暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

コードブルー新人にイラつく視聴者続出か。山下智久と新垣結衣は恋に発展か!


みなさんこんばんは!

実は最近、コードブルー新人3人にイライラする視聴者続出・・・嫌な予感しかしないという声が聞こえて着ております。

今季、視聴率が絶好調のコードブルー3!

2008年にシーズン1、

2010年にはシーズン2が放送されていて、2017年7月から新たに3が放送されています。

f:id:mtrue:20170806213210j:plain

その後調子はどうなのでしょうか。

また、噂や視聴者の反応が気になりましたので調べました。

おすすめ記事
www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net


目次

コードブルーを知らない人へ

『コード・ブルー』は、

ドクターヘリに乗り込む“フライトドクター”を目指す若者たちの成長が描かれているドラマです。


シーズン1から、山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介といった豪華キャストが出演しています。

2017年にシーズン3を迎えるこの作品では、新垣が演じる白石恵がフライトドクターのスタッフリーダーになっているなど、それぞれが成長を遂げての登場です。

f:id:mtrue:20170806213724j:plain

そんな中、

翔陽大学付属北部病院救命救急センターにも新しくドクターヘリを目指した4人の医師が赴任されました。

今回シーズン3ですが、シーズン1のときは今の主要巨ストはドクターヘリを目指す新人での登場でした。

藍沢耕介・白石恵・緋山美帆子・藤川一男の4人は、医師として多くの壁や疑問と向き合いながら、研修と人命救助に奮闘していくというストーリーです。




4人のドクターの役どころは?

名医を目指し技術の鍛錬を続ける藍沢耕作役の山下智久さん。

f:id:mtrue:20170806213910j:plain


有名偉大教授の娘で地元の医療を考える白石恵役のガッキーこと新垣結衣さん。

f:id:mtrue:20170806213921j:plain


負けず嫌いで正義感の強い緋山美帆子役の戸田恵梨香さん。

f:id:mtrue:20170806213952j:plain


小心者ながらも人を思いやる気持ちの強い藤川一男役の浅利陽介さん。
f:id:mtrue:20170806214015j:plain


指導医役の黒田脩二に柳葉敏郎さん。

f:id:mtrue:20170806214051j:plain


シーズン1は山下智久と新垣結衣の成長をメインとしていました。

シーズン2も二人はまだ研修段階だったのです。

研修があと3ヶ月で終わるというとこからスタートしています。

シーズン2は右腕を失った黒田脩二(柳葉敏郎)に代わって
救命センターのエースドクターとなった人物には椎名桔平さんが起用されています。

f:id:mtrue:20170806214310j:plain

2期の最大の特徴は、

戸田恵梨香が演じる緋山美帆子だけが研修終了認定を貰うことができず、1年救急センターで研修医として働いたのち、

ドクターヘリの道を歩んで行くという部分です。

山下智久くんも、いきなりドクターヘリではなく、技術を身に着けるため、そして自分を強化するために、脳外科を希望するのです。

4人揃って研修終了してドクターヘリに!というストーリではないのです。

それがシーズン2の最大の見所ではないでしょうか?

「どうなるの?」という視聴者の声が目立っていましたよね。


そして2017年7月スタートのシーズン3。

前回のシーズン2から7年ぶりの復帰!

これによって、告知されてからというもの、世間でもかなりの話題になっていましたね。

今回も主要キャストである、山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香浅利陽介の4人と、看護師役の比嘉愛未も出演するということから、コードブルーファンからすると待ちきれなかったことでしょう。

今回のコードブルーシーズン3には、新人3人が登場しています。

今回新キャストとして3人の新人は、

名取颯馬役の有岡大貴(Hey!Say!JUMP)

f:id:mtrue:20170806214848j:plain



灰谷俊平役の成田凌

f:id:mtrue:20170806214922j:plain

横峯あかり役の新木優子

f:id:mtrue:20170806214955j:plain


驚くことに、この新人3人に、視聴者からのイライラが爆発しているとのことです。

灰谷俊平は、オペの最中に「あぁ……ダメ。なんで」と弱音を吐いたりする場面が多く、

名取颯馬はやる気を見せず、先輩医師からの指示にもなま返事。

横峯あかりは、救命現場でただ右往左往するだけと、第1話では皆が頼りないメンバーとして放送されたのです。

この俳優さんたち、にではなく、役の医師3人が捌けないということで、イライラしている視聴者が続出。

放送後にはTwitterも荒れていましたよ。

放送中にも、SNSなどを使ってのコメントが殺到。

「見習いたちが捌けなさすぎる!」

「ポンコツすぎだろ」

「人材不足もいいところ!」

「命かかってる現場でこれはどうなの?」

「リアル感がない」

番組に対する批判も少々見られてたので、正直大丈夫かな・・・と心配にもなりましたね。




インスタグラムで大炎上を巻き起こした

そんな今回シーズン3を迎えたコードブルー。

宣伝のために出演者の成田凌さんと新木優子さんがドラマの画像をインスタに投稿した画像が大炎上したことが有名になりましたよね。

主要キャストの画像を切り取って全員を成田凌にするコラ画像を掲載したところ、ドラマファンから苦情が殺到したのです。

関連記事はこちらから
www.narutomaki.net

画像は削除となりましたが、あの大批判の浴び方はすごかった・・・。

昔からのコードブルー熱狂ファンが多いため、ドラマをバカにされたと大げさに受け取ってしまったファンが多かったようですね。

ドラマの中の役でも今まさにイライラする批判対象となっているだけに、成田さんのイメージまでもが悪くならなければいいですが・・・




コードブルー注目の主題歌!

これは、コードブルーが始まって今まで、ずっと一緒!

Mr.Childrenの『HANABI』が主題歌として歌われています。

Mr.Childrenの『HANABI』が流れると、コードブルーファンとしては、もうこのドラマのシーンしか思い浮かばないと言っても過言ではないほど。

そしてコードブルーといえば、Mr.Childrenの『HANABI』が頭にずっと流れてしまうと言っても過言ではないほど、

この主題歌とこのドラマとは深く結ばれています。

前作から7年たった今回もMr.Childrenの『HANABI』というのはどうしてでしょう。

これが流れた瞬間、

ファンからは「あぁ!帰ってきた!おかえり!」との観劇の歓声が湧きました。

これかなりの異例です。

普通ドラマとなれば主題歌のタイアップがあるので新曲となるケースがほとんどなのだそうですね。

これはドラマを企画した側の狙いでもあったのでしょう。

ナイスチョイスでした。

この曲だけでもグッとくるのに、昔から使い続けているということで、さらにファンの心をグッとつかんだことでしょう。




まとめ

イライラするファンが続出している中にも、新人の3名は頑張ってお仕事していますので、みなさんお手柔らかに・・・(苦笑)

それだけこのコードブルーにはまっているファンが多いということなので、ある意味とてもいいことなのでしょうが。

コードブルー3、久しぶりの月9の救世主となるか。

明日の第4話が楽しみです!


おすすめ記事
www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net