暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

坂口憲二、難病で美樹原の活動休止。美空ひばりさんと同じ病気?事務所も退社へ。

坂口憲二さんが特発性大腿骨頭壊死症で無期限活動休止になったとの報道がありましたね・・・

坂口憲二さんの病状は果たしてどのような状態なのでしょうか。

f:id:mtrue:20180402094059j:plain

“難病の治療に専念”との報道でしたし、もう難病と言ってしまっているということはかなり深刻な状況にあると予想されます。

一体坂口憲二さん、現在はどんな状況で、病院ではどんな治療をしているのでしょうか?

また、通っている病院はどこなのでしょう。

気になったのでまとめてみることにしました。

<おすすめ記事>
www.dramatome.site

こちらも→平野紫耀くん出演ドラマ【花のち晴れ】のロケ地・主題歌など調査!目撃情報も多数! - ドラマ感想の館

こちらも→森泉、結婚相手との馴れ初めや、夏に出産予定、お腹膨らみ写真は?30歳年上の彼? - 暇を充実させ隊!

こちらも→西川史子 の激痩せ・癌疑惑の真相が判明!ウィッグ付けてる?尋常じゃない痩せ方に“この先がやばい”とは? - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク


目次

坂口憲二プロフィール

坂口憲二(さかぐち けんじ)

f:id:mtrue:20180402094549j:plain

生年月日・1975年11月8日

出身地・東京都

血液型・A型

職業・俳優

所属事務所・ケイダッシュ

坂口憲二さんは俳優さんで有名ですが、モデルとしても活躍されています。

それもそのはず、

元々は坂口憲二さん、モデルさんだったのです。

というかモデルとして芸能界デビューしていたのです!

1999年、ファッション雑誌MEN’S CLUBをご存知でしょうか?

これがまさに坂口憲二さんのデビューした場所!

坂口憲二さん、モデルとしてデビューして、その年にはもう俳優業も始めました。

代表作として、

●池袋ウエストゲートパーク

●精霊流し〜あなたを忘れない〜

●医龍 -Team Medical Dragon-
などに出演し、

実力者俳優として認められた坂口憲二さん。

そのほか、映画にも多く出演されていました。

坂口憲二さんのご家族についてですが、

2014年3月に一般女性と結婚されていますね。

その後、男の子も誕生しています。

2年後には第2子も誕生し、芸能活動だけでなくかっこいいパパとしても家族を守っている中での、

難病発表・・・

その病名とは、国指定の難病特発性大腿骨頭壊死(えし)症」。

しかも無期限の活動休止とのことで、世間からは心配の声が寄せられています。

Twitterでも話題に上がっていて気づいたのですが、美空ひばりさんと同じ病気だそうですね。

美空ひばりさんが過去残念なことになったこともあってかなり心配ですよね・・・

<おすすめ記事>
www.narutomaki.net

おすすめ記事→安室奈美恵 母親 平良恵美子 さんは売れっ子ホステスだった。殺害事件の真相と、 アムロちゃん の消えたタトゥーの関係。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→チョミンギ遺体で発見の裏には○○の存在が。家族被害、自殺疑惑、カカオトークで何があった? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→香取慎吾を「パパ」と呼ぶ少年。文春がキャッチ!パパと息子の時間を満喫の画像と目撃情報多数! - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク



坂口憲二さんの状態と治療法は?


坂口憲二さんが難病の治療に専念するということで美樹原の活動休止が発表されましたが、

実は坂口憲二さん、所属事務所「ケイダッシュ」に関しても5月が終わる頃に退社となるそうです。

これも難病により退社するのだと思いますが・・・

坂口憲二さんの病気については、噂では美空ひばりさんと同じ病気とのことで、

これから辛い治療をしなければいけないことが予想されますね。

長期にわたる手術に、投薬、一生その病気を付き合っていかなければならない場合もあるそうで、

難病中の難病ということになりますが、突然のことで坂口憲二さん自身が一番ショックでしょうね・・・

おすすめ記事→2018年4月からスタートするドラマは? 新ドラマ 一覧まとめ - ドラマ感想の館

おすすめ記事→小室圭 さん元カノはあの会社の令嬢。画像公開。眞子さまとの二股疑惑が浮上! - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→安室奈美恵のブーツのブランドと、秘密のこだわりとは?一般でも購入可能!ファッションセンスまとめ - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→平野紫耀、愛車ベンツの左ハンドルオープンカーを改造!キスマークやプリクラの真相は?私服や愛用香水公開。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→春の開局記念ドラマ「ミッドナイト・ジャーナル」見逃し配信情報!あらすじ・感想・衝撃の事実! - ドラマ感想の館

スポンサーリンク



突発性大腿骨頭壊死症という病気は?

