暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

大谷直子さんが悪性リンパ腫(がん)を患っていた・・・。現在の状態は!?

大谷直子さんは東京出身の女優さんですが。

悪性リンパ腫だったことを公開されました。

大谷直子さんの今現在の病状はどのような状態なのでしょうか?

夫や子供はいるの?!

大谷直子さんについて調べてみました。



目次

大谷直子さんプロフィール

大谷直子(おおたに なおこ)

f:id:mtrue:20171110202543p:plain

生年月日・1950年4月3日

身長・154cm

出身・東京都足立区

所属事務所・フロム・ファーストプロダクション

将来はビジネスガール(現在でいうOL)になることが夢だったという大谷直子さん。

幼少期から活発で元気な女の子だったそうですよ^^

1968年、大谷直子さんが高校1年生の時、

知り合いが大谷直子さんに内緒で映画「肉弾」の公募に応募し300人の中から選出されたのだそう!

まさに奇跡というか運命だったのですね!

ということで大谷直子さんはこの映画で女優デビューを果たします。

その後もドラマや映画だ大活躍し、一躍有名な女優さんとなりました。







大谷直子、悪性リンパ腫の病状は?

大谷直子さんは2007年の57歳の時、余命がつくほどの病気を患うこととなりました。

その病気とは、血液のがん。

「悪性リンパ腫」でした・・・。

そこで彼女は余命3か月を宣告されたのです。

しかし、病状や余命宣告自体は大谷直子さん本人には伝えられなかったそうなのです。

しかし、大谷直子さんはお見舞いンビ来てくれるひとたちの表情や頻度から、自分の病気が相当悪いものだということを感じ取っていたそうです。

大谷直子さんは抗がん剤を開始していました。

抗がん剤は辛いですよね。

副作用で苦しむこととなりますし、想像もできない辛さだと言いますから。

これを受け、大谷直子さんは、自分の病状が相当悪いのだと察知したでしょうね・・・

副作用で髪の毛は抜け、体重は11キロも減ってしまったようです・・・。

大谷直子さんは、辛かったのでしょうね、思い切って頭を丸刈りにされたそうです。

その後1か月の入院の後、3週間おきに通院するという生活を送った大谷直子さん。

治療を続けた成果なのか、、半年後、がん治療を終えることができたそうです。

しかし、やはり抗がん剤治療は人間の体力や生命力を脅かすもの。

体重減少もあったりして、大谷直子さんはすぐには復帰できなかったそうです。

それから治療を続け、4年後の2012年、大震災と原発事故をテーマにした映画「希望の国」で、大谷直子さんは仕事の復帰を果たしました。

この復帰に対して彼女は、

「自信がなくて、降板したくなることもありましたが、懸命に演じました。もう、女優として忘れられたと思っていたけど、また必要とされたことが、うれしかったんです」

引用 https://yomidr.yomiuri.co.jp/

と語っていました。







大谷直子の夫は誰?

大谷直子さんは現在は独身なのです。

それでも過去に2度の結婚歴がありました。

大谷直子さんが最初に結婚したのは俳優の松山政路さんでした。

f:id:mtrue:20171110204042p:plain

松山政路さんは大谷直子さんの3歳年上だったそうです。

そして1度目の離婚となるわけですが、この理由が、大谷直子さんの不倫だったそうですね・・・。

相手はなんと俳優の近藤洋介さん!

フジテレビで暴露されていましたが。

そして大谷直子さんは1979年に再婚しました。

2度目の結婚、お相手は俳優の清水紘治さん。

f:id:mtrue:20171110204253p:plain

清水紘治さんは大谷直子さんの6歳年上だったそうです。

また、清水紘治さんも離婚経験があり2人とも再婚という形だったこともあり、意気投合したのだとか。

そして二人は1994年に離婚しています。

離婚の原因として、清水紘治さんの借金が原因だったそうです。

うまくいきませんね。

なんだか壮絶な人生を歩んでこられたのですね大谷直子さん。






大谷直子さん子供はいるの?

ということに関してですが、大谷直子さんは3人のお子さんがいらっしゃいます。

1度目に結婚した松山政路さんとの間に娘が1人生まれていました。

そのお子さんは、現在女優をしているのだそうですが、どなたかはわかりませんでした。

そのご2度目の結婚でお子さんが2人生まれたそうです。

詳細はわかりませんでした。




大谷直子は市川海老蔵のファン!

大谷直子さんは市川海老蔵さんの大ファンなのだとか!

フジテレビ系のバラエティ番組「アウト×デラックス」に出演した時にはなんと「市川海老蔵が好きすぎる大女優」として出演しました。

その時は目をキラキラさせて市川海老蔵さん大好きアピールのコメントなどをしていましたが、

その年の7月に再び出演した際には、

ドッキリで市川海老蔵さんが登場!!!!!

これは嬉しかったでしょうね!

もう一度そのシーンを見たいです(笑)





大谷直子さんの現在の病状まとめ

大谷直子さんは病気を患いながらも、現在も女優として活躍しています。

確かに以前の写真と比べるとかなり痩せてしまったようにも見えますが、頑張っています。

大谷直子さんは悪性リンパ腫から回復した後、忙しく仕事をこなしていますが、

病気を患ってからは、以前よりもお仕事は減った気がしますね。

ですが、今の彼女にはこれが一番なのかもしれません。

あまりに忙しすぎるときっと身体が持っていかれちゃう・・・

なので、今は一番にご自分の身体のことを考えて、休んで、そして仕事を楽しんでほしいと心から願っています。

この大谷直子さんの癌の告知でショックは受けましたが、応援したいという強い気持ちも世間に広がったのではないでしょうか!?

今回の機械で大谷直子さんを世の中のファンで支えようという気持ちも生まれたのではないでしょうか。

彼女の健康を今日一番にお祈りしたいと思います。