暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

松居一代が被災地に一輪車とお金をプレゼント!!!賞賛の声!一輪車はどこから?寄付金の金額は?


松居一代さん、やってくれましたね!!!

その行動力に脱帽・・・!

人として人間として松居一代さんをリスペクトされる方がどんどん増えつつあります。

彼女がどんな道を歩んでいたとしても、今回のような人助けは誰にでもできることではない。

しかもたった一人で・・・



おすすめ記事→松居一代グッディで49分間、独占インタビュー!離婚調停真相!よりも現在の生活に注目集まる。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→松居一代被災地で活動を開始。詳しい場所は!?いつまでいるの!?被災地まで追いかけてくるマスコミに対し世間がバッシング! - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→【衝撃】和田アキ子、船越英一郎楽屋に乗り込む!?”一発かましたった”! - みなさんのお暇を充実させ隊!

f:id:mtrue:20170807083646j:plain

目次

被災地に一輪車とお金をプレゼント!?


船越英一郎さんとの泥沼離婚中の松居一代。

2017年8月9日に自身のブログを更新しました。

「プチ プレゼントで~す」と題したブログで、豪雨の影響で被害を受けた福岡県の被災地に農業用一輪車を10台贈ったことを綴っていました。

f:id:mtrue:20170807084210j:plain

松居一代は、

被災地には大きな重機は運び入れられません。

一輪車で土砂を運び入れるしかないのです。

近くのホームセンターで10台発注し届けてもらいました。

水を含んだ土砂は重たさが半端じゃないので、へたってきている、作業の効率が落ちてきている。

と綴っていました。

ブログのコメント欄には「なかなかできることじゃない」と称賛の声で溢れています。

また、”お金も、喜んでくれているでしょうきっと・・・”と語っていましたが、

お金も寄付されたようですね。

松居一代、ただの人じゃないぞ!

人のために、と、その行動力、人のために身を削って一銭も稼げない状況で働く人がいるでしょうか。

はるばる1400kmの道のりをたった一人でやってきているのです。

しかも還暦!女性!

助けている人は一人二人ではありません。

被災地には大勢の人たちがいらっしゃいます。

その中で、たった一人で知らない土地にやってきて、毎日汗水流してボランティアできる人はいるでしょうか。

彼女は”幸せです”と語っていますが、

彼女に助けられている被災地の皆さんもきっと、幸せを感じていることでしょう。




世間からの評価

60歳にしてこのパワフルな行動力に対し、コメント欄には

「現場でのボランティアはなかなか出来る事ではありません」

「一輪車のプレゼントって現地でボランティアを実際されてるからこそ、その場所で必要な物がわかるんですね。」

「こうやって助け合う姿は本当に美しいと思います」

「先日1日ボランティアさせて頂きましたが、終了後はクタクタでした。それを4日間連続と言うのは並大抵の事では出来ません。本当に凄いの一言です。 尊敬しております。」

このように、”現状を知っている人ならではの贈り物だ”といったコメントが多く、被災地の人からも感謝するコメントが続々と寄せられているそうです。



このような感謝のコメントが寄せられるのも当たり前。

それだけ松居一代の行動力は評価されているのですよね。

おすすめ記事
www.narutomaki.net

www.narutomaki.net
 www.narutomaki.net




まとめ

松居一代さん、炎天下の中頑張ってくれていますね。

つくづく、自分は無力だなと感じます。

松居一代さんは、状況も状況の中、

批判を浴びたり、炎上してしまったりする毎日でもありますが、

いいところがいくつも見えてきている最近は、

彼女を応援する声も増えてきているような気がします。

個人的にも、松居一代さんのこの行動に関しては尊敬しています。


おすすめ記事→天瀬ひみか が 予言 した 福岡 の 災害 。 小林麻央 さんの 死 までも。 独自 の 謎 の コードロジー - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→天瀬ひみかが次々と言い当てる。独自で作り上げたコードに鳥肌。福岡災害・大地震・小林麻央さんまでも。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - みなさんのお暇を充実させ隊!