暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

「セカオワ」が歌う、ジブリ”メアリと魔女の花”の主題歌が話題!”主題歌が活きていた”

目次

メアリと魔女の花

f:id:mtrue:20170713124719j:plain

赤い館村に引っ越してきた主人公メアリは森で7年に1度しか咲かない不思議な花《夜間飛行》を見つける。
それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の “魔女の花” だった。
一夜限りの不思議な力を手に入れたメアリは雲海にそびえ立つ魔法世界の最高学府 “エンドア大学” への入学を許可されるが、メアリがついた”たった1つの嘘”が、やがて大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。
魔女の花を追い求める、校長 マダム・マンブルチューク。
奇妙な実験を続ける、魔法科学者 ドクター・デイ。
謎多き赤毛の魔女と、少年ピーターとの出会い、そして・・・。
メアリは魔女の国から逃れるため「呪文の神髄」を手に入れて全ての魔法を終わらせようとする。
しかしその時、メアリは全ての力を失ってしまう。
しだいに明らかになる “魔女の花” の正体。
メアリに残されたのは一本のホウキと、小さな約束。
魔法渦巻く世界で、ひとりの無力な人間・メアリが、暗闇の先に見出した希望とは何だったのか。
メアリは出会う。
驚きと歓び、過ちと運命、そして小さな勇気に。
あらゆる世代の心を揺さぶる、まったく新しい魔女映画が誕生する。
出典:『メアリと魔女の花』ストーリー

スポンサーリンク



声のキャスト

メアリ - 「杉咲花」さん

f:id:mtrue:20170713125137j:plain

f:id:mtrue:20170713124841j:plain


ピーター 「神木隆之介」さん

f:id:mtrue:20170713125111j:plain

f:id:mtrue:20170713124946j:plain

スポンサーリンク


フラナガン 「佐藤二郎」さん

f:id:mtrue:20170713125211j:plain

f:id:mtrue:20170713125040j:plain


「セカオワ」

SEKAI NO OWARI(せかいのおわり、End of the World)は、
4人組バンド。

2010年にインディーズデビューし、2011年にメジャーデビュー。

略称は「セカオワ」。

f:id:mtrue:20170713125516j:plain
スポンサーリンク



セカオワがメアリの主題歌を!

タイトルにもある通り、この『メアリと魔女の花』SEKAI NO OWARIさんが主題歌を担当しているんです!

今回の目玉はここ。

セカオワさんのファン達は口々に「これがきっかけで映画見ました!」とつぶやいています(笑)

みなさん曲も楽しみにしていたのですね。

きになる主題歌タイトルは「RAIN」。

f:id:mtrue:20170713125827j:plain

セカオワさんはこう語っています。

RAINはメアリの心の中を空模様になぞらえて書いた楽曲です。

映画を見終わった後、メアリの成長と共に自分も一歩踏み出してみようと思えるような主題歌にしようと、米林監督や西村プロデューサーと話し合いを重ねながら楽曲を作り上げてきました。

米林監督はじめ、スタジオポノックの制作陣がまさに命を削ってこの作品を作り上げる所を見させて頂きました。

この作品が多くの人に届くことを願っております。

スポンサーリンク



曲の感想

エンディングで流れたセカオワ「RAIN」が収録されたシングルはほんのつい最近、発売されたばかりなんですよ!

まだ先着特典付きで帰る時期なのではないでしょうか?

口コミでは今回の主題歌、「RAIN」映画と合わせて聞くと、見方がすごく変わった!という声が多かったんです。

f:id:mtrue:20170713131347j:plain

今まではどちらかと言うとしっとりとしたイメージを持ってたというファン。

いざ映画館で聴いたとき、一気に希望に満ち溢れた曲に変わったんだそう。

ものすごく明るく感じた!という人がほとんど!

RAINと言うだけあって曇り空が似合いそうな曲のはず・・・それが映画内の青空と見事にマッチ!

この映画の主題歌となってこそ、この曲は生きてくるのだ!と、みなさんそう思ったでしょう。

それを映画とマッチさせて作り上げるセカオワ・・・さすがです(脱帽)。

【先着特典】RAIN (初回限定盤A CD+謎のDVD) (ステッカー付き) [ SEKAI NO OWARI ]

価格:1,944円
(2017/7/13 13:09時点)
感想(2件)

この機会に先取って聴いてみるといいです。

そして映画館で2度目を聴く。

・・・衝撃を受けることでしょう。


Twitterでも話題

この新曲、Twitterでも話題となっています。





スポンサーリンク



まとめ


この主題歌が話題となっている理由は、先ほども述べたようにギャップ!

しっとりかと思いきや、映画と合わせて聴くとこれまた表情が変わるのですね。

曇り空も晴れやかな感じに大変身を遂げているんです!

一度体験して見てください。

メアリの世界と非常にマッチしていて、のめり込んでしまいそう。

オススメの曲です。

ファンにはたまらない記念になります・・・(涙)

【先着特典】RAIN (ステッカー付き) [ SEKAI NO OWARI ]

価格:1,296円
(2017/7/13 13:25時点)
感想(1件)