暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

安室奈美恵の元旦那SAMの再婚や娘情報!、安室奈美恵との離婚原因・子供情報。現在まとめ。

日本を代表するダンサーとして、幅広く活躍を続け、安室奈美恵さんの元旦那さんとしても知られているSAM。

SAMは安室奈美恵と離婚していますが、現在は再婚しており、

女の子が生まれたのだとか。

SAMのこれまでと、皆さんが気になっている再婚情報、

そして安室奈美恵との離婚から、現在の再婚までを総まとめしてみました。

関連記事
www.narutomaki.net

おすすめ記事
【市川海老蔵】再婚相手は、梨園の令嬢!?その他、上がっている噂の、真相・まとめ。信ぴょう性は!? - 暇を充実させ隊!

斉藤由貴のキス画像が流出!女優業を生かした”罪に問われないためのうまい逃げ道”が話題に。小倉さんが斬る! - 暇を充実させ隊!

12月にアメリカが北朝鮮を攻撃開始!?第二次朝鮮戦争勃発となるのか。日本は今後どうなるのか。 - 暇を充実させ隊!

欅坂46の5枚目シングル、え!!!Wセンター!?平手!?今泉!?Twitterで話題。 - 暇を充実させ隊!

元SMAPの3人が立ち上げた「新しい地図」のネーミングに隠れた深いメッセージにゾ・・・! - 暇を充実させ隊!

小林麻耶、市川海老蔵と距離を置く!?今回のディズニーにも顔を出さず。別離の道!?その理由とは・・・! - 暇を充実させ隊!
スポンサーリンク




目次

SAM(サム)プロフィール

SAM

f:id:mtrue:20170926111220j:plain

本名・丸山 正温(まるやま まさはる)

生年月日・1962年1月13日

出身地・埼玉県

身長・176cm

体重・70kg

血液型・B型

レーベル・avex trax

事務所・エイベックス・エンターテインメント




なぜSAMと呼ばれるようになったのか


”SAM”という芸名の由来は、本名から来ていると言われています。

SAMの本名は上でも紹介したように、丸山 正温(まるやま まさはる)。

「MASAHARU」から取って付けられたものだという説があります。
確かにSAMの方がダンサーっぽいですしね。

あと、情報として、

SAMが昔4人組アイドルユニット・Riff Raffとして活動していた頃に、

本名を”丸山修(おさむ)”と名乗っていたというのです。

その”おさむ”からSAMになったという説もあるようですね。

でもSAMさん本人が語るには、

「家出して身を寄せていたディスコで、寒がりなため”寒い寒い”とよく言っていたら付けられた」

とも語っていましたが、これは笑い話(笑)!?

真相はどうなのでしょうね。

でもSAM本人が語っているので、きっとそれが由来なのでしょうが・・・。





SAMの家系

SAMの父は「丸山記念総合病院」の創設者の一人だそうです!

驚き!

おぼっちゃまだったんですね〜。

f:id:mtrue:20170926111949j:plain

SAMの家系は江戸時代から続く岩槻藩御典医と呼ばれる医者の家系だそうで、

父親の丸山正義は「丸山記念総合病院」の創設者の一人であり、”サムパパ”の愛称で晩年はメディア出演もしていました。

しかし、1998年6月17日に69歳で亡くなっています。

SAMの家系が、医者家系なんて意外でした!

彼ダンサーですからね。医者の匂いはどこにもないし。

現在はというと、情報では、お父さんが亡くなった後、SAMの兄と叔父が病院を継いでいるようです。




SAMの学歴

・獨協中学校卒業

・獨協高等学校

kの中高を検索して見たところ、偏差値もなかなかのもので、なかなかの難関高校だということが発覚!

さすがの家系!

