暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

黒柳徹子のInstagramのクオリティに脱帽!おしゃれすぎる投稿が若者から大絶賛。

黒柳徹子さんが、インスタグラム(Instagram)の公式アカウントを開設し、話題になっています。

なんとファッション誌「CanCam」で「新インスタ女王」認定されたそう!


このお年になってもアクティブな黒柳さんの、気になるInstagramの内容とは・・・?

f:id:mtrue:20170713120024p:plain
スポンサーリンク



目次

黒柳さんのお年はいくつ?


名前・黒柳徹子 (くろやなぎてつこ)

誕生日・1933年8月9日生まれ

年齢・83歳

血液型・A型

愛称・トットちゃん

著作 ・「窓ぎわのトットちゃん」(700万部の大ベストセラー)

窓際のトットちゃん

価格:864円
(2017/7/13 12:05時点)
感想(0件)


出身地・東京都港区乃木坂

学歴・出身校・東洋音楽学校声楽科


彼女83歳なんですね!!!

ヒャーーー!

うちのおばあちゃんがInstagramやっている感覚ですよね・・・ありえませんありえません。

すごい元気でいらっしゃいますよね!

「タマネギ頭」がトレードマークの黒柳さん、おしゃれでハツラツとしたそのパワーには一体どんな秘訣があるのでしょう?!
スポンサーリンク



余談ですが「タマネギ頭」の秘密♡

黒柳さんのタマネギ頭には、飴玉などのお菓子が隠されていることがわかっているんです(笑)

f:id:mtrue:20170713120843j:plain

実際に「徹子の部屋」(2008年8月25日放送)に出演した青山テルマさんがタマネギ頭について聞いたところ、黒柳徹子さんが髪の中から飴玉を取り出して、渡したんですよね!

これには視聴者もスタジオもびっくりだったとか。

実話ですから(笑)
スポンサーリンク





黒柳さんがInstagramを始めたきっかけは?

黒柳徹子さんの大人気長寿番組である「徹子の部屋」に、福山雅治さんが訪れた時がありました。

そこで黒柳さんは「インスタグラムにアップしてみたら・・・?」と、インスタグラムを勧められたそうなんです。

それがアカウント開設のきっかけだそうです。

この80代とは思えない、黒柳徹子さんの行動力とネットスキルに驚きましたがね・・・!

f:id:mtrue:20170713121153j:plain





なぜこんなに人気なの?

センス抜群のおしゃれな衣装や、色とりどりのお食事、インパクト大ド派手な花柄ファッション、パンダグッズ、よくわからないけど何か人形(笑)?まで・・・

黒柳徹子さんのインスタグラムには、かなりビビッドな写真が多く掲載されています。

その投稿に我々は目を惹かれてしまうのですね!

f:id:mtrue:20170713121616j:plain

こういう写真をみた10代~20代の若い女の子が、「こんな年の取り方をしたい!憧れ!」とInstagramやTwitterにつぶやくようになりました。



写真だけでなく、「何が幸せなのかわからないことは本当に不幸せなこと」など、ご自身の名言を一緒に投稿するなど、ありがたきお言葉!と感動させられているのが今の若者達。

美輪明宏さんや草間弥生さん同様、アクティブで色褪せない黒柳さんの投稿にみんなが元気をもらっているのですね!
スポンサーリンク



まとめ

2017年秋からは、黒柳徹子さんの半生を描く連続ドラマ「トットちゃん!」もスタートするらしいのです。

f:id:mtrue:20170713122149j:plain

Instagramといい、この魅力といい、幅広い年齢層に黒柳徹子さんブームがまだまだ訪れそうです。

また新たな情報が入り次第更新していきたいと思います!

今後の彼女のつぶやきにはまだまだ目が離せません。


スポンサーリンク