暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

木村カエラと瑛太に離婚説・・・真相。結婚秘話・子供・木村カエラの生い立ちと苦労・そして現在。まとめ


木村カエラさんの現状まとめ。

2010年には人気イケメン俳優の瑛太さんと結婚し、現在は2児の母として忙しい日々を送ってる彼女。

木村カエラさんの生い立ちから現在までの活躍について詳しくまとめてみます。


おすすめ記事→北朝鮮ミサイルが広島に落ちるかもしれない!?トランプ大統領いよいよ先制攻撃開始か。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→宮迫博之の不倫報道!相手も公開!真相・まとめ。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→吉岡里帆と佐藤健、熱愛発覚!訪問写真は?二人の意外な共通の趣味とは一体・・・!? - みなさんのお暇を充実させ隊!


f:id:mtrue:20170811014759j:plain

目次

木村カエラ、プロフィール

本名 永山カエラりえ(ながやま カエラ りえ)

f:id:mtrue:20170811111048j:plain

生誕 1984年10月24日

出身地 東京都足立区

学歴 東京都立向丘高等学校卒業

職業 歌手、作詞家、ファッションモデル、女優

事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

趣味 ギター、ピアノ、服作り

特技 水泳


木村カエラさんといえば、

ウェディングソングで定番の「Butterfly」が有名どころ!

結婚式といえば安室奈美恵さんの「can you celeblate」か木村カエラの「Butterfly」と言われるほど。

音楽を愛し音楽に生きる木村カエラさんですが、一時期は自分の音楽を見失った時期もあったと言います。

現在は2時のママとして音楽や芸能活動と両立していますが、趣味に洋服作りがあるなど、子育てにも奮闘している様子ですね。

そんな木村カエラさんの生い立ちを見てみましょう。





木村カエラの生い立ちと経歴など

木村カエラ

f:id:mtrue:20170811111606j:plain

木村カエラさん、知っている人もいるとのもいますが、英日系のハーフなのです。

「カエラ」とは芸名のようですが、実は本名なのですね。

父親はイギリス人、母親は日本人のハーフなのだそうです。

一人っ子なので、箱入り娘だったようですね^^

木村カエラさんは 1984年10月24日に東京都足立区に生まれました。

木村カエラさんは父親がイギリス人なので幼少期は英語を話せのだそう。

f:id:mtrue:20170811112003j:plain

可愛らしいお嬢さん・・・というよりはやんちゃな男の子にも見えなくないですが、どちらにしても可愛い♡

しかしやはり周りが日本語ということで、こんな環境で育ったため、年齢を重ねるとともに忘れちゃったみたいですね。

木村カエラさんの本名は「木村カエラりえ」。

”カエラ”にはヘブライ語で最愛という意味があり、『木村家の最愛の娘、りえ』と報道されていました。

でも、木村カエラさん自身は「そうではないよ」と否定していまいた。

カエラってなかなかいないし、おしゃれで、それこそ芸名というイメージですが、それが本名と聞いて驚く人も多いそうですね。

自分もそのうちの一人です(笑)

