暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

眞子さまご婚約相手の”小室圭さん”フィーバーが止まらない!イケメン王子のご実家・学歴・職業などまとめ。

先日、眞子さまとご婚約が確定され、

婚約会見を開かれた、眞子さまのお相手小室圭さんについてサーチしてみました。

果たしてどんなお方なのか。

まとめていこうと思います。


おすすめ記事

【速報】眞子さま、婚約が内定!本日会見!水色ワンピにちょっとはにかんだ微笑みにおめでたい声続出! - 暇を充実させ隊!

EXILE ”TAKAHIRO” と 武井咲 が本日、婚姻届を提出!武井咲は現在妊娠中! - 暇を充実させ隊!

小林麻央さん納骨無事に終わる。市川海老蔵さんが報告。麻央さんの姿がなくなり、寂しい思いも愛おしい思いも、全て子供達に・・・ - 暇を充実させ隊!

斉藤由貴のキス画像が流出!女優業を生かした”罪に問われないためのうまい逃げ道”が話題に。小倉さんが斬る! - 暇を充実させ隊!

市川海老蔵は英語ペラペラ!?小林麻央のブログの翻訳は誰がやっているの!?謎に迫る - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク



目次

小室圭さんプロフィール


小室圭(こむろけい)

f:id:mtrue:20170906210618j:plain

出身は神奈川県横浜市

現在は25歳

趣味はバイオリン、スキー、料理

最終学歴として、 ICU国際基督教大学

小室圭さんはお父様を早くに亡くしています。

情報では、現在はお母様と祖父と同居しているそうです。

お母様はケーキ屋さんで働いているそうです。

現在、神奈川県横浜市に住む小室圭さんは、ICU(国際基督教大学)時代に眞子さまと同級生なのです。

小室圭さんは英語が得意で、TOEIC950点という成績の持ち主なのだとか!

高校まではインターナショナルスクールに通っていたという情報もありました。

現在は「パラリーガル」として奥総法律事務所で勤務しているそうです。



小室圭さん経歴詳細

●高野山真言宗歓成院 大倉山アソカ幼稚園。

●国立音楽大学附属小学校 。

●3歳から小学校高学年のころまでバイオリンを習う。

●2003年3月 父親の小室敏勝氏自殺。

●2002年3月 敏勝さん後を追い、祖父も自殺。

●小室圭さんは中学から高校まで品川のカナディアンインターナショナルスクールに通う

●2010年4月国際基督教大学ICU教養学部アーツ・サイエンス学科入学

●高校3年~大学まで3年間バイトをする小室圭さん。
内容として、フランス料理店や塾講師(

2010年湘南江の島海の王子になる

f:id:mtrue:20170907134118j:plain

●2011年10月テレビ朝日のアナウンススクール「アスク」に通います。

●2011年”秋”ICUの名物寮「第二男子寮」に入る。

●2012年6月、東京・渋谷の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会にて眞子さまと知り合う

●2012年8月眞子さま、秋篠宮様、紀子様に小室圭さんを紹介します。

●2012年小室圭カリフォルニア大学ロサンジェルス校(UCLA)に留学。

2013年眞子様にプロポーズ

●2014年6月小室圭さんは国際基督教大学教養学部を卒業します。
 →三菱東京UFJ銀行丸の内支店入行
 
●2015年GW 小室さん、イギリスの眞子様の元を訪問される。
銀行退社?

●2016年?月奥野総合法律事務所・外国法共同事業勤務
ここに関しては、いつからなど真相は分かっていません。

●2016月10月小室圭さんと眞子さまのデートが報じられる。

●2017年一橋大学大学院にて国際企業戦略研究科経営法務専攻中 。

●2017年現在 眞子さまとの婚約会見を開く。





小室圭さんの父

小室圭さんのお父様は、小室さんが幼いときに他界しています。

名前は小室敏勝(こむろとしかつ)さん。

明治大学理工学部建築学科を卒業後、

1988年横浜市役所に技術(建築)吏員として入庁しますが、

情報によると、何が理由かはわかりませんが仕事に行かなくなっていたという小室圭さんの父敏勝さん。

週刊新潮でも取り上げられていましたが、これによると、小室敏勝さんは、焼身自殺を図ったそうです。

真相はわかりませんが、そう報じられていたので驚きましたね。

そして小室圭さんの父親である敏勝さんの自殺後に、父親の祖父も自殺したと報じられていました。

記事によると、祖父は息子を失ったショックで、1週間後に後追い自殺をしたとの事でした。

小室敏勝さんの自殺の原因は未だに不明だといいます。

うつ病などの精神病による自殺なのか?という説もありますが、真相は分かっていません。




まとめ

皇室の眞子さまとのご今夜ですから、小室圭さんの家柄はさぞいいのでしょう・・・と想像していましたが、

意外と苦労されていた家系だったのですね。

家柄はどうであれ、眞子さまが選んだお方なのですから、きっと芯の強い、誠実な刀のでしょう。

婚約会見でも、丁寧な口調や、固く結ばれた唇には何か決意のようなものを感じるものがありました。

国民のためにも、お二人はお幸せになってもらわなければなりません。

これからの結婚式もとても楽しみですし、

これから新たなご家族が増えるであろう未来も、とても楽しみなことばかりですね。

本当におめでとうございます。



ホット記事

山尾志桜里、6日のニュースで不倫疑惑報道。9歳下の弁護士とは・・・?!真相まとめ。 - 暇を充実させ隊!

斉藤由貴のキス画像が流出!女優業を生かした”罪に問われないためのうまい逃げ道”が話題に。小倉さんが斬る! - 暇を充実させ隊!

小林麻央さん納骨無事に終わる。市川海老蔵さんが報告。麻央さんの姿がなくなり、寂しい思いも愛おしい思いも、全て子供達に・・・ - 暇を充実させ隊!

【上原多香子】無期限の休業。男遊びが止まらない・・・3人目の不倫相手!?不倫騒動まとめ。 - 暇を充実させ隊!

24時間テレビで、ヒロミがリフォームした本調子駅に大批判が殺到中!?ビフォーアフターを見比べてみよう・・・! - 暇を充実させ隊!