暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

真木よう子がTwitter問題発言で、ドラマ打ち切り説!?問題のツイートの内容を公開。真相・まとめ。

主演ドラマ「セシルのもくろみ」の公開と共に、自身の公式Twitterを開設した真木よう子さん。

今となってはTwitterになれたのか、ファンとの交流も楽しまれているようです。

そしてドラマの視聴率に関連したTwitterでの発言が問題だとニュースになっています。

それをきっかっけに噂や疑問が飛び出してきています。

気になったのでまとめてみます。

f:id:mtrue:20170821083800j:plain

おすすめ記事

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net




目次

真木よう子プロフィール

真木よう子

f:id:mtrue:20170821083954j:plain

生年月日・1982年10月15日産

現在34歳

出身地・千葉県印西市

事務所・フライングボックス所属

身長・160cm

趣味・映画鑑賞

特技・スポーツ

家族構成・兄、2人の弟がいます

中学卒業後の1998年、

応募者約1000人の中からわずか5人の合格者の内に選ばれ仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾。

真木よう子さんの注目され所といえば、神的スタイルの良さ!

多くの女性にも指示を受け、

男性陣からもメロメロな視線を浴びている彼女。

真木よう子さん、Fカップなのだとか!?

このスタイルを持ちながらも、水着姿を披露したことあるのは過去に2回程度。

2005年に撮影した初主演映画『ベロニカは死ぬことにした』で
初めてヌードシーンに挑戦しています。

2007年発売の写真集『月刊真木よう子』ではセミヌードを披露されています。

このスタイルとルックスを兼ね合わせながらも、意外にも、水着など露出のシーンは少ない女優です。

『ゆれる』で第30回山路ふみ子映画賞新人女優賞受賞。
『さよなら渓谷』で第37回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞
『そして父になる』で最優秀助演女優賞をダブル受賞。

サバサバとした演技が世間では注目度が高く、真木よう子さんの人気のポイントでもありますよね!






真木ようこがツイッターで発言した内容

今問題となっていることとはこちら・・・

真木ようこがTwitterでドラマの視聴率についての発言。

(※このツイートは現在は削除されています)

問題のつぶやきがあったのは、真木よう子さんの主演ドラマ「セシルのもくろみ」第5話の視聴率が判明した14日。

『視聴率3・8%。こんなに視聴率が低いから是非、ドラマを見てください』

このつぶやきが大問題になっているのです。

このつぶやきはすぐに削除されたみたいですが、

このツイートのいったい何が問題なのかというと・・・

実は視聴率の数字というのはビデオリサーチが管理し契約会社だけに配布する“資産”になります。

何の断りもなく勝手に、視聴率データを個人のツイッターで公表してしますうのはいけないこと。

このような理由があったのですね。

視聴率自体が、重要な資産だとは、誰も思っていないですよね。

今回の真木よう子さんが叩かれてしまうまで、知らなかった人の方が多かったと思いますが・・・。

真木よう子さんも、もちろん悪気があったわけではないですし、

宣伝しただけだと思います。

視聴率って、取れると嬉しいものだと知っていますが、

そんなに大事なものなのであれば、別に軽々しく公表しない方がいいと思いますよね。

勘違いや未知のため、このように間違いを犯してしまう人も多く出てきてしまうと思います。

決して悪気があったわけではないと思いますので、大目に見てあげてほしいですね。






真木ようこ女優廃業危機説はどうなるの?

今回のツイッターの発言に関してはTV局側の責任となったらしいく、その辺は大丈夫だと思います。

しかし、問題となっているのは、スポンサー離れと言われています。

視聴率が悪い番組は、スポンサーにとってメリットはあまりありませんよね?

真木ようこが主演してるのに視聴率が悪いとなると今後真木ようこにスポンサーがつかなくなる。ということにもつながってくるのでは・・・?という観点からの説のようですね。

よって、真木ようこが女優廃業危機という噂がたってしまいました。

視聴率が悪いのは主演だけの責任ではなくドラマの脚本が悪いのであって、全てを彼女に押し付けるのは良くないですよね。

主演女優はやはり注目を浴びる存在。

どうしてもこのように目立ってしまい、それが全てのしかかってしまうのでしょうね。


おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net






真木ようこ主演ドラマ打ち切り説!?

