暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

「私は北朝鮮文化が好きなだけ!」日本人女性チュヌン(偽名)さんが『先軍女子』で活動で批判殺到中!動画あり

「先軍女子(せんぐんじょし)」知っていますか!?

最近というか今日のうちにかなり話題になっています。

先軍女子と名乗るグループがダンスパフォーマンスをしている動画が注目を浴びているのですが、

その女性達が今注目されるとともに、批判を浴びています。

さて、先軍女子とは一体どのようなグループ!?
批判を浴びているのはなぜ!?
実際に可愛いの!?
動画は!?

気になったのでまとめました。


目次 

まずモランボン楽団とは何か!?

そもそもモランボン楽団を知らない人も多いでしょうから、そこから説明しますね。

モランボン楽団は、金正恩第1書記の私設ガールズバンドとして2012年に誕生しました。

f:id:mtrue:20171113143051p:plain

北朝鮮のアイドル的存在のユニットなのですね。

メンバーはピョンヤンの金元均音楽大学の卒業生ら。

みんな小顔だし、足長すぎ!ってくらい足長いし、本当にお人形さんみたいな人間たちの集まり!

スタイルは本当に羨ましい(笑)

ミニスカートだし、露出度が高いし、なんだか、お堅い北朝鮮らしくない格好ですよね。

しかしこの派手さがまた注目を集めることとなっているのです。








「先軍女子」が結成されたわけは!?

「先軍女子」はを結成したきっかけは「モランボン楽団」に興味を抱いたからということが真相らしいですが・・・。

なんと、リーダを務めるのは20代の日本人女性、通称チュヌンさん。

ににに・・・日本人!?

そうなんです日本人。

チュヌンと名乗っていますが、これはもちろん、本名ではありません。

f:id:mtrue:20171113143700p:plain

情報によると、通称チュヌンさんは、現在も美大で勉強をしているそうです。

北朝鮮のプロパガンダアートに触れることで刺激を受け、北朝鮮文化に徐々に興味を抱き始めたのだとか。

にしてもこの状況で・・・という意見が殺到!

現在のこの状態で日本人が北朝鮮に好意的な見解を表明することは、国民からの批判の対象になってしまうのは目に見えているわけで・・・

しかし、チュヌンさんは北朝鮮を支持しているわけではないといいます。

なんか矛盾しているようですが、チュヌンさんから言わせたら、ただ北朝鮮文化が好きということなのでしょうか!?

批判を受けチュヌンさんは、

「Kポップが好きで韓国文化を愛好している女の子がいたり、
米国のテイラー・スウィフトが好きでそういうメイクをしている女の子がいたりするのと同じで、

私たちはただ北朝鮮の文化が好きなだけです。」

とコメントしているようです。






動画はこちら

動画も上がっていますのでぜひ・・・。

youtu.be

日本語字幕バージョンもありましたけど(笑)

youtu.be


スポンサーリンク







イベントやライブはしているのか!?

Twitterを見ていると、顔出しした上に様々な告知やツイートをしているチュヌンさん。

イベントのようなものを企画したりもしていますが、ツイートの数にも、批判が・・・。

先軍女子のメンバーは今後も北朝鮮についてもメンバー的にも親交を深め、次のステージのために、ダンスの練習に励むんでいくそうです。

チュヌンさんがこれからさらなる批判を浴びないことを祈りますが、そうもいかないようですね・・・!?

チュヌンさんのTwitterのぞいてみましょう。


スポンサーリンク







チュヌンに批判が殺到、話題に

北朝鮮体制の支持者ではない、ただ北朝鮮文化が好きなだけ、としているチュヌンさん。

しかし、こういう活動上、どうしても批判を受けるのが目に見えていること。

現在、核・ミサイル発射実験を強行する北朝鮮ですからね。

日本としては、印象は最悪というのが現状。

これを背景に、現在チュヌンさんは、SNS上で様々な嫌がらせを受けているのだとか。

f:id:mtrue:20171113145325p:plain

自分はもちろん、チュヌンさん自身の家族(日本にいるのかな?)を守るために本名を公開せずに北朝鮮風の”チュヌン”として活動しているのだそうです。



まぁ、これも個人の自由で、

どこの国の文化を好きになっても自由ですし、

どんな活動をしようが禁止はないので個人の自由ではありますが・・・

政治的なことや国の体制は支持していない!と表明していたとしても、

現在のこの状況を考えると、相当不謹慎な行為であることは間違いないことで・・・

スポンサーリンク







まとめ

先軍女子に関しても、チュヌンさんに関しても、読みきれないほどの批判が殺到していましたね・・・

大問題みたい。

自由とはいえね・・・というところが皆さんの意見。

このチュヌンさんは本当に世の中で何が起こっているのか、どういう状況なのかわかっているのでしょうか!?

それをしっかり見極めた行動を取るのは必要なのではないでしょうか!?

自由というのは何でもやっていいわけではないと思います。

先軍女性のメンバーらはエンターテイメントの一環としてか、軽い気持ちで活動しているとは思いますが・・・まさにアイドル気分で。

今後この活動がどのような方向性を示していくのか、誰がどのような結末を迎えるのか、

チュヌンさん、日本に対しても火に油をそそぐことにならないよう、

そして大事にならないことを祈るのみ。


おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク