暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

松居一代逮捕に向けて、警察が急ピッチで捜査!罪状は”住居侵入罪”説。今後どうなるかなど、まとめ。

最近、松居一代さんのブログをのぞいてみると、夫・船越英一郎への怒りが静まり、日々の生活を主に書き留めるようになった松居一代さん。

この様子を見て、誰もが「落ち着いたのかな〜」なんて思っているとは思いますが、

事態は急展開していたのです。

とある情報によると、松居一代が逮捕に向けて調査をされているという情報だったのです。

その真相について詳しく調べてみましたのでまとめてみます。

おすすめ記事

山尾志桜里が離党届を提出!質問受けずに終了?”お詫び”ということは不倫を認めたのか?動画あり。 - 暇を充実させ隊!

斉藤由貴のキス画像が流出!女優業を生かした”罪に問われないためのうまい逃げ道”が話題に。小倉さんが斬る! - 暇を充実させ隊!

小林麻央さん納骨無事に終わる。市川海老蔵さんが報告。麻央さんの姿がなくなり、寂しい思いも愛おしい思いも、全て子供達に・・・ - 暇を充実させ隊!

斎藤由貴、相手医師の正体は?!画像や名前、クリニック名が特定!?医師のインタビューで言い訳がめちゃくちゃ。 - 暇を充実させ隊!

速報】「ハゲーーーーー!」でお馴染み豊田真由子議員の今後は!?暴言後、初告白・インタビューに応じる! - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク




目次

松居一代、なぜ逮捕に向けて調査されているの!?

松居一代がなぜ警察に操作されているのかというと、

松居一代が勝手に船越英一郎宅に侵入したことに夜住居侵入罪というのです。

f:id:mtrue:20170908202703j:plain

ここでまず思ったのは、

エーーーーー、夫婦なのに!?ということでしょうか。

実に謎ですよね。

夫婦なのに、別宅に侵入しただけで警察沙汰に!?

まあそれは置いといて、

この住居侵入罪の証拠として、松居一代がブログや動画サイトにたびたび登場させていた「恐怖のノート」が上がっています。

松居一代さんはこの行動によって自分自身の首を絞めていたのですね。




松居一代、離婚調停に出席

9月4日、彼女は東京・霞が関の東京家庭裁判所へ向かい、夫・船越英一郎との離婚調停に出席しました。

関連記事
www.narutomaki.net

しかし、松居一代さんが真に心配すべきは離婚調停の行方ではないというほどの事態なのだと言われています。

全国紙社会部記者からの情報なのだそうですが。

「実は警察が松居さんの逮捕、事件化の可能性を本気で探って捜査を続け、秒読み段階に入ったようです」

と語る先の、真相はどのようになっているのでしょうか。

それはまだ公には発表されていないですよね。





船越英一郎が仮処分申立書を提出・受理

松居一代さんと船越英一郎さんの離婚騒動が一気にヒートアップしたのは今年7月でした。

松居一代さんが自身のブログやSNS、そして動画サイトなどを使って、船越英一郎さんのプライベートを次々と暴露していましたよね。

YouTubeでは夫・船越英一郎さんの全てを暴露し、攻撃する動画をガンガン投稿していました。

この松居一代さんの行動に沈黙を貫いていた船越英一郎さんは、

すでに6月末に離婚調停の申立書を裁判所に提出していました。

この騒動後には、

船越英一郎の事務所は、名誉棄損や中傷との理由で松居一代に対する仮処分申立書が東京地裁で受理されたことを発表しました。

反撃開始といったところでしょうか!

f:id:mtrue:20170908202428j:plain

しかし、これだけで終わっていなかたtのが船越英一郎サイドの作戦?だったのです。




松居一代を逮捕のための捜査が始まる

しかしその裏では、船越英一郎サイドは松居一代に対し、名誉棄損だけではなく、松居一代さん逮捕に向けての捜査が進んでいたというのです。

警察当局が注視したのは、松居が公開した船越のパスポートと「恐怖のノート」だったそう。

いやぁ・・・こうきたかぁという感じです。

どうも船越英一郎は静かで反応なしだなぁ・・・と感じてはいましたが、

裏ではジワジワと動いていたのですね?

なるほど。




ノートの内容は何だった?

