暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

【川栄李奈】結婚・出産説!?”例の事件”を乗り越え卒業、そして女優へ。現在まとめ。

元AKB48のアイドルとして活動し、卒業し女優に転身した川栄李奈さん。

卒業の訳はある事件がきっかけだったと言われています。

AKBグループ史上痛ましい事件に巻き込まれ他のだとか?!

その事件っとは一体何だったのでしょう!?

真相などをまとめます。

おすすめ記事

www.narutomaki.net




目次

川栄李奈プロフィール

川栄 李奈(かわえい りな)

f:id:mtrue:20170823205500j:plain

生年月日・1995年2月12日

出生地・神奈川県

身長・152 cm

体重・不明

血液型・O型

現在・女優

所属事務所・ エイベックス・マネジメント

川栄李奈さんは美容と健康に興味を持っているようで、薬膳コーディネーターの資格も持っているのだとか!

さすがですよね、みている限りでもかなり美人でお肌も綺麗だし健康的ですからね。






川栄李奈の生い立ちは?

川栄李奈さんは神奈川県に生まれます。

川栄李奈さんは特にお父さんと仲が良かったようですね。

お父さんと一緒に落書きして遊んでいたというエピソードなども紹介していたのを聞いたことがあります。

しかも顔や体にだそうです(笑)

結構やんちゃなお子さんだったのかな?

川栄李奈さんは、勉強はというよりは、外で遊ぶような活動的なお子さんだったようです。

「週刊実話」で報じられたものを拝見したのですが、

川栄李奈さんは横浜翠嵐高校に通っていたと報じられていますが、

川栄李奈さんの同級生だったと思われる人物が「AKB48タイムズ」のコメント欄に書き込んでいた内容からすると、

川栄李奈さんが通っていた高校は「神奈川県立綾瀬西高校」のようです。





川栄李奈の”おバカキャラ”ガセ説について

川栄李奈さんは芸能活動で見せる姿はおバカキャラですが、演技だったのかもという説までありますが、その真相などはどうなのでしょうか・・・?

とても可愛いキャラでしたよね。

愛されキャラというか。

川栄李奈さんは「センターバカ」の異名を持つほどのおバカキャラとしてメンバーの中でも有名ではありましたが、

なんと川栄李奈の偏差値が70と週刊誌で報じられたのがきっかけで、

ネット上では噂の嵐・・・「川栄李奈のおバカキャラは演技か!」と大きな噂が立ちました。

偏差値70ですからね・・・。

だとしたら・・・川栄李奈さんは”秀才少女”だったの!?

今でもその噂は消えていません。

「週刊実話」で特集されたAKBメンバーの偏差値記事、これについて、

前田敦子さんや大島優子さんなどは低学歴を暴露されていて、なかなかこの記事リアルなんだな〜と思っていた時のことです。

なぜか川栄李奈さんの偏差値が70・・・!?

あれ!?

テレビで見るのと違って、頭がいいじゃないの!!!という感じですね。

f:id:mtrue:20170823211106j:plain

『めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ系)』内の人気コーナー「抜き打ち学力テスト」で圧倒的な最下位を獲得した川栄李奈さん。

これも演技だったのでしょうか!?

謎は深まるばかり・・・未だに彼女が本当におバカなのかは・・・わかりませんね。





AKBでも努力家の川栄李奈

彼女がAKBに入ったきっかけは、友達に誘われてオーディションを受けたことがきっかけだったのだそう。

川栄李奈さんは2010年7月24日に開催された「AKB48第11期研究生オーディション」に見事合格!

同年9月30日にはセレクション審査に合格しました。

合格した年に11月13日のAKB48研究生による公演『シアターの女神』でデビューを果たす。

その後、2012年にはチーム4への昇格や、5月23日リリースの26枚目のシングル『真夏のSounds good !』で川栄李奈さんは初の選抜メンバー入りを果たす。

川栄李奈さんはデビュー直後は歌もダンスもできなかった取り柄のない自分を変えるために猛特訓を重多そうなのです。

デビューから1年足らずで劇場支配人からは以下のように賞賛の言葉を送られています。

「レッスン当初とは見違えるほどダンスが上達。今では複数のポジションを覚えるまでに自信を付けた」

「見た目は可愛い感じですが、しゃべるとオジサンっぽい(笑)。チーム4に入ったときは、踊れないし歌えなかったけど、必死で頑張って自主練したんでしょう。今は『何がきてもやれる』という自信を持っていると思います」
引用:エケペディア – 川栄李奈

おすすめ記事

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net





川栄李奈「AKB48握手会傷害事件」

事件詳細

川栄李奈、入山杏奈の二人に襲い掛かったこの「AKB48握手会傷害事件」。

ニュースでも大きく取り上げられ、

ネットも大荒れ状態だったのを覚えています。

怖かったでしょうね・・・

「AKB48握手会傷害事件」の被害者は、川栄李奈さんと入山杏奈さんで、二人がいたレーンは同じ第6レーンだったそうです。
(当時のニュースから)