現在放送中のセシルのもくろみは平均視聴率3.7%とあまり良くない状態が続いています。

10話までもたずに打ち切りになるのでは・・・という噂までが出ています。

過去に視聴率があがらずに打ち切りになったドラマをあげて見ますね。

・EXIKEのAKIRAが主演のHEAT

・川口春菜主演の夫のカノジョ

・オダリギジョー主演の家族のうた

・AKB渡辺麻友主演の戦う!書店ガール

・芦田愛菜主演のOUR HOUSE

どれも視聴率は3%~5%であったという噂です。

この数字が危険水域なのですね。

そう考えると真木ようこ主演の「セシルのもくろみ」も危ない状態であるといえますよね。

ここから巻き返しはあるのでしょうか?

真木よう子さんが自身で発信していくしか方法はないのでしょうか?

それでも上がらなければ、やはり本当に打ち切りとなってしまうのでしょうか!?

真相は、その時にならないとわかりませんよね。

ファンとしては避けたい事実ですが、現状厳しいですからね・・・。



・おすすめ記事→宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - 暇を充実させ隊!

・おすすめ記事→宮迫不倫騒動で24時間テレビ番組降板!?芸能活動も窮地に立たされる!?真相・行動・まとめ。 - 暇を充実させ隊!

・おすすめ記事→上原多香子の旦那(TENN)の死因と、遺書まで公開。自殺にしては不可解な点が多すぎる。子供が作れない体と語る。 - 暇を充実させ隊!

・おすすめ記事→欅坂46平手友梨奈の体調不良すぎる動画にヒヤヒヤ・・・精神的にも深刻な、平手友梨奈の闇。真相とは・・・ - 暇を充実させ隊!

・おすすめ記事→小林麻央さんの病状や福岡被災、アメリカ大地震などを的中させた”天瀬ひみか”の次の予言とは!?中村獅童の癌の状態が・・・ - 暇を充実させ隊!




まとめ

真木よう子さんがツイッター公式でやらかしてしまっ真相はそういうことでした・・・。

これは彼女自身は知らずにやってしまったこと。

何も悪気はないので世間も大目に見てほしいものですね。

そしてドラマがどうかお蔵入りになってしまわないように、続くことをお祈りしています。

そして彼女に、女優廃業危機報道!?

今回の女優廃業報道は東スポなのであてにしなくていいとは思います。

視聴率問題も騒いでるのはテレビ局であり、一般人からしたら何故騒ぐというのが本音でしょうからね。

真木よう子さんは素晴らしい実績を残している女優さんですし、

幅広い年齢層で、男女関係なく指示を受けていられる、名高い女優さんでもあります。

なので、これくらいの騒動で、彼女の”女優廃業”というのはほぼないでしょう。

これからも負けずに頑張ってほしいですし、

Twitterを始めたばかりの彼女ですが、

恐れずに、めげずに、ファンのために続けていってほしいですね。

個人的にも、これからの彼女のことは、応援しています。


最後まで見ていただき、ありがとうございました!


今日のおすすめ記事
www.narutomaki.net

おすすめ記事→ロッテリアがスイーツバーガー!?”雪見だいふく”をサンドしたプチバーガー!?いつから販売!?その他新感覚スイーツ登場! - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→欅坂46ずーみん(今泉佑唯)が約4ヶ月ぶりの復帰!センター平手友梨奈と入れ替わりに・・・二人の不仲説? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→欅坂46平手友梨奈の体調不良すぎる動画にヒヤヒヤ・・・精神的にも深刻な、平手友梨奈の闇。真相とは・・・ - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→【マクドナルド】まさかの偽造肉か!?発売して間もない「ローストビーフバーガー」が成型肉だった。まさかの豚肉!?意外な真相は? - 暇を充実させ隊!