暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

山尾志桜里との不倫疑惑報道の倉持弁護士に一釘二釘・・・人に厳しく自分に甘い。山尾氏との口裏合わせもいいところ!?

“ダブル不倫疑惑”が報じられた民進党の山尾志桜里衆院議員はその後、離党を表明しました。

記者団の前で不倫関係は否定はしているものの、質問は一切受け付けないというような“逃亡会見”でした。

関連記事
www.narutomaki.net

前原誠司新代表のことで党内は大騒ぎとなりましたが、

そんな中、山尾志桜里議員だけではなく、その不倫疑惑の相手とされる、

既婚者でもある倉持麟太郎弁護士には、党関係者からの非難も聞かれているといいます。

結構厳しい意見も多く、批判を浴びているようですが、どのように報道されているのでしょうか。

二人のこれまでの行動と言動、そして批判を浴びている問題の部分などをまとめてみたいと思います。

まずは二人の正体をこちらの記事で紹介しています。
www.narutomaki.net

スポンサーリンク



目次

倉持麟太郎弁護士の批判が続く(関係者情報)

「テレビ番組で民進党の批判をしてたこともあるくせに、いつの間にか党の顧問みたいになっていて、変だと思ったら、女性議員を口説いていたっていうんだからゲスすぎる」


「彼は憲法改正問題とかで正義ヅラして議員のアドバイザーみたいなことやってたので弁護士というより政治屋みたいな感じでしたけど、自分の行為でどういう結果を招くか想定できない程度の人物だったということ」


奥様の療養中にもかかわらず、倉持麟太郎氏に不倫疑惑が飛び出しているようですが、これは本当なのでしょうか・・・?

だとしたら本当にどうしようもない・・・と言える状況ですが、

本人は山尾志桜里議員との不倫をか全否定中・・・。

真相はどうなのかということを我々は知りたいのですが、山尾志桜里議員も口を閉ざしたまま逃亡会見。

ここまで来ては、誤解されてもどうしようもないといってもいい状況でしょうね。



党の再出発を潰してしまった山尾志桜里氏

この山尾志桜里氏と倉持麟太郎氏の不倫疑惑によって、

党の再出発を潰されるような事態になったのだから、怒りは当然でしょうね!

そして本当であれば山尾志桜里氏に対しては辞任してほしいところではあるでしょうが、それを離党としてすませてるのも党のため。


倉持麟太郎「人に厳しく自分に甘く」な傾向

党内では倉持弁護士が「かつて党に厳しいことを言っていた」という認識があるようです。

そのひとつが昨年9月、東京MXの情報番組『モーニングCROSS』に出演した時だったそうです。

自ら選んだテーマを話すコーナー「ひとこと言いたい!オピニオンCROSS」というコーナーがあるのですが。

倉持麟太郎弁護士はこの時にも、とてもシビアな意見を述べていたというです。

f:id:mtrue:20170912113917j:plain

当時、代表に就任した蓮舫議員への期待値が世論調査で56.9%だったというニュースに対し、

倉持弁護士は蓮舫代表の二重国籍問題について「日本の法律上では違法とはされない」としながらも、

「こういう問題が起きていることが問題」と批判していたのです。

そして、人事の問題を取り上げた倉持麟太郎氏は、

政調会長が山尾議員から大串博志議員になったことなどを示すフリップを出し、その次期ポストを決める総会の出席者が146人中60名だったことに、「あなたのもとではポストに就きたくありませんということ」とさらりと言い放ったのです・・・。

この厳しい意見にはTwitterも大荒れに。

批判も一部飛び交いました。

そんな倉持氏の今回の不倫疑惑ですがらね・・・。

世間が放っておくわけがありません。




倉持麟太郎氏が語る今回の不倫疑惑報道

倉持麟太郎弁護士は今回の山尾志桜里氏との不倫疑惑について、

「男女関係はありませんが、結果的に誤解を生じさせるような状況があった」

とコメントしています。

しかしこの言葉の全文が、先日山尾議員が語ったことと全くといっていいほど同じ。

これには関係者も「見苦しい口裏合わせだ」とバッサリ斬った。

世間でも同じような意見が続出していました。

Twitterで同業者の星正秀弁護士も「口裏を合わせてますね」としていたそうです。

「百歩譲って男女関係がなかったとするなら、あんな言い訳ばかりの文章になるわけもなく、あの舌鋒鋭い倉持さんなら激怒して提訴する話のはず。そもそも弁護士には法律家としての善管注意義務(業務上で常識的な行動をするように注意する義務)があるのに、政策ブレーンを気取って議員に対する立場をわきまえなかったことが問題で、個人的には免職に値すると思うね」(同関係者)

散々な言われようの倉持麟太郎氏。

言われてもおかしくはない状況だという方が正しいでしょうか。

9月29日に第1回を予定していた改憲論議のイベント「倉持塾」も中止となっているそうです。

さらに12日に出演予定の『モーニングCROSS』、司会者が「今のところ予定どおり」と話していたのですが、

まさかの翌日出演キャンセル!

これにも「完全に逃げじゃん!」といった批判の嵐!

信じられないほど自分をガードしている、山尾志桜里氏と倉持麟太郎氏の行動。

この行動自体が不倫疑惑を、疑惑じゃなくしていっているような気もしますが。




まとめ

今流行りの・・・にの買ってしまった二人。

これからどうなるのかは置いておいて、

正直なところを、自分の言葉で表明してほしいものです。

逃げてばかりだと批判を食らうばかりだと思いますが、今の二人には精神的にも参っているようで、仕方がないことなのか?

さて今後の二人の行動に注目が集まりそうです。

お読みいただきありがとうございます。

おすすめ記事

今井絵理子が議員辞職か!?意向を漏らす。芸能界復帰プランが立てられている説! - 暇を充実させ隊!

出川哲朗、胆管炎で入院!激痛と戦う。ブログを更新。病状は?治療法は?いつ頃退院? - 暇を充実させ隊!

加藤紗里カミングアウト!「月収500万超えのパパ」との関係!週100万以上の豪遊ぶり。殿方って誰!?正体は!? - 暇を充実させ隊!

ぺこりゅう、無事に結婚式を終える。カラフルメルヘンな式に、りゅうちぇる”こだわりすぎた結婚式!” - 暇を充実させ隊!

北朝鮮の行為に対して、ついに「世界的な対応が必要」との声。世界が北朝鮮を敵に回し始める。 - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク