ホームページkoclass(こうくらす)の運営、そしてグッズの販売や、物販が行われているようです。

“こうくらす”は柴咲コウさんの「コウ」と「暮らす」を掛け合わせているようにも捕らえられます。

確かに、生活の役に立つ雑貨屋お茶、グラスに靴まで、柴咲コウさんが手がけたと思われるグッズが多数出品されています。






資本金はいくら?

レトロワグラース社の事業計画書によると、

2017年9月末までに資本金を1億6千9百万円に積み上げ、株式上場を目指すということが記載されていました。

その計画書によると、同社は今年9月末までに資本金を1億6千9百万円に積み上げ、株式上場を目指す他、

今年3月、柴咲の所属事務所「スターダストプロモーション」からファンクラブ事業を引き継いでいるとのことです。





現在の会社経営者?

女優業に歌手業にと多忙な柴咲コウさんに変わって、

8月から新たに取締役に就任した藪考樹さんという方が現在このレトロワグラース社の経営にあたっているようです。

8月にレトロワグラース社の取締役に就任した藪考樹氏(46)は、

携帯用ゲームアプリで知られる『モブキャスト』の社長なのだとか。

柴咲コウさんとは以前から親交があり、彼女が尊敬する経営者なのだそうです。

藪考樹さんと、柴崎コウさんは、元々親交が深糸の情報があります。

藪考樹さんが既婚者であることから、週刊誌に不倫騒動が掲載されたこともあるそうですね?
柴崎コウさんは事業の相談をしていたことが、今回の会社設立で明確になったのだとか。

レトロワグラース社の株式の過半数を柴咲コウさんが持つそうですが、

それに次ぐ25.1%を手にするのが「モブキャスト」子会社の「モブキャスト・エンターテインメント」だそうです。

モブキャストの株価時価総額は50億円といいますから柴崎コウさんの代表を務めるレトロワグラース社も上場後にはモブキャスト並の値上がりが期待されるのではないでしょうか。





その他芸能人で会社を持つ人物

芸能人はサイドビジネスとして、会社やお店を始める方が多いですよね。
そんな、芸能活動と並行して会社を起業し、お店などもやられている芸能人を数人ですがご紹介したいと思います。


武井壮

個人事務所経営

f:id:mtrue:20170929103751j:plain

武井壮さんは事務所に所属せずフリーの状態なのはご存知でしょうか?
事務所無所属で芸能活動を続け、マネージャーと二人三脚のようです。
年収はなんと1億円を超えるといいます。

すごい実力ですね。




ヒロミ

加圧トレーニングジムを経営。

f:id:mtrue:20170929103931j:plain

ヒロミさんは加圧ブームの前にいち早く取り入れ、趣味と実益を兼ねた経営をされて、芸能界から干されたといわれていた頃は実業家として大忙しだったようです。





壇蜜

土地を購入後にパーキング会社と契約し、都内で駐車場を経営しているという噂がありますが真相はどうなのでしょう?

f:id:mtrue:20170929104247j:plain

その収入だけで、年800万円を稼ぎ出しているというのだから驚き!
駐車場経営はお金になるといいますからね。

場所さえ良ければこっちのもん!といった感じでしょうね。




はるな愛

本場大阪お好み焼き屋さん経営

f:id:mtrue:20170929104551j:plain

【三軒茶屋駅徒歩2分】
世田谷通りから少し路地裏を入ったところにあるタレント・はるな愛のお店1号店

◆大人の隠れ家風創作鉄板焼ダイニング◆
ぜひ味わってほしいふわっふわっのお好み焼きをはじめ厳選した食材、肉、海鮮などの鉄板焼もご賞味ください!


f:id:mtrue:20170929104655j:plain


【三軒茶屋駅3分】
古民家を改装した木のぬくもりがどこか懐かしくてほっとくつろげると評判のお店 
◆古民家風居酒屋 大三◆


f:id:mtrue:20170929104705j:plain

スポンサーリンク



ご好評頂いております出店3店目となるGardenDiner+(ガーデンダイナープラス)は、本場大阪のお好み焼きからステーキ・海鮮焼きまで、こだわりの味を囲みながら、楽しいひとときをご提供する鉄板焼きダイニングです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Love from はるな愛
記事番号:20596/アイテムID:619406の画像
出典:http://www.angellove.jp

はるな愛さんプロデュース3店舗目はとってもおしゃれなリゾート鉄板焼き♡

f:id:mtrue:20170929104744j:plain


【三軒茶屋駅徒歩3分】2時間飲み放題プランはカラオケ無料サービスでコミコミ3500円!!
お気軽にお立ち寄り下さい。
■最新設備のカラオケ・大型スクリーンで大いに盛り上がれます。
■貸切も可能です。お気軽にご相談下さい。

スポンサーリンク






山田孝之

トランスコスモスが作ったミーアンドスターズという会社の取締役に就任。

f:id:mtrue:20170929104400j:plain

ビデオコマース事業を展開する会社です!



芸能人も人気が出てなんぼ・・・といった世界ですし、その時その時期によって浮き沈みが激しいため、

稼げるうちに稼いだお金で、自ら会社経営や、その他事業を経営する芸能人の方も増えているようですね。

日本の芸能界は所属事務所から仕事をもらう、サラリーマンのようなシステムも多いので、

会社を辞めれば一般サラリーマンと同じく転職しなければ、仕事はない、という現実なのです。

その時のための安全策といった感じでしょうか?

今の世の中、同じ会社で終身雇用という考え方も少なくなっている中、世界の流れとして、会社を設立したり、副業を始めたりするのは、芸能人でも同じなのかもしれませんね。




まとめ

柴咲コウさんがIT起業を経営していた事実に驚いた方も多かったのではないでしょうか?

また、資本金も資本金ですから、相当大きな会社になりそうですね。

柴咲コウさんは現在もなお女優として、そして歌手として大人気ですから、

そちらのお仕事とうまく両立できるといいですね。

柴咲コウさんが芸能界をやめたとしても、生活には困らないでしょうから、生活のために起業したとは考え難いので、

これは彼女がやりたくて立ち上げたというべき作品なのではないでしょうか?

ホームページを見ていると、

素敵な商品や、言葉の数々に、彼女の好奇心というか、やる気というか、そのようなものがひしひしと伝わってきました。

柴咲コウさんが起業の話題で一気に「美人女社長」としてもまた評判が上がったのではないでしょうか?

柴咲コウさんの一ファンとして、今後も柴咲コウさんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


人気のおすすめ記事もよかったらどうぞ★

元SMAPの独立組3人の行動に、芸能界が大混乱!3人のあまりの急展開と順調ぶりに、今後ジャニーズはどう動くのか? - 暇を充実させ隊!

みやぞんがカミングアウトした誰もが驚く真事実とは・・・!?気になるみやぞんの彼女は!?優れた身体能力も話題に。 - 暇を充実させ隊!

古村比呂さん、子宮頸がんが再発・・・自身のブログで明かす。子宮全摘出しても再発!4箇所も。現在の状態は!? - 暇を充実させ隊!

12月にアメリカが北朝鮮を攻撃開始!?第二次朝鮮戦争勃発となるのか。日本は今後どうなるのか。 - 暇を充実させ隊!

ちょっと待ってよ!逃走先を偽造!?山口組の指名手配者、菱川龍己容疑者の忘れ物カバンは偽造作戦か! - 暇を充実させ隊!

宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - 暇を充実させ隊!

欅坂46の5枚目シングルセンターが決定!とともに、長濱ねる兼任解除!その理由は?平手の現在の精神状態でセンターが務まるの? - 暇を充実させ隊!
スポンサーリンク