2014年5月25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センター(アピオ)で開催されたAKB48の握手会でこの事件起きてしまいます。

犯人はノコギリを所持。

まず入山杏奈さんに襲い掛かったそうです。

そしてその後、川栄李奈さんとスタッフを斬りつけたところを取り押さえられています。

犯人の大声と、被害者の二人の悲鳴で現場は騒然としていました。

その場で目撃した人によると、川栄李奈さんが血まみれで運ばれていったそうです。

犯人はスタッフに取り押さえられ、現場に急行した警察に現行犯逮捕されました。

川栄李奈さんと入山杏奈さん、そして助けようとしたスタッフの3人は怪我を負い、救急車で近くの病院に運ばれました。


この事件によっての怪我

川栄李奈さんは右手親指の骨折と裂傷しました。

入山杏奈さんは右手小指の骨折と裂傷に頭部に裂傷します。

スタッフも切りつけられましたが、3人とも病院で緊急手術を受けたそうですが、命に別状はなかったそうです。

仮に犯人がもっと強い力で思いっきり切りつけていた場合、

何かしらの後遺症が残ったり、

もしかしたら命を落としていたかもしれませんね。

そうなると、川栄李奈の今の現状は、この事件がきっかけといっても過言ではありませんよね・・・

一生心に傷を負うことになったことでしょう。

かわいそうで仕方ありませんでした。

何も悪いことしていないのに。




犯人の正体

梅田悟

f:id:mtrue:20170823213237j:plain

この人物が「AKB48握手会傷害事件」の犯人です。

事件当時、梅田悟は24歳。

無職でニートでした。

梅田悟受刑者は2015年1月8日に懲役6年の実刑判決が下りました。

「警備の仕事を解雇され、収入も職もないつまらない毎日を過ごす自分と、多額の収入があるAKBメンバーは正反対だと思い、メンバーへの不満を解消しようと犯行に及んだ」

引用:Wikipedia – 全国握手会傷害事件

と語る梅田悟。

誰でも良かったと語っていた言動に、世の中が彼の行動に対しバッシングを与える日々が続きました。

当時馬だ受刑者が所持していたノコギリは、一部が錆び付いていたようで、

これがナイフや殺傷能力の高い物、ピックやハンマーなどでなくて本当に良かったですよね・・・。

何度見てもこの事件は許せないです。


当時の動画

事件発生当時の動画はすでに削除されているみたいです。

以前は見た記憶があるのですが、現在はありませんでした。

現在残っているのは事件当時の劇場前の光景。

それがこちらでした。

youtu.be



事件後の川栄李奈

川栄李奈さんは「AKB48握手会傷害事件」から、たったの2週間後の6月7日に「第6回選抜総選挙」に姿を見せたのです。

本当に強い彼女!

「私は絶対に負けません!」と力強く語っていた彼女の右手には包帯が・・・。

ですが、その力強い姿に誰もが声援を心から送っていました。

川栄李奈さんはこの総選挙で過去最高順位となる16位にランクインしました。

彼女の頑張っている姿が認められた瞬間でもありましたね。

今回のことが起きて、こんな私に神様が喝を入れてくれたんだと思うようにしました。こんなところで立ち止まっていられないなと思いました。

私の大好きなAKB48で何にも負けずに頑張っていきたいなと思いました。応援してくれる皆さんがいる限り、絶対に負けません!

と語っていた彼女の姿に尊敬しましたね。

感心しましたね。

ファンも、思わず応援せずにはいられない存在となった年でした。

川栄李奈さんが握手会に参加できなくなってしまうのは誰もが承知。

トラウマはあるでしょう。

もう”人”が信じられない状態だったことでしょう。

しかし、この川栄李奈だけでなく、他のメンバーにしても今後の握手会は不安になった事件だったと思います。




トラウマ背負い批判も浴びる川栄李奈

その後彼女はトラウマを抱え生活しているそうです。

人が隣に来ることにも怯えてしまったり、

パニックになってしまったりということが続いているそう。

そして批判までも浴びることに・・・

AKBグループのメンバーと直接コンタクトできるトークアプリ「755」で、

川栄李奈さんは心無いバッシングを浴びてさらに心を傷つけられてしまったため卒業を考えるようになったようです。

AKBグループといえば「会えるアイドル」ということを売りにしていますよね。

会うことに価値があるという考えのファンがほとんど。

そんな中、このような事件のせいで川栄李奈が握手会に参加できなくなってしまい、

一部のファンからは、

・会えないから意味がない

・やめたら?

