暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

大阪なおみ ゲームペナルティーって?ブーイングの意味と、大阪なおみの感動インタビューまとめ

f:id:mtrue:20180911131202j:plain

全米オープンで見事優勝を勝ち取った20歳の大阪なおみ選手‼️

憧れのセリーナウィリアムズ選手の荒ぶれにも動じず、冷静なプレーを終始貫いた若い彼女の堂々とした姿がとても印象的でした✨

日本人としても誇らしい瞬間でしたね。

前日には錦織選手がジョコビッチ選手に取られてしまい、「アチャ〜」と思ってはいましたが、大阪なおみ選手が一気にまた盛り返し、盛り上げてくれました😁‼️‼️‼️

感動をありがとう!

正直世代交代の匂いもしていた全米・・・あの瞬間に巻き起こったブーイングの意味はなんだったのでしょうか。

そしてゲームペナルティーとは⁉️

大阪なおみ選手がここで優勝を勝ち取るまでにゲーム内で何が起こったのでしょうか、詳しくみていきましょう。

<おすすめ記事>
www.narutomaki.net

スポンサーリンク


目次

今回ゲーム内で挙げられたペナルティーまとめ

え!?大阪なおみ選手が史上初のゲームペナルティ!?

いやいやいや、違ったんですね。

今回調べてみて分かったことなのですが、ゲームペナルティー×2と世間が騒いでいたのはなんと、

大阪なおみ選手の憧れの存在で、今回のゲーム対戦相手であったセリーナウィリアムズ選手が受けたものだったのです‼️

f:id:mtrue:20180911131637j:plain

なんだ、そうだったのか〜と一安心☺️💦💦💦

その気になるペナルティの内容をまとめてみました。

セリーナウィリアムズ選手のコーチが、コート外からコーチングととられるジャスチャーをしていたことによりペナルティ → 反則一回目

セリーナウィリアムズが癇癪を起こしラケットを床に叩きつけてラケットを壊したことによる1ポイントペナルティ → 2回目

セリーナウィリアムズ選手が審判に暴言を吐いたことによる1ゲームペナルティ → 3回目

いや〜だいぶ荒れていましたよね。。。

負けそうになっていたから。ただこれだけでセリーナ選手の気持ちがかなり荒ぶっていたのです。

試合を見ていてもかなりピリピリモードで見ているこっちがヒヤヒヤしましたよね。

f:id:mtrue:20180911132305j:plainf:id:mtrue:20180911132307j:plain

決勝戦でも異様な雰囲気に包まれている中、セリーナウィリアムズ選手は泣いて抗議していましたからね。

そもそもゲームペナルティって何かご存知でしょうか⁉️

ゲームペナルティーというのは簡単にいうと、反則を受けた選手の対戦相手に1ゲームの得点が入るということなんです。

これは大きいですよね。

しかも決勝戦でこのペナルティを食らってしまうセリーナウィリアムズ選手・・・

彼女自身もそうでしょうけど、視聴者もかなりドキドキしましたし信じられなかったですよね。

でも確かに、あの癇癪と泣きと態度に、ラケットをぶっ壊す行為はどう見ても大人気ないというか、

スポーツマンとしての自覚がない気がして残念になりましたね。

プロのテニスプレイヤーを目指している子供たちが見たらがっかりするでしょうし、一番がっかりしたのは、小さい頃から彼女に憧れを抱いていた大阪なおみ選手だと思いました。

憧れの存在と夢の一騎打ち対決‼️

その日に相手の癇癪を目の当たりにして・・・
しかもその対戦相手は自分・・・自分にイラつかれているのですからね・・・💦

やり切れませんね。

でも偉かったのが大阪なおみ‼️

彼女のそんな態度を視界に入れまいと背を向け、冷静に、相手が憧れの大物であろうがなんだろうが、最後まで堂々とした冷静な判断とプレーを見せてくれました。

本当に若いのにすごい‼️

今回の対戦では、大阪なおみ選手の実力もそうですが、精神力の強さを身に染みて実感できましたね。

<おすすめ記事>
King&Prince(キンプリ)息切れなし、驚異のシンデレラガール動画!しょうれん不仲説の真相。 - 暇を充実させ隊!

