暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

松居一代が名誉毀損とプライバシーの侵害で、船越英一郎からの提訴!現在の状況は?

松居一代さん、ボランティアを終えてやっと上京したと思ったら、次は船越英一郎に提訴されてしまいました。

騒動勃発から47日ぶりに帰宅した松居一代さん。

スポーツ紙にもピースサインなどで答えるなど、余裕の表情を見せていましたが、

今回の提訴に関してはどうなるのでしょうか。

彼女のブログを見る限りでは、生活も充実していて、ボランティアに行く前の表情とはまるで違います。

今松居一代と船越英一郎がどのような状況なのか、まとめてみます。


おすすめ記事

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net



目次

松居一代が出かけた場所とは

数日前まで松居一代は九州は福岡の朝倉市にてボランティア活動していました。

還暦の女性が体一つで車を運転し、自分の足で福岡入り、そして今回状況しました。

片道約1400kmをたった一人で往復したのです。

そして、到着するなり、すぐにボランティア活動を開始した彼女。

彼女の頑張りは世の中でも大きく取り上げられていました。

松居一代被災地での活動記事がこちら。
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net






ボランティアを終えて上京した松居一代さん

ボランティア活動を終え、松居一代さんは疲れ切った身体に鞭を打って、東京に帰ってきました。

f:id:mtrue:20170825221324j:plain

そして、47日ぶりに自宅に帰ってきたのでした。

自宅に帰ってからの彼女はどこか明るく、

前向きで充実した毎日を送っているようにも感じました。

ブログでも常に明るく、上機嫌だったのです。

www.narutomaki.net

東京に帰った日、鮮やかなブルーのトップスでお出かけした松居一代さん。

彼女が出かけた先は、都内の花火大会。

被災地でのボランティア活動で日焼けしていたそうで、その顔には、奇妙なほど晴れやかな笑顔が浮かんでいたそう。

スポーツ紙の取材を受けるも、ニコニコとピースサインで答えていたそうです。

自分も写真を拝見しましたが、

肌ツヤも良く、顔色も良く、本当にお若いなと感じました。

これは被災地で汗水流して働き、

精神的にも身体的にも健康になったのではないでしょうか?

www.narutomaki.net





松居一代と船越英一郎の離婚調停

ついに松居一代さんと船越英一郎の離婚裁判が始まります。

船越英一郎は約2年前から、離婚に向け、準備してきたそうですね。

こっそりと恐怖ノートを作っていて、それを松居一代が見つけて、

そこから大変なことになりましたよね。

www.narutomaki.net

しかし、松居一代さんが船越英一郎の離婚調停に応じる姿勢を見せないまま日が経ち・・・、夫婦関係は悪化していきました。

松居一代さん本人の精神状態も。

そして船越英一郎も番組に出演するも、どこか上の空・・・

ネットでも”激やせ”などと話題になりました。

6月に船越英一郎が代理人を通じて離婚調停に踏み切りました。

離婚調停申立書が松居さんの元に届く直前、彼女が自宅を飛び出したそうです。

あの逃亡の時期でしょうかね。

裁判は1か月以上先延ばしになったそうです。





松居一代さんのネットスキル

松居一代さんはSNSやブログ、YouTubeを利用して、真実を発信し続けました。

一晩で10万人のLINE友を集めたり、SNSでもスキルを発揮して、真実を発信していました。

松居一代がこのネット環境を利用するようになったのは、

週刊誌やニュースなどは真実を語らず、大げさに報道するだけだと、

自分自身が発信しなければわかってもらえないということで、

動画を作ったり、ブログを書いたり、

LINEを送ったりしていたそうです。

それをたった一人できるなんて・・・松居一代三巻れきんとは思えないほどのネットスキルをお持ちだったのですね。



船越側が動く

8月20日、

松居一代さんは帰宅を待ち構えていた報道陣に、

「松居劇場に終止符を打つ」と突如宣言していました。

あまりにひどい場合には、自ら出廷すると意欲を語っていました。

しかし、ここにきて騒動には新たな展開が!

離婚裁判とは別に、船越さんが松居さんを名誉毀損とプライバシー侵害で訴えたそうです。

噂は出ていましたが、本当だったのですね。

名誉毀損とプライバシーの存在で訴える準備をしているという噂が出ていましたが・・・早速という感じですね。

エスカレートする松居さんの行動に船越英一郎側は、すぐにでも訴えた方が・・・と言っていたそうですが、

船越英一郎は、“息子のためにもそれだけはしたくない”と頑なに拒否していたそうです。

今回の提訴も、苦渋の決断だったようですね。

エスカレートする松居一代の発言によって、船越英一郎のイメージがどんどん悪くなってしまうと、

事務所などにも影響がありますからね・・・。




まとめ

これからどうなってしまうのでしょうか?

船越英一郎からすれば、無事離婚できれば財産もいらないという考えがあります。

松居一代さんとしては、不倫・浮気を認めてちゃんと世間に公開した謝罪が欲しい。

つまり、不倫を認めろ!ということでしょうね。
そして謝れ!と。

独占取材でも「謝ってくれればそれでいいのよ」と語っていましたし。

松居一代さんは謝罪が欲しいのですね。

しかし船越英一郎さんが謝罪してしまえば、つまり不倫を認めたということになってしまう・・・。

難しい部分ではありますね。

これからの進展にも敏感に耳を傾け、

また書きたいと思います。

二人のこれからに注目が集まりそうです。


最後までご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net