でも、SAMがなぜ病院を継がなかったのかは謎。

ダンサーという自分が決めた道を進みたかったからなのでしょうか。

これだけ大物になれるということは、きっとダンサーの道をまっすぐに突き進んで来た証拠なのでしょうね。


高校卒業後はニューヨークへ

19歳で「全国フラッシュダンスコンテスト」で優勝したSAMは、

その後NYへ渡っています。

ストリートダンスの本場とするニューヨークで自身の腕をもっと極めたかったのですね。

19歳〜22歳までニューヨークでダンスを極めたSAM。

帰国後には4人組アイドルユニット・Riff Raffのメンバーとして歌手デビューを果たします。

その後、

1992年に小室哲哉プロデュースのユニット・TRFのメンバーとして参加し活動していくことに。

SAM自身はライブでの振り付けや舞台設計・照明・効果なども手がけたそうで、幅広く活動していたようですよ。

f:id:mtrue:20170926113057j:plain

TRFの活動をしつつ、

安室奈美恵、V6、BoAなどアーティストの振り付けも担当していたことで、SAMは業界でも一も置かれる存在となりました。

ダンサーとしての腕が認められて評価されていったのがこの時期だったのですね。





SAMと安室奈美恵の結婚・離婚

SAMと安室奈美恵は1997年に結婚しています。

f:id:mtrue:20170925211646j:plain

当時、安室奈美恵は幅広い年齢層から、そして男女問わず高い支持を受けていた頃でしたよね。

その中での“デキ婚”、

しかも相手がブレイク中のSAMだったということもあり、

世間に衝撃が走り大騒ぎになりましたね。

発表された翌年には、

SAMと安室奈美恵の間に、第一子となる長男・温人(はると)くんが生まれます。

温大(はると)くんの情報についてはこちらから

www.narutomaki.net



SAMと安室奈美恵の離婚

結婚から5年経った2002年にSAMと安室奈美恵は離婚しています。

SAMと安室奈美恵の離婚の原因についてはいろんな説があり、どれを信じていいのかわからないほど。

結局は、多忙な仕事によるすれ違いということが有力ですね。

しかし離婚後にも、

安室奈美恵とSAMで温大くんの子育てをしようと、同じマンションに住んだのだとか。

同じフロアーに住んでいたそうですね。

この時の親権はSAMが持っていたそうです。



離婚原因説⑴

安室奈美恵が家庭に入らなかったことが原因という説。

安室奈美恵は当時かなり人気度の中井歌手として活動していて、人気も絶頂でしたよね。

国民的歌姫とも呼ばれるほどの成長を遂げていましたし、ここで歌手を辞めてしまうというのは勿体無い話ですし、

安室奈美恵自身も望まなかったのでしょうね。

一方でSAMの家系は医者家系。

お堅いイメージしかありませんが、きっと家庭に入らない安室奈美恵をよく思っていなかったのでしょうね?

安室奈美恵は1年の育児休暇をとったものの、その後復帰しました。

これが原因だという説があります。




離婚原因説⑵


家庭に入らなかったということもあり、安室奈美恵とSAM親族との不仲説が上がっていました。

安室奈美恵さんは人見知りが激しかったようですね。

姑さんともうまくいかなかったのでしょうか。

SAMの親族の話では姑は安室奈美恵を可愛がっていたようで、コンサートも観に行っていたようなので、

もしかするとこの説に関しては憶測でしかないのでしょうね?





離婚原因説⑶

離婚原因になった理由として、SAMと安室奈美恵の仕事が多忙過ぎてすれ違いが生まれたという説があります。

夫婦ですからね。

双方、一緒にいたい気持ちは山々だったのでしょう。

しかし安室奈美恵もSAMも、

一般人の自分らも知っているほど、多忙な生活を送っていましたよね。

SAMも、安室奈美恵も、それぞれ長年築いて来たものがあったでしょうからね。

観点に家庭には入れなかったのでしょうね。

温大くんはその時どうしていたのでしょうか。






離婚原因説⑷

安室奈美恵の母が惨殺された事件。

これは世間に衝撃を与えるニュースとなりましたよね。

1999年3月17日、

安室奈美恵の実母が義理の弟(安室奈美恵からすると叔父)に車で轢かれた上に、

ナタで殴り殺されるというショッキングな事件が起きました。

1999年3月17日午前10時40分頃に歌手の安室奈美恵(当時21歳、以下安室と表記)の実母(当時48歳)が義理の弟(当時44歳。安室の叔父にあたるが、
安室の実母の再婚相手の実弟であるため、
安室との血縁関係はない)に車で轢かれた後にナタで殴られる事件が発生。
実母は病院に搬送されたが午前11時50分頃に死亡が確認された。殺害を犯した叔父は事件から4時間後に山中で死亡しているところを発見された。
農薬による服毒自殺だった。

