暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

市川海老蔵は英語ペラペラ!?小林麻央のブログの翻訳は誰がやっているの!?謎に迫る。



小林麻央ブログの英訳は誰がやっているの?という謎で、世間で話題になっています。

妻・小林麻央さんを乳がんのため亡くした歌舞伎役者の市川海老蔵さん。

市川海老蔵さんのその後は、家事に育児に仕事にブログにと、頑張っている様子で、SNSなどでは市川海老蔵さんを応援する声が多数寄せられています。

小林麻央さんがこの良去られてからというもの、小林麻央さんのブログkokoroが英訳されて発信されているのです。

英訳は誰がやっていのでしょうか?

市川海老蔵さんでしょうか?また市川海老蔵さんの英語スキルはどのくらいあるのでしょうか??


おすすめ記事→市川海老蔵の浮気に対する、小林麻央さんのコメントが悲しい。過去は消えない。歌舞伎界の浮気スキャンダルがゲスい! - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→市川海老蔵、再婚話⁈この時期に許されるの⁈真相は⁈相手は⁈目撃談も。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→市川海老蔵の自宅の豪華さはともかく、バスルームが半端ない!場所は目黒区青葉台だとか。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→市川海老蔵のブログ収入額がとんでもないことになっていた!予想・計算・まとめ。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→小林麻央さん必死の闘病生活、市川海老蔵さんは女性スキャンダルでてんてこ舞い・・・⁉︎病院訴訟へ発展か! - みなさんのお暇を充実させ隊!

f:id:mtrue:20170807103111j:plain


目次

小林麻央の思いを世界へ・・・

市川海老蔵さんの妻である小林麻央さんは長く過酷な乳がん闘病の末、2017年6月22日に永眠されています。

小林麻央さんは闘病中に、自身のブログ”kokoro”で様々な思いをつづっており、その前向きな姿に

小林麻央さんのブログkokoroのメッセージに勇気づけられていた方も多いはず。

そんな小林麻央さんが頑張った闘病生活と、彼女が諦めず頑張って最後まで生きた証を世界中に広めようと、

小林麻央さんのブログが、その後、。英訳され世界に発信されることが決まったのです。

市川海老蔵さんは6月30日の市川海老蔵さん自身のブログで、小林麻央さんのブログを英訳して発信していくことを報告しています。

癌治療で苦しんでいらっしゃる方や、それを支えるご家族の力になれれば・・・との思いでしょうか。

まおが綴った日々のブログを

英語に訳して世界中の方に

読んでいただければと思いました。

今夜から頑張ってみます。

世界の方々へ

麻央の想いが

届きますように…


小林麻央さんは2016年11月に「世界で影響のある女性100人」にも選ばれたのだそうで、

日本だけではなく世界でも注目されていた女性なのだそうですよ!

そんな彼女のブログを世界中の人が観覧でき、勇気や希望をもらえるということは、とても素晴らしいアイディアだと思います。

f:id:mtrue:20170807105423j:plain

このブログを読むことで、

市川海老蔵さん小林麻央さん夫婦の絆や深い愛を感じ、心救われたり、勇気付けられたり、穏やかな気持ちになったりする人は世界中に多くいるはずです。




ブログの翻訳は誰がやっているの?

小林麻央さんのブログ”kokoro”が英訳されるという報告を聞いて、誰が英訳するのか?という疑問が浮かんできました。

しかし、市川海老蔵さんが報告した6月30日より、早速、小林麻央さんの以前のブログの英訳が投稿されています。

市川海老蔵さんの妻・小林麻央さんの英訳されたブログには

コメントは、日本語だけでなく、英語でも投稿され、麻央さんが帰ってきたみたい!などと、喜びの声であふれました。




英訳は誰が?市川海老蔵さんは英語話せるのか。

小林麻央さんのブログ”KOKORO”の英訳は市川海老蔵さんがされているそうです!

これにはとても驚きでした。

市川海老蔵さん、幼い頃から歌舞伎一本でこられたようですが、日本文化にしか触れず育ったわっけではなさそうですね!

市川海老蔵さんが英語を話されているのをテレビなどでも拝見したことがなかったので、この情報には驚きましたね。

あの長文を翻訳するスキルがあることに、ただただ驚き!

市川海老蔵さんは英語スキルがかなりあるそうなのです。

学業で習っただけのスキルとは思えないほどの完璧な翻訳。

これには日本中が市川海老蔵さんを見る目も変わった瞬間でしたよね。

小林麻央さんの無念すぎる早すぎる死を無駄にしたくない!という強い思いが伝わってきますね。




英語力スキルがものすごい市川海老蔵

市川海老蔵さんが小林麻央さんのブログを和訳する前、

小林麻央さんが闘病している頃からインスタグラムを英語と日本語両方で投稿されていたんです!

自分はインスタの方では拝見していなかったので、これにも驚きましたが!

市川海老蔵さんのインスタグラムには、コメントが英語と日本語の両方で書かれていました。

市川海老蔵さんのインスタグラムを見た人からは、英語の勉強になる!という高評価もあったほどです。

市川海老蔵さんは単に英語を勉強していた、だけではなさそうです。

市川海老蔵さんすごい!

歌舞伎の才能あってさらに英語まで話せるなんて完璧ですよね。

市川海老蔵さんのSNSや、小林麻央さんのブログの翻訳から見て取れるのは、”普段から英語を使い慣れた方の文章”にしか伺えません。

やはり、パリやニューヨークでも歌舞伎の公演をされていますので
、そこで身につけたスキルなのでしょうか。

どうにしても、市川海老蔵さんの英語スキルが素晴らしい!ということはわかりましたね。




まとめ

市川海老蔵さんは芸能人としての立場、歌舞伎役者の仕事、家事子育てという忙しい日々の中で、

妻・小林麻央さんが闘病中に生きることの喜び・諦めないことを日本中に向けて残したメッセージ、

それを世界中の人々に伝えるために自ら翻訳し、発信しています。

市川海老蔵さんと小林麻央さんの思いはきっと世界中の人に勇気や深い愛を与えてくれると思います。

これからも市川海老蔵さんの翻訳する、小林麻央さんのブログには世界中から注目が集まりそうですね。

頑張って更新を続けてほしいものです。

2人を応援したいと思います。


おすすめ記事→死後も海老蔵さんに寄り添う小林麻央さんの姿。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→小林麻央さんの葬儀はいつ?詳細は? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→小林麻央さん、死を覚悟し残していたメッセージに涙が止まらない。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→小林麻央さん必死の闘病生活、市川海老蔵さんは女性スキャンダルでてんてこ舞い・・・⁉︎病院訴訟へ発展か! - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→市川海老蔵の浮気に対する、小林麻央さんのコメントが悲しい。過去は消えない。歌舞伎界の浮気スキャンダルがゲスい! - みなさんのお暇を充実させ隊!