平野紫耀、愛車ベンツの左ハンドルオープンカーを改造!キスマークやプリクラの真相は?私服や愛用香水公開。 - 暇を充実させ隊!

平野紫耀の幼なじみ!卒アルにヤンキー時代の写真も?!画像 - 暇を充実させ隊!

平野紫耀、大事な時に同棲発覚!?平祐奈とインスタで共通点発見しファン炎上中! - 暇を充実させ隊!

平野紫耀くん出演ドラマ【花のち晴れ】のロケ地・主題歌など調査!目撃情報も多数! - ドラマ感想の館

【 花のち晴れ 】6話の感想と視聴率!7話あらすじ予習!愛莉の変化が愛されキャラ! - ドラマ感想の館

平野紫耀の新しい父は誰?母の再婚に闘病生活まとめ - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク





大阪なおみがなぜブーイングを受けた?

f:id:mtrue:20180911133342j:plain

大阪なおみ選手の優勝が決まり、表彰台に立った瞬間、一気にブーイングが巻き起こりました‼️

考えられる原因としては色々ありますが、いくつか挙げてみると、

●まずセリーナウィリアムズ選手のファンから大阪なおみ選手へのブーイング

●セリーナウィリアムズ選手がペナルティをたくさん受けたことに対するブーイング

●セリーナウィリアムズがペナルティを受け、それで大阪なおみ選手があっさりと勝ったような感じになったことに対するブーイング

●感情的に戦ってしまったセリーナウィリアムズ選手に対するブーイング

こんな感じでしょうか。

明らかに今回のブーイングは、セリーナウィリアムズ選手が感情的になって取ってしまった行動に対するペナルティーのせいで巻き起こったものだと自分は思いますが・・・

そのせいで気持ちよく勝利を手にできなかった大阪なおみ選手の気持ちが計り知れませんね。

大阪なおみ選手は表彰台の上で涙を見せていましたが、

この涙は明らかに勝利を勝ち取って嬉しい!だけの涙ではなくて、

憧れの選手を負かしてしまいブーイングを受けている・・・という感情も少なからずは入っていたお思います。

見ていて可哀想な気持ちになりましたね・・・😢💦💦💦

そんなブーイングの声に対してセリーナウィリアムズ選手はこのようにコメントしていました。


いやいやいや、最終的にこうコメントするのであレバ、最初からそういう態度は慎もうよ・・・💦

スポーツマンとしてカッコ悪い行動をとってしまったセリーナウィリアムズ選手ですが、最後にカッコよくまとめブーイングを収めていたシーンにはちょっともやもやしちゃいましたね😅💨

いいとこ取りしていったというかなんというかな〜😓

f:id:mtrue:20180911134632j:plain

しかし、アメリカ国籍のセリーナウィリアムズ選手の復活を期待していたファンからするとブーイングが出したくなるような試合だったことは間違いないようにも思いますがね。

ペナルティーがありすぎてW

www.narutomaki.net

おすすめ記事→佐川宣寿、自宅に帰らずラブホを転々。刑事訴追はどうなった? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→山尾志桜里、倉持弁護士宅の寝室にまで上がり込んでいた!妻が赤裸々に語る離婚の真相! - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→安室奈美恵の元旦那SAMの再婚や娘情報!、安室奈美恵との離婚原因・子供情報。現在まとめ。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→大ブレイク中! 米津玄師 の顔が変わったことが話題に!?病気の真相は!?画像でも検証! - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク



大阪なおみの優勝インタビューに感動!

