暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

二階堂ふみが、ぐるナイ“ゴチ”を「勝ち組」で卒業!?一体なぜ!?理由が明らかに。

女優の二階堂ふみさんが23日突然、

同日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるナイ』スペシャルで、

人気企画「ゴチになります!」レギュラーを卒業することを発表しましたね。

f:id:mtrue:20171124090304p:plain

これには驚き!

なんの前ぶりもなかったですからね。

二階堂ふみさんが卒業!?なぜ!?
二階堂ふみさんに続くゴチ女優は誰!?

まとめていきたいと思います。


目次

勝ち組だった二階堂ふみ

この日の「ゴチになります!」のビリ発表の直前に発表された今回の二階堂ふみさんの卒業。

二階堂ふみさんはすでにこの時点では勝ち抜けていたんです。

その告白は突然訪れました。

「わたくし二階堂ふみは、このゴチレースをもちまして卒業させていただきます」

これには出演者もびっくり。

矢部浩之が「いきなりすぎて受け止められへん・・・」とポツリ。

すると二階堂ふみさんは、

「幸せな2年間だったのですが、さらに役者としていろいろ勉強していかなきゃという気持ちがあり、お芝居の方に集中させていただきたい」

と説明し、涙を流しておられました。

この涙で、本当だと実感しましたね。






二階堂ふみ卒業の理由は!?

どうやら二階堂ふみさんの卒業の理由は、

女優としてお芝居にもっと専念したいという意思があったからなのだそうです。



ゴチバトルのシステム

「ゴチになります!」のシステムはみなさんご存知ですか?!

このゴチバトルは年間を通じての食レポ&お値段予想のバトルとなっています。

最終的に、一年の最後に、最下位となった人がクビとなるリアル過酷レースなんです。

今回そんな中勝ち組だった二階堂ふみさんですが、

途中でのリタイアとなり「中途半端な形になって申し訳ないのですが、卒業させていただきます」と涙声で謝罪されていました。

矢部さんが、

「女優さんが本業だからな」とフォローする場面もグッときたかと思うと、

「決して揉め事とかではない」と二階堂ふみさんはスタジオを沸かせました。

こんな彼女のキャラが人気を生んでいたので、もったいないという声が続出!

寂しいと誰もが感じた瞬間だったと思いますね・・・。





これからの二階堂ふみ・いつまで出演!?

二階堂はクビレースへ参加しないため、ここでバトルは終わり。

ですが、このゴチバトルコーナーには年内いっぱい出演するということでした。

二階堂ふみさんがゴチバトルに参戦したのは、2016年1月からでした。

懐かしいですね。

現在のレギュラーメンバーは二階堂のほか岡村隆史、矢部、国分太一、大杉漣、渡辺直美の合計6人となっています。




二階堂ふみプロフィール

二階堂ふみ

f:id:mtrue:20171124091418p:plain

生年月日・1994年9月21日

出身地・沖縄県

血液型・O型

身長・157cm

好きな食べ物・かぶ

特技・英会話、バレエ

経歴
・デビュー(2007年)
・ニコラ専属モデル(2007年〜2008年)
・女優(2007年〜)





まとめ

確かに、二階堂ふみさんの女優さんとしての魅力は高いですし、スタイルや顔立ちも完璧なモデルさんでもあります。

なのでそれを集中して磨くともっともっと輝くこと浜ちんがいないでしょう。

今回も彼女が決めた道ですし、ほとんどのファンは応援するでしょう。

でも、正直な意見としてはもったいないというのもあります。

もったいないというのは、ゴチの中での二階堂ふみさんの人気っぷり!

二階堂さんなしでこれから道満wすの・・・!?とのつぶやきが溢れるほど、

ゴチの中での二階堂ふみさんの存在は大きなものでした。

すごくセンスのある言葉でスタジオを沸かせていたり、嫌味のないツッコミやボケも入れてきたり、

とても愛されキャラだったと思います。

安定感がありましたよね。

そんな存在がゴチから消えるということがとても寂しいですよね。

でも、彼女が選んだ道。

ファンであれば応援してあげないといけませんね^^

これからも二階堂ふみさんの女優街道を応援していきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


おすすめ記事
narutokujoho.com