木村カエラさんは、3歳の頃からエレクトーンを習っていたそうで、11歳の頃からピアノに転向したのだとか。

鍵盤は強みですよね。

今の彼女があるのはこの3歳からの積み重ねでしょう。

幼少期から音楽センスを磨いてきたのですから、今の彼女をみていても納得!といった感じですね。さすが。

木村カエラさんは小学校6年生の頃に原宿でカットモデルのスカウトをされて雑誌「CUTiE」の読者モデルを始めたことは有名な話。

それがきっかけとなり、今の業界へつながっていったのですね。





歌手デビュー当時

子供の頃からのアーティストという音楽で活躍する夢を叶えた木村カエラさん。

木村カエラさんは歌手になりたい夢は子供の頃から持っていたようで、セブンティーンの専属モデルになってから歌手になるためにはどうしたらいいか研究していたようですね。

木村カエラさんは2003年3月31日に音楽情報番組「sakusaku(神奈川テレビ)」でMCを勤めることが決定しました。

f:id:mtrue:20170811112838j:plain

同番組への出演を果たしたことによって、木村カエラさんは夢へ一歩近づいたと感じたと言います。

しかし、周りにも衝撃的な新アーティストらがどんどん売れ出したため、彼女の存在が埋もれてしまいます。

木村カエラさんはこのままではダメだ、ということで、sakusakuの番組プロデューサーだった武内和之さんに、

「英語歌詞も歌うような西海岸風の、ロックでバンドっぽい音楽をやりたい」と直談判したのです。

それから彼女が音楽会でもヒットし始めたのです。

努力は実るのですね。

木村カエラさんの行動力に脱帽。

スラスラ書いているので順調に彼女の道が進んでいったようにも見えますが、

浮き沈みがあったりと、相当苦労はしたと思いますよ。

だからこその今の彼女があるのだと思います。





大ヒットを収めた『Butterfly』

木村カエラの曲で代表的な曲といえば、誰もが口を合わせて「Butterfly(バタフライ)」と答えるでしょう。

この曲はウェディングソングとして定番となっていますよね。

この『Butterfly』、

木村カエラさんが親友の結婚式のために書き下ろした曲なのです。

のちに、「ゼクシィ」のCMソングとして起用され、さらに話題を呼びましたよね。

 youtu.be


この曲は結婚ソングとして有名ですが、

結婚する新婚さん夫婦だけでなく、学生さんや若い女性にも大人気を誇る曲で、

・聞いているだけで癒される

・元気をもらえる

・癒しをくれる

・まず声が大好き

・メロディーが大好き

などと、幅広い年齢層で大人気となりました。




『イッテQ』で披露した「happyな半被」が大盛況を呼ぶ


みなさん、この歌をご存知ですか?!

イッテQファンであれば、誰もが聞いたことある曲でしょう!!!

 youtu.be


なんとこの曲、木村カエラさんが個人的にガチで応募してきたのだそうです。

番組の仕事や以来ではなく、自身で曲を作り、自ら番組宛に楽曲を応募したのだそうで、それには視聴者もびっくり!

木村カエラさんは『世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ)』の大ファンなのです。

木村カエラさんは自身を取り戻すきっかけとなったアルバム「PUNKY」のレコーディングの合間を縫って、

『イッテQ』に応募するためのこの「happyな半被」という楽曲をものすごい勢いで作ったそうです。

「降りてきて、一気に作った」と語っていたのを覚えています。

さすがアーティスト肌。

番組は木村カエラさんをゲストに迎えて、

恒例の、『宮川大輔の楽屋で、いきなりロッカールームから飛び出してくる!』というシュチュエーションで、

木村カエラさんが急にロッカーから飛び出してきて、ビックリした宮川大輔さんはあっけにとられていました。

f:id:mtrue:20170811114500j:plain

まさに目が点(笑)

そしていよいよ木村カエラさんが、宮川大輔の前で「happyな半被」を披露!

宮川は感動し、ノリノリで掛け声をかけます。

f:id:mtrue:20170811114509j:plain

視聴者も予想外な歌い手の登場にネットでも大きく取り上げられました。

完成度も高く、番組ではこの曲がちょくちょく使われるようになりました。

何人かのインディーズアーティストが曲を提供してきましたが、

木村カエラさんは「私も応募したのに、それが採用されずにこの場でどんどん違う人が歌っていく姿が、辛くて辛くて・・・」と語っていました。

そして決まった時には、ものすごい歓声をあげたとのことで、その秘話に視聴者も癒されました。





自分の音楽を取り戻した

2016年のアルバム「PUNKY」で自分を取り戻した・・・と語る木村カエラ。

前作のアルバム「MIETA」では万人受けする曲を模索しすぎた結果、木村カエラさん自身がやりたいものとは違った作品となってしまい自身では満足していなかったようですね。

しかし今回「PUNKY」で自分に正直に曲つくりに向き合った結果、答えは”パンク”だったようですね。

f:id:mtrue:20170811114842j:plain

アルバム「MIETA」の制作では、木村カエラさんはデビュー10周年ということもあり、今後も長く音楽活動を続けていくことを考えた時に、どういう曲が好まれるかを考えてアルバム制作に臨んだようですので、彼女の本来の好みとは離れてしまっている作品ともなったようで。

しかしその結果、オリコンアルバムチャートで6位とまずまずの結果を出せたらしく、それに関しては胸をなでおろされたことでしょう。

世間受けする曲調や曲のノリ、楽曲を作ろう作ろうと模索しすぎたせいで、自分の音楽とは離れてしまったという彼女。

そこから「これは私らしい」「これは違う」って、今の自分ができることを探し続けて作品に向かっていった。

その中で「私はパンクだ」という最終的な答えが出たんですよね。

アルバム「PUNKY」は前作「MIETA」よりもランクを3つ落として9位となってしまいましたが、それでも彼女らしい、彼女100%
が合わられているアルバムとなっているでしょう。





木村カエラさん瑛太さん結婚

木村カエラ&瑛太の馴れ初めは『嫌われ松子の一生』での共演だったそうです。

その後、共通の知人を介して食事をする機会があり再開した木村カエラさんと瑛太さんは意気投合した様子。

2009年8月頃には交際をスタートさせていたようですね。

ちなみに、その年の6月23日に放送された『笑っていいとも!(フジテレビ)』では、

女優の上戸彩さんの紹介でテレフォンショッキングに出演した木村カエラさん。

今度は木村カエラさん自身が紹介するゲストとして、友達の瑛太さんを指名・紹介していました。

この頃から仲が良かったのですね。




二人の子供は?