引用:Wikipedia – 安室奈美恵実母殺害事件

f:id:mtrue:20170926115459j:plain

これには誰もが衝撃を受けました。

この事件で安室奈美恵は感情のコントロールができなくなったと言われています。

対人関係が困難になっていったのだとか。

それはそのはず。

母親が残虐に殺されるという事実は一生深い深い傷となることは間違いないでしょうからね。

きっと今も・・・。

この時の彼女の気持ちの大きな変化が離婚のきっかけとなったという説もありました。

結局はSAMと安室奈美恵しか知らないでしょうし、一般には真相は明かされてはいません。

あくまで憶測です。





SAMと安室奈美恵の子供について

SAMと安室奈美恵が離婚してからというもの、親権は最初SAMが持っていました。

その後の2005年に安室奈美恵が親権を取得するために家庭裁判所に申し立てをしたと言われています。

調停の結果、息子温人くんの親権はSAMから安室奈美恵に移りました。

詳しい情報についてはこちらから

www.narutomaki.net
スポンサーリンク




SAMの再婚

忘れもしないのが、2015年8月の写真週刊誌「FLASH」!

ここで、SAMの再婚が報道されました。

何と女児も誕生していたというダブルびっくり記事となりました。

2014年に一般人女性と極秘再婚したというSAM。

公開されていなかったこともあり、誰もが驚くこととなりました。

サンケイスポーツの取材によると、

お相手は20代後半になる福岡出身のOLで、数年前に知人を介して知り合い、交際に発展。
一昨年から東京都内で同居を始め、昨夏に婚姻届を提出。同年末に長女が生まれた。

情報によると、こちらもデキ婚だったようで。

SAMが抱っこ紐をつけて女児を抱き、近所を散歩しているイクメンぶりが取り上げられました。

SAMの再婚相手は福岡出身のOLで、フリーアナウンサーの山岸舞彩に似ていると言われています。

相当な美人さんなのですね!?

f:id:mtrue:20170926120436j:plain

これからSAM一家にまた新しい命が誕生していく予定なのでしょうか。

まだまだ奥さんは若いですし、SAMとのすれ違いさえなければ、

子沢山になる可能性もありますね!





SAMまとめ

SAMさんの生い立ちや意外な家系、

そして安室奈美恵さんとの結婚・離婚、

そして現在までをまとめてみました。

SAMさんが医者家系だったことに驚きですね!

離婚原因もいくつか説が上がっていましたが、結局はどれが本当か、真相はわかりませんでした。

現在SAMさんの親族(特にお母様)と新しいお嫁さんはうまくいっているのでしょうか?

新しい孫ができて嬉しいでしょうが、

温大くんに会えないことはさみしく感じているのではないでしょうか。

SAMさんは現在ダンススクールを経営しているようですが、

これから仕事もほどほどに、そして一家揃って幸せになってほしいですね。

これからもSAM一家を応援したいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


おすすめ記事

宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - 暇を充実させ隊!

12月にアメリカが北朝鮮を攻撃開始!?第二次朝鮮戦争勃発となるのか。日本は今後どうなるのか。 - 暇を充実させ隊!

北朝鮮vsアメリカ!幼稚園児の口喧嘩か・・・!?先に手を出すのはどっち!?北朝鮮側に動きが。 - 暇を充実させ隊!

斉藤由貴のキス画像が流出!女優業を生かした”罪に問われないためのうまい逃げ道”が話題に。小倉さんが斬る! - 暇を充実させ隊!

欅坂46の5枚目シングル、え!!!Wセンター!?平手!?今泉!?Twitterで話題。 - 暇を充実させ隊!