・向いてないよ

(辛いのでそれ以上書きません)

他にも批判の声が相次いました。

彼女が悪いわけでは決してないのに・・・。

秋元康総合プロデューサーは、

川栄からラインが来ました。
『私はAKB48に必要でしょうか?』と。
もちろん『必要だ』と答えました。
755の川栄のトークに心ないコメントを書いた人は、どんな気持ちで書いたんでしょうか?怒りを覚えます。

と語っています。

本当にその通り!

ファン失格だと個人的にも思いましたね。





川栄李奈、卒業後は女優に

このような事件や、

その後にも辛いことが重なり、押しつぶされてしまった川栄李奈。

川栄李奈、アイドルから本格的に女優へ移行しました。

川栄李奈さんはAKB48在籍中もドラマなどには出演されていましたよね?

・マジすか学園(テレビ東京系

・So long !(日本テレビ系)

・セーラーゾンビ(テレビ東京系)主演で

f:id:mtrue:20170823215731j:plain

これらが代表的なドラマ。

主演なども務めているほど、川栄李奈の演技力も認められているのです。

川栄李奈sなんはお芝居が好きだと語っていたそうですね。

この事件のこともあったのでしょうが、希望を持ち、お芝居美取り組み、また新たな一歩を踏み出した彼女。

ものすごい行動力。

この行動に関しては、きっと川栄李奈さんが芸能活動を続けていく上で、ものすごくプラスだったのかもしれませんよね。




川栄李奈の演技力や評判は?

AKBグループ出身で演技力のある女優は、今となっては秋元才加さんや前田敦子さんなどが挙げられます。

彼女たち主演を何本もこなしていますし。

川栄李奈さんはなんと、それを抜くほどのAKB出身女優で一番演技力があると評判なのだそうですよ!

2014年10月12日から12月21日まで放送されていた日曜劇場『ごめんね青春!(TBS系)』に出演していた川栄李奈さんは、劇中でキレるシーンに評判が集まったようです。

川栄李奈さんの話題作、

2015年9月11日の舞台『AZUMI 幕末編』で主演のあずみ役。

この激しいアクションをわずか2週間で習得。

この経験から、アクションに関しても自信が付いたようです。

川栄李奈さんはNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』にも出演していましたが、

存在感ありましたね〜。

さすがの演技力、注目が集まるだけの演技力をかんじた作品でした。




「在日ファンク」の浜野謙太と電撃結婚と出産説は?

これには自分もびっくりしてしまいました。

と同時に、おい!なんだよ!という笑いが出ましたね(笑)

以前あった、川栄李奈”死亡説”と同じように、

ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?(フジテレビ系)』に出演した中での話が出ちゃったというわけですね。

びっくりしたよ〜心臓が飛び出るほど。

2016年4月21日から2016年6月16日まで放送されたドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』の中で、川栄李奈さんと浜野謙太さんは夫婦役を務めました。

f:id:mtrue:20170823220635j:plain

劇中で子供を出産し、その姿がリアルだったため「川栄李奈が結婚して出産した」と勘違いした人もいたようなのです。

f:id:mtrue:20170823220734j:plain

2ちゃんねるで騒がれたこの写真。

しかし、明らかに新生児ではな赤ちゃんの姿に、胸をなでおろしたファンも多かったことでしょう(笑)





まとめ

川栄李奈さん、辛い過去がありながらも、彼女なりに一生懸命もがいてもがいてここまできました。

相当辛い経験だったと思います。

特に女性ですしね・・・

力では勝てません・・・

しかし彼女は勝ちました。

強い女性だなと感じました。

今となっては、演技の才能を開花させ、OBを押しのけて現在は”AKB出身の演技派女優”でナンバーワンとも言われ、

実力を認められるまでに成長していました。

才能でしょうか、芸能界デビュー当時からドラマを撮ったりしていましたからね。

過去のトラウマを押しのけて、彼女は勝ち残ったのです。

そばらしい人生を一生懸命歩いている彼女の姿はとても輝かしいいですね。

尊敬します。

今現在もドラマ、映画、舞台で多くの作品に出演を続けている川栄李奈さん。

今後さらに彼女の演技にも注目が集まりそうですね。

川栄李奈さんの今後の活躍もまた、楽しみですね。


最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめ記事→市川海老蔵、海外旅行中。2日目。場所は?誰と?小林麻耶のボログとかぶる・・・。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→欅坂46平手友梨奈の休業、真相は?愛知公演も欠席が決定・・・。新しいセンター発表か!? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→上原多香子の旦那(TENN)の死因と、遺書まで公開。自殺にしては不可解な点が多すぎる。子供が作れない体と語る。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→市川海老蔵の浮気に対する、小林麻央さんのコメントが悲しい。過去は消えない。歌舞伎界の浮気スキャンダルがゲスい! - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→あいのり”桃”の整形無事に終わる。ビフォーアフターを公開!桃の整形した病院はどこ?詳細、手術内容は? - 暇を充実させ隊!