暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

西内まりや、ビンタ騒動から次々と状況・状態が明らかに!休養中も何百万もの上乗せ給料が支払われていた!?

現在モデル、女優、タレント、歌手としても幅広く活躍している西内まりやさん。

最近西内まりやさんのビンタ事件が週刊誌にてキャッチされていましたが、

その後、彼女の現在の心境や状況状態が明らかになってきました。

一体、西内まりやさんに何があったのでしょうか。


目次

西内まりやプロフィール

西内まりや

f:id:mtrue:20171122113012p:plain

生年月日・1993年12月24日

出身地・福岡県福岡市

身長・170㎝

血液型・A型

活動ジャンル・ファッションモデル、女優、タレント、歌手(シンガーソングライター)

西内まりやさんは170㎝という身長とそのプロポーションを武器に、様々な方面でモデルさんとしても活動しています。

雑誌、

『ニコラ』

『Seventeen』

などで専属モデルとして活動している西内まりやさん。

また、女優としても活動されています。

主演ドラマも多いですよね。

さらには、西内まりやさん、歌手としても日本レコード大賞最優秀新人賞受賞に、

日本有線大賞新人賞受賞と、

デビューしてからの西内まりやさんは、タレント、女優、シンガーソングライター、そしてモデルまで、幅広く活躍していて、

女性からも高い支持を受けている女優さんです。






ビンタ事件まとめ、何があったの!?

10月3日に事件は起きたそうですね。

西内まりやさんは、アポなしで突然、所属事務所「ライジングプロ・ホールディングス」を訪れていました。

ライジングの関係者は効果語っていたそうです。

「最初から手がつけられない興奮状態で、春日隆社長が『話は聞くから』ととりなして応接室に入った。
ところが数分もたたないうちに、西内が応接室から飛び出してきて泣き叫んだ。
中では、社長が顔を手で覆うようにしてうずくまっていた」

この時には社長はすでに西内まりやさんからビンタを食らっていたのでしょう。

これを報じたのは週刊文春さん。



西内まりやが契約更新を拒否

2014年のレコード大賞最優秀新人賞に輝いた10代のカリスマとも呼ばれた西内まりやさん。

最近は生活も派手になり、デビュー当時の初々しさがなくなり垢抜けてしまった・・・と不評を語るファンも目立ってきた頃でした。

西内まりやさんは10月下旬、

代理人を通じて所属事務所に「来年4月以降の契約を更新しない」という通知書を送りつけたのだそうです。

この時点で、一体なぜ!?というふうに思いますよね。

なぜ急に!?

何か彼女の中で変化があった時だったのでしょう。



西内まりやアメリカへの短期留学が先延ばしに

西内まりやさんは、アメリカへ短期留学という名目で8月から休業していたそうです。

8月ですから最近ですね。

見かけなくなったな〜と思われる人もたくさんいたようです。

この、西内まりやさんの短期アメリカ留学は、当初は、

2017年初めに3カ月間という計画だったそうなのです。

ところが留学直前になって、

1月からのフジ月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の主演が決まってしまい、留学を伸ばすことにしたそうで、

それで8月になったのですね。


>>
フジが主演に内定していた竹野内豊に断わられ、
急遽脚本を変え、
留学のためスケジュールを空けていた西内に、白羽の矢を立てた。<<


西内まりやさんは、一度はオファーを断わったそうなのですが、最終的に結局引き受けたそうです。



西内まりやが受けた圧

この、西内まりやさん主演のドラマ、

視聴率は平均6.7%と、「月9」史上最低記録を作ってしまったのです・・・。

これによって西内まりやさんは精神的に参ってしまったのだとか。

そこで、西内まりやさんに「月9」の重圧がのしかかり、限界が来たのだそうです。



西内まりや度々過呼吸も

ドラマの撮影に入ったころから、西内はたびたび過呼吸の症状を起こしていたそうです。

撮影中にも、トイレで1時間以上休むことがあったそうです。

これは異常ですね・・・。

仕事に対する何かが彼女にのしかかっているのがよくわかります。

5月に福岡ソフトバンクホークスのイベントをドタキャンした時の理由として『ウイルス性腸炎』と発表されていましたよね。

これも実は、西内まりやさんの過呼吸を心配してのドタキャンだったそうですよ。






事務所がとった策とは!?

そこで、西内まりやさんが所属する事務所ライジングは、

8月から彼女を休養させることにしたそうです。

そして以前から計画していた、米国留学を許可に至ったそう。

そして事務所はその間も、西内まりやさんに対し月200万円の給料を払っていたそうです。

やめたわけではありませんからね。

休養ということでお給料も有休だったのでしょうね。

しかもそれに加えて、留学費用として100万円を上乗せしたのだとか・・・。

一方で西内まりやさんは、

「もっと仕事がしたいのに」と周囲に漏らしていたのだそうです。

これには批判も殺到。

本誌の取材にライジングは「コメントしません」としていたそうです。

西内まりやさんの代理人ですが、2018年3月31日以降の契約更新をしない旨の通知を送ったことは認めているそうです。

しかし、西内まりやさんが事務所社長を殴打したことは否定していたそうです。

今後どうなるのか気になるところでもありますね・・・。




西内まりや、彼氏からの影響か!?

このビンタ事件、

西内まりやさんには熱愛中の彼氏と囁かれているロビンさんとの生活の背景があるのでは!?と言われています。

西内まりやさんとロビンさんの熱愛は、2016年8月に熱愛写真をフライデーされてしまい発覚しました。

f:id:mtrue:20171122115433p:plain

その時の報道記事はこちら。
narutokujoho.com

西内まりやさんとロビンさんは、2017年現在時点でも交際は順調にいっているらしいのです。

付き合って1年経ったのでそろそろ同棲を始めようとしているという情報もありましたね。

ロビンさんは英語もペラペラですし、

もしかしたら将来二人でアメリカで同棲するのでは!?との声もあったり。

そのための西内まりやさんの留学なのでは!?と。

彼氏の影響を大きく受けている、というよりは、

今後彼との二人の生活を大切にしたい故の、仕事に対する重圧感、そして自由になりたいと思う気持ちなのかも!?という印象を受けますね。





まとめ

ビンタ事件ということでしたが、社長さんも大変でしたね。

確かに西内まりやさん、

まだまだ若いですし、デビュー当時の純粋な姿・・・が嘘のような派手な姿になって入り・・・と驚かされることも多々ありましたが、

西内まりやさんの西内まりやさんらしさを忘れずに芸能界に居続けてほしいものですね。

それが彼女の人気の秘密でもあったでしょうから。

f:id:mtrue:20171122120245p:plain



f:id:mtrue:20171122120308p:plain

“自分を貫く”という意味では、

人間の強さを試される瞬間でもあるのでしょうね。

人気が出ても決して天狗にならず、自分らしさを貫き通す強さがもしかしたらまだ若い彼女には足りなかったのかな!?

ですが、西内まりやさんは魅力たっぷりだと思いますので、

これからもめげずに頑張ってほしいと思います。

精神的に辛くないように、自分の貫く道を進んでほしいですね。

健闘を祈っています。


おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク