暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

松居一代「夫からもらったことのない愛をもらった」被災地活動を終え、上京中。途中で立ち寄った場所とは・・・?

被災地復興活動のためボランティアで福岡県に滞在していた松居一代さんが、18日間のボランティア活動を終え、上京中だということがわかりました。

被災地を涙涙に出発したとのことで、被災地の人たちからは感謝の気持ちをたくさんいただいたことでしょう。

彼女が被災地で得たものとは・・・?
被災地で出会った人たちとは・・・?
もらったプレゼントは?

まとめます。

f:id:mtrue:20170810093512j:plain

関連記事

www.narutomaki.net
www.narutomaki.net


おすすめ記事→欅坂46平手友梨奈の休業、真相は?愛知公演も欠席が決定・・・。新しいセンター発表か!? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→あいのり”桃”の整形無事に終わる。ビフォーアフターを公開!桃の整形した病院はどこ?詳細、手術内容は? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→上原多香子の旦那(TENN)の死因と、遺書まで公開。自殺にしては不可解な点が多すぎる。子供が作れない体と語る。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→欅坂46 センター平手友梨奈の闇・・・その精神状態にファンからの心配の声が続出。 - みなさんのお暇を充実させ隊!








目次

松居一代のボランティア活動の内容は?

松居一代本人のブログによると、

掛け声っていいね
声、掛け合って…
リレー形式で、入り込んだ、
土といいましょうか…
粘土とでもいいましょうか…

被災宅の、土粘土…
運び出しましたよ
みんなのチカラを合わせたら
できないことは無いよ
チーム、21名

どうやら、ボランティアチームの人数は21名。

このような内容のブログから始まった松居一代のボランティア活動。

その活動内容は、バケツリレーで流されてきた土砂を書き出して運ぶという作業のようです。

ひたすら。

還暦の女性が一人、九州まで片道1400kmを運転し、

車中泊して、洗濯も車中にほし、しばらく車内生活していたとのこと。

そして、その休まらない身体での被災活動。

この松居一代の行動には頭が上がりません・・・。

今の松居一代の泥沼離婚騒動だ、なんだ、という状況がどうであれ、

この行動は”人”として、とてもありがたいことをしていますから。

松居一代、この間までの行動が嘘のようで、信じられませんでした。






松居一代ボランティア活動を終える

現在、俳優の船越英一郎と泥沼の離婚劇を展開している女優の松居一代さん。

18日に、松居一代さん自身のブログを更新していました。

松居は九州北部豪雨で大きな被害を受けた福岡県朝倉市でのボランティアを終えたという報告でした。

そして、もう被災地を出発しているのです。

「涙の…なみだの…」と題したブログでは、

「松居… 最高の愛を頂きました最強チームが作ってくれた世界にひとつしかないアルバム」

とアルバムを抱きしめる写真が掲載されていました。

f:id:mtrue:20170819085253j:plain

その、松居一代さんの表情に個人的にはグッときましたね。

18日間もの被災活動を終えた彼女の頑張った誇らしい姿でした。

一生懸命人のために尽くし、身を削って、財産も削っての彼女の姿が印象的で、

正直、離婚調停の騒動のことなど、どうでもよくなりましたね。






松居一代「夫にももらったことのない愛」

あたし…本物の
優しさを頂きました


還暦になって
本当の愛を知りました


夫にもらったことの無い
大きな大きな
愛をたくさん
いただきました


元気薬を
もらいましたよ

と松居一代は語っていました。

話を聞いていると、そうですよね。

「バイアグラ所持」だった船越英一郎の信ぴょう性の高い浮気や不倫の報道を拝見していると、松居一代は本当に大切にされていたのか・・・という疑問があります。(個人的な意見)

満たされなかったあいだったからこそ、

松居一代は悲しくて苦しくて、潰れてしまったのではないか・・・?と感じています。

ボランティア活動を通じて出会った人たちは、

松居一代にたくさんの愛をくれたことでしょうね。


本人がそう感じていますから。

あたし…生き抜きますよ
必ず、幸せになりますよ


家族のみんな
あたし…
泣き虫だけど
嘘は絶対につかないで
前を見て歩いていきますね


見守ってね
ずっと…ずっとよ


本当にありがとう
ありがとう ラブラブ ありがとう ラブラブ

と、松居一代さんは自身のブログで語っていました。





松居一代がもらったプレゼント

松居一代が被災地でもらったプレゼントは、

アルバムと、オリジナルTシャツ!!!!!

見てよ !!
見てよ !!!!
この、Tシャツ
世界に、
10枚しかない
宝物を、
夕べ
ボランティア仲間から
もらったのよ

と、興奮気味に彼女が掲載した写真には、

被災地の方が松居一代に内緒で作ってくれていたオリジナルのTシャツと、

そのティーシャツを着た仲間が集合している写真が掲載されていました。

f:id:mtrue:20170819083311j:plain

なんという!思いがけないプレゼントだったことでしょう!

これは見ているこっちまでもが嬉しくなるような、

松居一代さんが一生懸命頑張っていたので、松居一代さんにも何か幸せが訪れてもいいのでは・・・(離婚調停中なので)と思っていましたが、

これがこのような形で、

共に作業をした仲間からの感謝と愛をいただいたようで、良かったですね。

本当にご苦労様でした!





松居一代は現在どこに?

松居一代さんは18日の地震のブログで、

朝倉から、
ほぼ、
ノンストップで
6時間半
運転しましたよ


520キロ
走りました

と明かしています。

ということはもう広島あたり?

岡山あたり?

今朝のブログを見てみると、

「途中下車をしました」との報告がありました。

松居一代にはどうしても立ち寄らなければならなかった場所があったようで。

その場所とは、滋賀県、高島にある、白鬚神社でした。

朝倉市へ出発前には
当然ですが…

白鬚神社で神主さまに
ご祈祷をしていただきました

と、松居一代は神社で、

・道中安全であることの御祈願

・良きお出会いの、ご祈祷

・被災地での、ボランティア活動に対しての毎日の安全の、ご祈祷

などを御祈願して着たと言います。

松居一代は涙を流しながら、この神社を後にしたそうです。

今現在彼女はどのあたりにいるのか、まだ報告はありませんが、

松居一代さんの無事がわかり次第、

またここで取り上げたいと思います。



www.narutomaki.net
www.narutomaki.net




まとめ

松居一代さん、本当にお疲れ様でした。

彼女は今とても誇らしいことでしょう。

状況してからの彼女が心配でもありますが、

確実に言えることは、

彼女の見方が増えたこと!

松居一代さんは以前までSNSで集めた人を「家族家族」と呼んでいましたが、

その時期の彼女はもがいてもがいて苦しんでいましたから、

その「家族」と呼んでいるのも独りよがりのように感じていました。

しかし、

今回の被災地活動で、本当の家族という存在を実感し、得たのではないでしょうか?

個人的にも、今現在は松居一代さんを応援したいですね。

彼女の今回の行動は世間を沸かせたほど、立派なものでしたから。

松居一代さん、本当にお疲れ様でした。


おすすめ記事→上原多香子の旦那(TENN)の死因と、遺書まで公開。自殺にしては不可解な点が多すぎる。子供が作れない体と語る。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→あいのり”桃”の整形無事に終わる。ビフォーアフターを公開!桃の整形した病院はどこ?詳細、手術内容は? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→欅坂46平手友梨奈の休業、真相は?愛知公演も欠席が決定・・・。新しいセンター発表か!? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→【マクドナルド】まさかの偽造肉か!?発売して間もない「ローストビーフバーガー」が成型肉だった。まさかの豚肉!?意外な真相は? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→SPEEDが解散した原因は!?真相に加え、メンバーそれぞれの現在がやばい。治らない男性関係。 - 暇を充実させ隊!