暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

【北朝鮮】グアムへのミサイル計画を中止した!?速報と真相!



こんにちは!

嬉しい速報です!

おすすめ関連記事
 www.narutomaki.net


おすすめ記事→上原多香子の旦那(TENN)の死因と、遺書まで公開。自殺にしては不可解な点が多すぎる。子供が作れない体と語る。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→【上原多香子】無期限の休業。男遊びが止まらない・・・3人目の不倫相手!?不倫騒動まとめ。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

f:id:mtrue:20170815105325j:plain

目次

ミサイル発射計画を見合わせ

金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が米領グアムへのミサイル攻撃を見合わせると決定したと、北朝鮮の国営メディアが15日に報道しました。

f:id:mtrue:20170815105114j:plain

ただ、「米国が極めて危険で無謀な行為を続けるならば」、金氏は考えを変える可能性があると、くぎを刺したそうです。

いやいや・・・米国は危険で無謀な行為なんて行ってはいないと思いますが・・・。

というか、そちらのミサイル計画があったからこそ、米国は圧力をかけていたわけで・・・

金正恩(キム・ジョンウン)がいうことなすことは、未だに理解できませんね。

面白がって、他の国を脅かしているようにしか見えない。

f:id:mtrue:20170815105647j:plain

先週は、

北朝鮮とトランプ米大統領との間で脅迫の応酬が見られたことで米朝間の間で緊張感が走っていましたが、

今回の報道を受け緊張は和らぐでしょうね。

ですが油断は禁物。

先日の、日本時間の夜中にミサイル突然発車のように、

どう出てくるか、何をするかわからないのが北朝鮮ですからね。

▼その時の速報ニュースがこちら▼
【速報リアルタイム更新中】7月29日北朝鮮からのミサイル、最新ネタ。 - みなさんのお暇を充実させ隊!





これまでの北朝鮮の行動

先日、10日の朝鮮中央通信で発表されましたね。

北朝鮮軍の金絡謙・戦略軍司令官が中距離弾道ミサイル「火星12」4発を同時に米領グアム島周辺に向けて発射する計画を検討している。

これには世界中がパニックに。

平和な世界にするためにミサイルを使って自国を守ろうとする北朝鮮。
自分の国さえ平和であればいいのでしょうか。

何が目的なのか。

自分の国の力を見せつけている一方、平和どころか周りの国から反感を買うばかりの、とても無駄な行為。

本当に信じられない北朝鮮。

北朝鮮の計画では、ミサイルは日本列島の島根県、広島県、高知県の上空を通過する予定でした。

(今日の速報ではその計画は見合わせとなっているようです)

最終的にはグアム島周辺30~40キロの水域に着弾するだろうと予想されていました。

飛行距離は3356.7キロ、飛行時間は1065秒(17分45秒)と想定されていました。

世界中もそうですが、グアムも、そして私たち日本人、特に上空を通過すると予想された広島周辺の地域の人たちはもっとパニックになったことでしょう。

昨日8月14日に、それぞれの県知事が、安倍総理の元へ訪れました。

「もっと防衛対策を強化してほしい」との要請でした。

安倍総理は承諾し、

「国民の安全をまず第一に考えて行動する」としましたが、

正直、どう対策するのか、具体的なことは何も話していなかったので個人的には(本当に全力で動いてくれるのかな・・・)と不安には思っていました。

安倍総理一人の力ではどうにもできないでしょうし、いまにもミサイル発射されそうな状況でしたし・・・。





国民も安堵の色

でも本日15日になって北朝鮮に動きが見られました。

先ほどもお伝えしたように、グアムへのミサイル発射計画は見合わせるということ。

国民も、そしてグアムの人たちもホッとしていることでしょう・・・。

ミサイル発射計画発表から今日まで、どれだけの国民が精神的に悩み苦しんだことでしょうね。

ミサイル発射中止は別として、

このように大勢の人たちを脅かした北朝鮮は本当に許せませんよね。

戦争になりかけたのですから・・・




まとめ

いつになったら北朝鮮の異常な行動は治るのでしょうか。

これは誰にもわからないこと。

この人、ミサイルで世界を脅かし、笑って手を叩いて、贅沢な暮らしをしてどんどん太るだけですしね。

f:id:mtrue:20170815111009j:plain

誰にもどうにもできないの今の北朝鮮の現状。

誰にもどうにもできないのです・・・。

自分らは本当に無力。

この行動を横目に、情報収集しながら、いつミサイルが打たれてもいいように、防衛対策を強化していくことが、

北朝鮮の周りの国ができる唯一の作ではないでしょうか。

悲しいですけどね。

とにかく今回のグアムへのミサイル発射計画が見送りというか見合わせになってよかったです。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


おすすめ記事→北朝鮮ミサイルが広島に落ちるかもしれない!?トランプ大統領いよいよ先制攻撃開始か。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→上原多香子の旦那(TENN)の死因と、遺書まで公開。自殺にしては不可解な点が多すぎる。子供が作れない体と語る。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→【上原多香子】無期限の休業。男遊びが止まらない・・・3人目の不倫相手!?不倫騒動まとめ。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→SPEEDが解散した原因は!?真相に加え、メンバーそれぞれの現在がやばい。治らない男性関係。 - みなさんのお暇を充実させ隊!