暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

今が旬の「桃狩り」に出かけよう!旬・安い・大満足の農園をご紹介!夏休みにうってつけ!

桃狩りのシーズンが到来しました!

今週の3連休に行ってみようかと計画の方も多々いらっしゃるのでは?

桃狩りは8月末まで行っているところが多いので、行ってみてはいかがでしょうか?

f:id:mtrue:20170712220238j:plain

一押しの農園情報などまとめてみます。
スポンサーリンク



私が行ってみようと思っている農園

「中込農園」

f:id:mtrue:20170713110852j:plain

実施会社・中込農園

電話番号・090-3520-2635

所在地・〒400-0222 山梨県南アルプス市飯野2281-1

特徴・こちらの農園は「本当の桃狩り」を楽しむことができます。

①ご自分の手で木から自由に採って食べ放題
「予め農園側が皿盛りにして用意しておいた桃の食べ放題や、もぎ取り個数に制限がついているような桃狩りではなく、お客様が樹から選んでもぎ取って食べれる桃の数に制限をもうけていないお客様本位の本当の桃狩りだそうです。」

*ナイフ・皿は園で用意していただけるそうです。桃のもぎ方・選び方も教わることができます。

②旬のフルーツたっぷり豪華なお土産付き
桃狩りレギュラーコースは大人お一人様3,000円~3,500円ですが、こちらに通常2,000円にて販売している土産箱がもれなく付いてきます。帰ってからも楽しめ、損はさせません。と自身たっぷりのこの農園!
行ってみる価値本当にありそう!
スポンサーリンク



注意事項・
*セットのお土産箱はフルーツ狩り参加の人数以上はご提供できませんのであらかじめご了承ください。とのことです。

*土産箱の中身は桃中玉が5-6個もしくは、太陽・大石中生・ソルダム・スイートネクタリン等その時期に採れる旬の美味しいフルーツがたっぷりと入っています・・お客様の方で中身を指定することはできませんのであらかじめご了承ください。とのことです。


理想園(山梨・勝沼)

f:id:mtrue:20170713112751j:plain

実施会社・理想園

電話番号・0553-44-0242

所在地・〒409-1313 山梨県甲州市勝沼町下岩崎2797

コース・「1700コース」大人(中学生以上)1,700円、小学生 300円、幼児 無料(大人の方とご一緒にお願いします)、3歳以下 無料(大人の方とご一緒にお願いします)
桃3個まで収穫可能。
休憩所で1個食べられるそうです。
もぎ取った桃は持ち帰り可能。
「2200コース」大人(中学生以上)、2200円/1人につき1カゴ、
小学生1000円(桃の食べ放題のみ)、幼児 500円 (桃の食べ放題のみ)、3歳以下 無料(大人の方とご一緒にお願いします)
桃2〜3個収穫可能。
冷たく冷やした完熟桃を40分間食べ放題。
収穫したものは持ち帰り可能。
「食べ放題コース」大人(中学生以上)1,500円、小学生 1,000円、幼児 500円、3歳以下無料(大人の方とご一緒にお願いします)
桃の収穫はなし。
冷たく冷やした完熟桃を時間制限なしで食べ放題!
スポンサーリンク



特徴・日本一の桃源郷!

とにかく「完熟桃」に自身のあられる農園です。
冷たい完熟桃が食べ放題!

ロケーションもバッチリで、お得なコースが満載!
冷たい完熟桃を思いっきりガブリ!!!


ピックアップした理由

この2つの農園をピックアップした理由は、「自分でもぎ取って、それを食べられる」「料金がリーズナブル」「食べ放題あり」という3つのポイントが高かったから!

他の農園も当たってみたのですが、わりとどこも「2個までもぎ取り可能、それ以降は買い取って・・・」という農園がほとんど。

この2つの農園も時間制限はありますが、「本当の桃狩り」を体験・楽しむことができるのです。

もちろん、食べ放題

このメリットは外せないでしょう。

また、口コミも良かったんです。

ちょっと紹介しますね。
スポンサーリンク


口コミ

「中込農園」Twitterより


スポンサーリンク


「理想園」Twitterより


スポンサーリンク



いろんなサイトからも

いろんな紹介サイトからもご予約可能で、サイトによってはコースがもっとお得になっている場合もあります。

f:id:mtrue:20170713114648j:plain

私もサイトから予約しましたし。

今回は「中込農園」さんへ、明後日からの2連休にお邪魔してきます!楽しみ!


まとめ

この時期に旬を迎える「桃」。

桃好きならば、「一度はおなかいっぱい食べたい!」と思ったことがあるでしょう。

それを実現させましょ!

リーズナブルなお値段で、美味しい桃が食べられるのは今の時期しかありませんから^^

秋にかけて、他にも美味しい果物狩りは始まってきますので、それぞれの果物が美味しい旬を迎える時に、またオススメの農園をご紹介したいと思います。

とりあえず、夏休みは家族そろって桃がりだーーーッ!

(桃の旬はちょうど夏休みが終わるころまでですよ)
スポンサーリンク