木村カエラさんと瑛太さんとの間には、お子さんが2人います。

ということは長男・長女の2児の母なわけですね。

木村カエラさんと瑛太さんは結婚した年の2010年10月28日に第1子となる長男を設けています。

そして3つ離れて、2013年10月7日に第2子となる女児を出産されています。

抱っこ紐で抱っこして歩く姿を見たことがありますが、

ママらしい彼女の姿に誰もが微笑ましい思いだったと思います。

この子供達に関しては、本名も画像も公開していないようです。

長男を学校へ送り届ける瑛太さんの画像は何度も目撃情報があったりと有名ですが、

子供の顔は公開されてはいませんでしたね。

お二人の子供さんですから、さぞイケメンなのでしょう♡





木村カエラと瑛太が離婚危機という噂

木村カエラ&瑛太夫妻は3億円の豪邸に住んでいるという噂があります。

長男が小学校に上がるため、通学しやすいように新居へ移り住んだそうですが、高級マンションに住んでいたということでしたが、引越し先が3億円の豪邸とは誰もが予想しなかったことでしょう。

木村カエラ、旦那の瑛太と破局離婚の危機!?

木村カエラと瑛太は離婚危機を迎えているという噂をよく聞くことが多くなりました。

よく聞くということは信ぴょう性も高まってきているのですが・・・。

ネット上では木村カエラさんについて検索すると「離婚」というキーワードが関連キーワードで出てきていたりするので、もしかしたら瑛太さんとはうまくいってないのかな?と誰もが思っていますよね。

f:id:mtrue:20170811120649p:plain

瑛太さんも、子煩悩でイクメンなことで有名ですし、

瑛太さんがよく聞く楽興は妻の曲!というほど木村カエラさんのことを大切にしている様子、そして

木村カエラさんも表情からしてもまさに幸せ!といった感じ。

そうすると完全にガセですよね?

だといいな・・・と個人的に思っています。




この離婚説、実はドラマから来ているのでは?


個人的にはそう考えています。

木村カエラと瑛太の離婚説はドラマ『最高の離婚』だったのではないでしょうか?

瑛太さんが主演したドラマ『最高の離婚』により、

週刊誌でも「瑛太 離婚」と見出しが出たようです。


この取り上げ方がまずおかしい!

それは誰もが勘違いすること間違い無いですもんね!

f:id:mtrue:20170811121300p:plain

この離婚説、調べると、ドラマの打ち上げでの瑛太さんの爆弾発言にも理由があるようなのです。

仲間から瑛太さんにプレゼントとしてビデオが送られたようなのですが、

それに対し瑛太さんは、

「真木よう子! 最初のころはナイスプロポーションだけかと思っていたけど、どんどん女優として輝きを増している。こんなことなら一発くらいヤッとけば良かった!」


これはいかん発言だったでしょう(笑)

世間に流れなかったことが幸いでしょうが、知っている人は知っている話。

さすがに妻子ある身でこの発言は物議を醸してもしょうがないでしょうね。

ちなみに、余談ですが、瑛太さんの実弟である永山絢斗さん。
真木よう子さんと熱愛の噂が浮上していたようです。

それも後々取り上げて見たいと思います。





まとめ

木村カエラさんと、彼女の現在までをざっとまとめて見ましたが、いかがでしたか?

瑛太さんとの離婚騒動はこのまま勘違いのままで収まって欲しいところですが、瑛太さんを見ていると、

子煩悩で木村カエラさんに対する愛情も見えているので、大丈夫だと思います。

木村カエラさんのこれからの活躍を楽しみに、

そして彼女の幸せな私生活を応援しています。

もしかしたら第3子・・・なんて嬉しいニュースもあるのではないでしょうか。

されに注目が集まりそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


おすすめ記事→宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→欅坂46 センター平手友梨奈の闇・・・その精神状態にファンからの心配の声が続出。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→歌舞伎座の呪いが本当に恐ろしい件。お祓いを行う予定!?次々と起こる不幸の裏側・・・ - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→天瀬ひみか が 予言 した 福岡 の 災害 。 小林麻央 さんの 死 までも。 独自 の 謎 の コードロジー - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→吉岡里帆と佐藤健、熱愛発覚!訪問写真は?二人の意外な共通の趣味とは一体・・・!? - みなさんのお暇を充実させ隊!