暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

【速報リアルタイム更新中】7月29日北朝鮮からのミサイル、日本の土台がぐらついた隙を突かれた!?


関連記事
www.narutomaki.net

関連記事
www.narutomaki.net



目次

23:42ごろ北朝鮮から飛翔体と思われるミサイルが発射される

45分ほど飛行した。

コード3000キロを超えてきたといいます。

奥尻島の西の日本海域に落下した模様です。

被害の確認は、今のところない。

f:id:mtrue:20170729012259j:plain


日本から北朝鮮へ抗議開始

日本から北朝鮮へ厳重に抗議を行ったそうです。

最も厳しい言い方で抗議をしたそうです。



1時半から国家安全保障会議を開く予定。



阿部総理からの指示

国民の安全が第一。

国民に的確な情報を。

航海中や飛行中のものに注意を呼びかける。




隙を突かれている!?

今の日本で起こっている自体の隙を突かれたのではないかと言われている。

阿部政権問題、そして辞任続き問題。

このように日本の土台がぐらついている隙を突かれたのではないかとも言われている。

図を見ると、もう少しで日本列島にも到達しそうでした・・・




Twitter





大騒ぎです。

恐ろしくてたまらない。

戦争が始まりそうな予感・・・


分析完了

北朝鮮が28日深夜に発射した弾道ミサイルについて、アメリカ国防総省は「ICBM=大陸間弾道ミサイルと分析している」と発表しました。

 国防総省の声明によると、日本時間の28日午後11時41分に北朝鮮北部の慈江道(チャガンド)舞坪里(ムピョンニ)から弾道ミサイル1発が発射され、およそ1000キロ離れた日本海に着水したということです。

 国防総省は「このミサイルはICBMと分析している」としています。そのうえで「このような脅威に直面し、韓国や日本などの同盟国を防衛するという我々の責任は揺るがない」と強調しています