坂口憲二さんが発症した病名は特発性大腿骨頭壊死(えし)症とのことですが、

特発性大腿骨頭壊死症とはどのような病気なのでしょうか。

調べてみました。

【特発性大腿骨頭壊死症】

原因不明の難病とも言われています。

股関節を構成する大腿骨頭が血流の低下によって壊死する病気です。

f:id:mtrue:20180402102213j:plain

赤い部分が壊死してしまうということですね。

原因不明ということです。

2012年ごろから痛みを訴えていたという坂口憲二さん。

今はすでに2018年ですから、6年間も痛みに耐えていたということと、

気になるのが、その間に病気がどんどん進行していってしまっているのではないかという部分。

痛み止めだけではもう仕事ができなくなっていた坂口憲二さんは2014年にやっと病院で診察を受けたのだそうです。

病院に行った時にはすでに重症化していたそうで、その時は入院に至りました。

確かにその頃からメディアで顔を拝見することも少なくなりましたよね。

そして精密検査を繰り返し、2015年、特発性大腿骨頭壊死症という病名が分かりました。

手術はすでにしているものの、俳優として満足な仕事ができなくなってしまったため休止という道を選んだとのことです。

ご家族に支えてもらいながら、治療に専念するとのことですが、自分もをれを望みます。

坂口憲二さんの演技やアクションが見られなくなってしまうのはとても寂しいことですが、

身体あってのお仕事ですから、

元気になってまた復帰してくれることを祈るしかありません。

絶対に復活しますよ、坂口憲二さんの役者魂がそう言っているように感じます。

スポンサーリンク



坂口憲二さんの病院は?

現在は半年に1度のペースで通院しているという坂口憲二さん。

リハビリもしているそうです。

リハビリ中ということはそれなりに回復に向かっているということでしょうか🤔‼️

きっとそうでしょう✨

今回なぜこのように難病・活動休止という発表がされたかということについて、

自分の予想ですが、

聞くところによると坂口憲二さん、事務所との契約が満期を迎えるのだとか。

そして、

このままでは仕事関係者の皆さまにもご迷惑をお掛けすることになり、これ以上仕事を続けていくことはできない

このような坂口憲二さんのコメントからも、

この状態で事務所に所属しているわけにはいかないから、一旦事務所が満期を迎えるので事務所から席を外そう。

と考えたのではないでしょうか?

すると、世間は「急になぜ?」と騒いだりよからぬ噂なども出てしまうことが予想されますから、

ちゃんと病名も告げての活動休止に踏み切ったのではないでしょうか?

そして、

坂口憲二さんが難病で現在通院してる病院についてですが、

報道によると、

坂口憲二さんは松葉杖をついて筑波大学附属病院へ行ったという情報がありました。

f:id:mtrue:20180402103533j:plain

この「筑波大学附属病院」、話によると特発性大腿骨頭壊死症に強いとか‼️

そして、

日本で唯一、大腿骨頭壊死症で骨髄移植手術を行える病院だと言われています。

それは、心強いでしょう!!!

しかもしかも、この病院、

坂口憲二さんが主演を務めた2014年のドラマ「医龍」シーズン4のロケ地に使用されていたらしいですよ!

馴染みもあったのですね^^

まだはっきりは分かっていませんが、この病院ではないのか?と言われています。

治療法については未公開ですが、

予想としては、

壊死の大きさや位置で軽症の場合は保存療法から始めるそうですが、杖の使用や歩行制限となるようです。

しかし保存療法では難病の進行は防止できず、骨頭の圧潰が進めば早急な手術が必要になるそう。

大腿骨だけでなく他の骨の壊死を合併する可能性もあるようで治ったとしても、定期的な検査を受け、再発の可能性とは離れられないような難病。

<おすすめ記事>
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク




まとめ


またもや思いもよらぬ芸能人の方の難病・・・

最近、亡くなったり、ガンガ発病したり再発したりという情報が特に多くなったような気がします。

いつも芸能ニュースには耳を傾けてはいるのですが、圧倒的に病気のニュースは多い・・・

胸が痛みますね。

防ごうとして防げるものではありませんし、

自分たちはニュースや報道を聞いていることしかできない状況だというのは本当に辛いですね。

今回も坂口憲二さん難病で活動休止となりましたが、完治されまた俳優という舞台に帰ってきてくれることを心から祈っています。

今は治療もありますし、ゆっくりと、ゆったりと過ごして療養してほしいなと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク


<おすすめ記事>
www.dramatome.site
www.dramatome.site
www.dramatome.site

スポンサーリンク


おすすめ記事→佐川宣寿、自宅に帰らずラブホを転々。刑事訴追はどうなった? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→山尾志桜里、倉持弁護士宅の寝室にまで上がり込んでいた!妻が赤裸々に語る離婚の真相! - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→安室奈美恵の元旦那SAMの再婚や娘情報!、安室奈美恵との離婚原因・子供情報。現在まとめ。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→大ブレイク中! 米津玄師 の顔が変わったことが話題に!?病気の真相は!?画像でも検証! - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク



よろしければ、シェアお願いします。