気になるノートの内容ですが、

船越さんのスケジュールに加え、松居一代さんとの離婚までのステップ(計画)を弁護士と相談した際のメモだったそうですね。

ノートを発見した松居一代さんは、どんな心境だったのでしょうか。

自分の知らないところで夫が離婚調停の準備を始めていた。

それを知った時にはショックだったでしょうね。

とともに怒りもこみ上げたことでしょう。

それから松居一代さんは複雑な心境の中、「マスコミや報道陣は真実を伝えてくれないから!」という理由で、自身で動画を作り、世間に公開したというわけです。

しかし、そもそも警察が注目しているのは、その”恐怖のノート”の中身ではないということは皆さん気がつかれているかとは思いますが・・・。

船越さんの別宅マンションに松居一代さんが立ち入って手に入れるしか方法はないですよね?

当時船越英一郎さん宅に勝手に侵入し警報機が鳴ったという情報も取り上げたことがありましたが、

その際に船越英一郎さんの別宅に置かれていたパスポートやノートを松居さんが手にいれたと思われますね。




松居一代さんの船越英一郎宅への侵入について

松居一代さんは今年の4月、

船越英一郎さんのマンションで“自殺狂言”騒動を起こしていました。

船越英一郎さん宅に忍び込んで、9枚もの遺書を置いてきたそうです。

詳しくはこちらの関連記事で
www.narutomaki.net

鍵や窓が壊された形跡がないことから、何かしらの方法で合鍵を入手し、侵入したと思われます。

その時に、室内に置いてあったノートや船越さんのパスポートを松居さんが、持ち去ったという可能性が高いのですが。

「住居侵入罪」の容疑となれば、逮捕される可能性は高いでしょうが・・・夫婦なのに・・・どうなの?と思われる部分でもありますよね。

仲が良くないと言ってもまだ離婚は成立していないわけですし。

ある弁護士はこう述べています。

「実は窃盗罪は夫婦の間では罪が免除される。
いくら夫婦関係が破たんしていたとしても、事件化はしない。
ただし、『住居侵入罪』は親族間でも成立する
過去の判例では、孫が祖父の家にお金の無心に訪れた際、勝手に室内に入ったとして、『住居侵入』の容疑で逮捕されたケースがある。
なので、松居一代さんも該当すると思われる」

「住居侵入罪」は3年以下の懲役もしくは10万円以下の罰金となる。

そうなんですね。

これに関しては、松居一代さんの場合は前科はつくものの、罰金払っておしまいといったところでしょうか・・・?

一方では、今回の松居一代さんのような、

”「住居侵入罪」を犯して妻が浮気の証拠を持ち帰る”というような場合は、「窃盗罪」にはあたらないそうです。

難しい〜。。。

違法を犯しての証拠収集については裁判でも認められない場合もあるそう。

完全に松居一代さんにとって不利な状況になってきましたね。




現在の松居一代逮捕捜査の状況は?

これに関しては、

すでに近隣住民への聞き込みが終わっているそうです。

さすがのマスコミ!ここまで調査しているのですね。

船越さんの別宅マンションの防犯カメラもすべてチェック済み。

警察は松居一代さんを”黒”とみて操作を急ピッチで進めているのだそうです。

松居一代さんもこの自体には恐れているのではないでしょうか。

手錠なんて嫌ですもんね。

警察がいつ来るか、怯えてはいないでしょうか。

かわいそうに。

 捜査が進むなかで船越や代理人が警察に呼ばれることもあったという。

しかし、船越さんは息子さんのために、

『夫婦間の争いのことで母親が逮捕となれば息子に申し訳ない。逮捕だけは何とか避けられないか』

と動いたそうです。

警察を説得したということでしょうか。

以前から息子思いのお父さんだったとの譲歩もあったので、

ここまで息子のことを考えて息子のために動こうとしていたなんて、少し見直しました。



まとめ

これに関しては、今現在のネット上での情報として”松居一代さん逮捕に向けて警察が急ピッチで動いている”ということしかわかりませんでした。

そしてどのよな捜査をしている、ということや、その他詳細もわかってはいません。

なので真相はわかりませんが、信ぴょう性は高いと言えるでしょう。

今後警察が本当に、松居一代さんの逮捕に踏み切るのかも、まだわかっていないので、動きがあり次第また記事にしたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。