一方、優勝した大阪なおみさんのインタビューが感動を巻き起こしています。

一部ですが、これがその時のインタビューですね。

もう涙ものです😢💦

大阪なおみ選手は優勝したからといって天狗にはならず低姿勢で、

それでもセリーナウィリアムズ選手への尊敬を持ってインタビューに答えている様子が伺えます。

何と言っても、先ほどのブーイングに対してこんな終わり方ですみませんとお詫びを言っているところ・・・

涙なしでは見られませんでした。

勝ったのはあなたなのに・・・本当はもっと気持ちよく喜んでいいはずなのに・・・と日本中の誰もが思ったことと思います。

そして観客席に対しても試合を見てくれてありがとうございました、本当にありがとうと感謝の気持ちを語っています。

自分の気持ちよりも相手への尊敬、
そしてファンへの感謝の気持ちを一番最初に語れるなんて、

どうしてこんな人間がいるのかと視聴者もみんな息を飲まされたことと思います。

そこで巻き起こった歓声は、先ほどのブーイングとは違って、大阪なおみ選手のその言葉と行動に誰もが心を動かされての声援の完成だったのではないでしょうか☺️✨

少なからずとも、この場で大阪なおみ選手のファンになった方々も多くいたこととお思います。

<おすすめ記事>
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク


まとめ

f:id:mtrue:20180911140131j:plain

今回の試合では、大阪なおみ選手の実力だけでなく、精神力の強さ、そして人間性を見せられたように感じました。

ずっと憧れていたセリーナウィリアムズ選手との夢の対戦。

その憧れの相手が荒ぶる中でも、表情一つ変えず、冷静に自分を見失わずに最後までプレーできたということは本当にすごいことだと思います。

これぞ、大阪なおみ選手の精神力の強さをも物語っています。

今回の試合がどうだったとか、いろんな意見が世界中であるとは思いますが、まさに優勝するにふさわしい相手が優勝さYに選ばれたのだと思います。

セリーナウィリアムズ選手も頑張りましたが、ちょっとコンディションが悪かっただけなのかもしれないすし、

何かのお告げか・・・⁉️わかりませんが、今回は大阪なおみ選手が優勝しとてもおめでたく日本人としての誇りでもあります。

本当におめでとうございます‼️

また、大阪なおみ選手ですが、以前からの夢を語っておられて、

東京オリンピックに日本人代表として出場しメダルを取りたい!と発言していました。

本当に日本の誇りですね‼️

そんな大阪なおみ選手のことをこれからも応援していきたいと思います。

より一層のご活躍を期待しお祈りしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

<おすすめ記事>
www.narutomaki.net

<安室奈美恵さん関連記事>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【速報】安室奈美恵が引退!いつ発表に!?いつ頃引退!?本人のコメント内容は!? - 暇を充実させ隊!

安室奈美恵、引退後の移住計画!?京都市内に高級マンションを購入! - 暇を充実させ隊!

安室奈美恵の息子・安室温大さん情報!大学予想!顔写真流出はあるのか!?総まとめ - 暇を充実させ隊!

安室奈美恵の元旦那SAMの再婚や娘情報!、安室奈美恵との離婚原因・子供情報。現在まとめ。 - 暇を充実させ隊!

安室奈美恵の引退に【新事実】が浮上!?“ある男性”の存在・・・!何が起こっているのか、何が囁かれているのか。 - 暇を充実させ隊!

安室奈美恵 母親 平良恵美子 さんは売れっ子ホステスだった。殺害事件の真相と、 アムロちゃん の消えたタトゥーの関係。 - 暇を充実させ隊!

安室奈美恵のバラエティでの素顔!ある大物芸人との絆と感動秘話。安室ちゃんを支えた存在とは? - 暇を充実させ隊!

安室奈美恵のブーツのブランドと、秘密のこだわりとは?一般でも購入可能!ファッションセンスまとめ - 暇を充実させ隊!

安室奈美恵 ラストツアー セトリ や 物販内容 、安室ちゃんスタイルまとめ。追加公演の発表! - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク


よろしければ、シェアお願いします。