暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

欅坂46の握手会を妨害した男の初公判。判決は?!そこで語られた男の本性と素顔とは・・・!?驚きの行動に絶句。

アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」の握手会会場で、

発炎筒をたくなどして威力業務妨害罪などに問われた札幌市白石区の無職、阿部凌平被告(25)の初公判が行われていました。

男はそこでとんでもない事故中心的な言動をしたのです・・・

その一部始終を、出回っている情報のみではありますが、まとめたいと思います。

目次

関連記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク



欅坂46の握手会で何が起きたの?!事件当時の様子

欅坂46の握手会会場で、発煙筒を投げ込むとして事件が起きたことは記憶にも新しいと思いますが、

その発煙筒が投げ込まれたのは、

平手友梨奈と柿崎芽実のレーンでした。

この事件により、平手友梨奈は心に深い傷を負ってしまい、精神的に病むようになってしまったと言われていました。

当時の関連記事がこちらです。相当参っているようですね平手友梨奈さん・・・。

関連記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
スポンサーリンク






事件当時のTwitter


スポンサーリンク



これを見る限り、大変な事態だったようですね。

みんなが楽しみにしていた握手会なのに、こうやって輪を乱してくる人は許せませんよね・・・。

当の本人たちもびっくりしたことでしょう。かわいそうに・・・。

スポンサーリンク





犯人の素顔・誰を狙ったの?

犯人→阿部凌平

f:id:mtrue:20171002095107j:plain

当時24歳

無職

出身・札幌

狙った相手・平手友梨奈

目的・ナイフで刺そうとしていた

平手友梨奈さんを狙った犯行だったとは・・・

本人も怖かったでしょうね。

握手会のたびに怯えていることでしょう。

犯人はすぐに取り押さえられましたが、どうであれ、平手友梨奈に傷一つなくて本当に良かった・・・。

もうそれだけですね。

スポンサーリンク





犯人の初公判・行動

9月21日ごろアイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」の握手会会場で、

発炎筒をたくなどして威力業務妨害罪などに問われた札幌市白石区の無職、阿部凌平被告(25)の初公判が行われていました。

被告人の口から飛び出したのは、驚きの行動だったそうです。

アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」の握手会会場で、発炎筒をたくなどして威力業務妨害罪などに問われた札幌市白石区の無職、阿部凌平被告(25)の初公判。

なんと男は、

「金がないから羽田から幕張まで歩いた」と話したというのですが本当でしょうか。

しかし、激しい憎しみを抱き、約50キロを歩くほど犯行に執念を燃やしていたわけではないそうで。

この寄りを本当に歩いて来たのか?ということがまず疑問ですが。

その動機とは・・・!?

イベントの2日前、飛行機で札幌から成田空港へ飛行機で移動してきたという阿部凌平被告。

その後、お金を節約するという理由で、羽田空港から徒歩で会場のある千葉市内に移動したのだそうです。

会場でも不法に所持していた果物ナイフは、千葉に来てから購入したものだったという情報です。

発炎筒どこで購入したのかは不明のままだと言われていますが、

飛行機内には持ち込めないので、おそらく発煙筒もナイフと一緒に購入したのではないでしょうか?

スポンサーリンク





初公判の様子・身勝手な犯行理由

阿部被告は丸刈りに黒ぶち眼鏡をかけ、白いシャツと黒っぽいスラックス姿で初公判の望んだそうです。

裁判官からの質問などには前を見てはっきりと応えていました。

しかし、証人尋問に立った父親に対しては、うつむく場面もみられたそうです。

起訴状などによると、

阿部被告は、6月24日午後7時40分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで行われた握手会の会場で発炎筒をたいてイベントを妨害したほか、 会場で果物ナイフ1本を所持したとされる。
阿部被告は、自身のバッグに発炎筒と果物ナイフを入れ、歩いて会場まで来た。


欅坂46のメンバーに対する誹謗(ひぼう)中傷する投稿がインターネット上に飛び交っていたことから、

メンバーがイベントでナイフで傷つけられそうになる事件を起こせば、そのメンバーに対して同情が集まり、誹謗は止むと考えたのが、そもそもの始まりだったという。

でもこれも考え難い口実のように聞こえますね。

表ではそう話していますが、本性はまだ隠れ持っているように感じている人がほとんどで、ネットも荒れ放題ですね。

もっと違う方法で誹謗を回避させることはできなかったのか。

アイドルに限らず、芸能界は誹謗中傷言われて当たり前という感覚でどっしり構えないとやっていけない世界ですから。

この行動と説明から行くと、犯人は平手友梨奈を思っての行動だったということですよね!?

あまりにおかしすぎますよね。

現在も批判が飛び交っています。

その後に行われた被告人質問で、阿部被告は「引きこもりの自分を変えたかった」と語ったそうです。

事件を起こすことで、「引きこもり」の状態だった自分を変えるきっかけを作ろうとした?ということ?

もっと他の方法があるだろうに・・・。

何度も犯行を思いとどまるタイミングはあったと話しているそうですが、

「せっかく来たのだし・・・」という身勝手な軽はずみな想いから犯行に及んだのだそうです。

許せませんね。

捕まることをわかってやったのでしょうから、

やはりちょっと感覚がずれているというか・・・どういう心境だったのか、本当に謎。






犯人の心の闇

阿部被告の証言によると、犯行を思いついたのは、今年年明けぐらいから5月までの間だったそうで、計画的犯行だったのですね。

「自殺しようと思っていたので、やってもいいと思った。」と語っているそうです。

犯人も自殺を考えていたということで、

犯人自身も心に闇を抱えていたのですね。

にしても人を傷つけ自分も死ぬなんて、そんな卑劣なやり方は許せることではありません。

しかも犯人、欅坂46の握手会には初の参加だったそうです。

握手会の列に並んでいたとき、一度は犯行をやめようと思ったという。

そこで止まれなかった犯人は、軽はずみに犯行に及びましたが、

ここで思いとどまっていたとしても、

遅かれ早かれ人を傷つけることになっていたことでしょう・・・。





男の判決は?

きになる判決ですが、

楡井英夫裁判官は懲役2年

保護観察処分付きの執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡されたそうです。




まとめ

今回が初公判となりましたが、

事件当時を振り返ってみても、この犯行を防ぐことはできなかったのでしょうか。

持ち物チェックなどもきちんとできていたのでしょうか?

その後の握手会はさらにガードが固くなっているとは思いすが、

メンバーが傷つけられてからでは遅いので、しっかりした大勢のもとで握手会やサイン会などは行ってほしいものですね。

メンバーのためにも。

そして犯人はともかく、平手友梨奈さんのメンタル面は大丈夫なのでしょうか?

まだどこかしら元気のない彼女の姿が気にはなりますが、

負けずに進んで行ってほしいと思いますね。

ファンは応援していますから!

今回5枚目のニューシングルでも5回連続でのセンターを決めた平手友梨奈さん。

先日話題にもなりましたよね。

このまま元気を取り戻しつつ、平手友梨奈らしさを取り戻して行ってほしいなと感じています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


最新の人気おすすめ記事
www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net
スポンサーリンク


元SMAPの独立組3人の行動に、芸能界が大混乱!3人のあまりの急展開と順調ぶりに、今後ジャニーズはどう動くのか? - 暇を充実させ隊!

古村比呂さん、子宮頸がんが再発・・・自身のブログで明かす。子宮全摘出しても再発!4箇所も。現在の状態は!? - 暇を充実させ隊!

ちょっと待ってよ!逃走先を偽造!?山口組の指名手配者、菱川龍己容疑者の忘れ物カバンは偽造作戦か! - 暇を充実させ隊!

みやぞんがカミングアウトした誰もが驚く真事実とは・・・!?気になるみやぞんの彼女は!?優れた身体能力も話題に。 - 暇を充実させ隊!

柴咲コウがIT系会社を立ち上げた!すでにCEOに就任。なんのために!?目的や資本金の金額も公開。美人女社長としてすでに話題を呼んでいる! - 暇を充実させ隊!

武井咲、妊娠が理由で、仕事が一気に激減!?ドラマや映画の役も降板祭り・・・!?違約金10億円!? - 暇を充実させ隊!

欅坂46の5枚目シングルセンターが決定!とともに、長濱ねる兼任解除!その理由は?平手の現在の精神状態でセンターが務まるの? - 暇を充実させ隊!
スポンサーリンク