暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

市川海老蔵、再婚話⁈この時期に許されるの⁈真相は⁈相手は⁈目撃談も。

海老蔵さんの再婚話も世間では騒がれていますが、この真相はどうなのでしょう。

噂の発端はどこなのでしょうね。

相手は誰なのでしょう。

きになるので調べてまとめてみました。

f:id:mtrue:20170723191854j:plain


おすすめ記事→市川海老蔵の自宅の豪華さはともかく、バスルームが半端ない!場所は目黒区青葉台だとか。 - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→市川海老蔵のブログ収入額がとんでもないことになっていた!予想・計算・まとめ。 - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→小林麻央さん必死の闘病生活、市川海老蔵さんは女性スキャンダルでてんてこ舞い・・・⁉︎病院訴訟へ発展か! - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

スポンサーリンク



目次

市川海老蔵さんの再婚について世間は・・・

f:id:mtrue:20170723183924j:plain

市川海老蔵さん、最愛の妻を亡くして半月余り経ちますが、

今はまだしも、

ゆくゆくは、

市川海老蔵さんにに再婚を勧める声が上がっても、おかしくはないはず。

でもその時期にもよりますが、市川海老蔵さんの再婚を世間は許してくれるのでしょうか。

いろんな意見があると思いますから、時期やタイミングなど慎重にならなければならないですね。

世間の目を気にするって、とっても大変で、なんだかかわいそうな気もします。

スポンサーリンク




小林麻央さんが亡くなって約一ヶ月


市川海老蔵さんの妻、小林麻央さん(享年34)が乳がんで亡くなったのは6月22日でした。

約一ヶ月経ったわけですが、海老蔵さんの心に変化はあったのでしょうか?

子供達の心境にも変化はあったのでしょうか?

心配になる部分ではありますが、私たちが助けてあげられることといえば、市川海老蔵さん家族を暖かく見守ることだけ。

長女麗禾(れいか)ちゃんと、長男勸玄(かんげん)くんの心の傷がどうか、一刻も早く癒えますようにと、祈ることのみ。

f:id:mtrue:20170724174934j:plain

その後も市川海老蔵さんは日々ブログを更新しています。

子供達のお世話に、家事に追われている様子や、

稽古の様子・出演中も、気もそぞろといったことを綴っているのです。

しかしこのブログ更新をよく思わない世間の人たちもいるわけですね。

「小林麻央さんが亡くなったばかりなのに、よくブログを頻繁に更新できますね」

「こんな暇あったら子供との時間をもっと濃厚に過ごせばいいのに」

「ブログなんでミーハーな世界に浸る暇とそれだけの心の余裕があるということは、麻央さんの死はそれほど?」

などなど、ひどいものでした。

放っておいて欲しいですよね、本人としては。かわいそうに。

スポンサーリンク




麻央さん死後即ディズニーランドへ

麻央さんが亡くなって数日後に、

市川海老蔵さん親子と付き人、

それに義姉の小林麻耶さんの計5人で、

千葉県浦安市にあるディズニーランドに行っていたという目撃談があり、ネットで大炎上しました。

f:id:mtrue:20170724180158j:plain

“喪が明けてもいないのに不謹慎だ”といった声がものすごく多く、もうすでに小林麻耶さんとデキているのでは?怪しすぎる。

との声まで上がってきました。

個人的には、いいと思いましたけどね。

だって、お母さんが亡くなったわけで、それを小さいながらも長女麗禾(れいか)ちゃんと、長男勸玄(かんげん)くんは受け止めなければいけない。

だけど、そればかりになっていては、小さい子供は持たないと思います。

周りの大人も暗い状況で、自分たちも悲しいのに、誰か助けて・・・救って・・・という心境だったと思いますよ。

寂しくて寂しくて、あまりに大きなお母さんの死という現実を、こんな小さい年齢と身体と心で受け止めなければいけない。

その状況での、楽しいディズニーランド。

彼女らにとってはどれだけ救いになったことでしょう?

いっときでも楽しい時間を与えてあげても良いのでは?

息抜きも必要なのです。そうしないと、溜まりに溜まった頃にはもう手遅れ・・・とうことも起きねませんよね。

でも世間の目は厳しかった。予想以上に。

スポンサーリンク




小林麻耶を勧めるこれも多数

今後、市川海老蔵さんの頭を悩ます難問が控えているようです。

“梨園の妻”問題です。

芸能記者の話によると

「歌舞伎界に嫁いだ妻は、贔屓筋との付き合いが最大の仕事です。例えば海老蔵の成田屋でしたら、祖父の代からのご贔屓が全国に数百人。公演中はおかみさんが彼らの出迎えから見送りまでを接待することになる。他に、盆暮れの付け届けに御礼状、冠婚葬祭があればそれにも対応するのです」

歌舞伎俳優は1年のうち約10カ月は舞台に立つそうですね。

その際、役者本人に代わって様々な裏方仕事を行うのが、妻の存在なのでと言います。

ようは、マネージャーのような存在ですね。

主人に立ち会い支え、協力する、いつも寄り添うのがナシ園の妻の務めなのだそうです。

f:id:mtrue:20170724180543j:plain

逆に言えば、今の市川海老蔵さんには、

子育てや家事以外にも、

今後、このようなマネージャーの仕事がのしかかることになるのですよね。

「療養中の裏方仕事は海老蔵の母、希実子さんが行っていました。上演中の、息子との舞台でも海老蔵の妹と母の2人で対応していますが、希実子さんも64歳でいつまでもできない。いずれ成田屋に新たなおかみさんをという話が浮上してくるでしょう」(同)




なかには子供たちが懐いているため、

小林麻央さんの姉である、小林麻耶さんを薦める声もあるというから、本人たちは当惑するほかないと思います。

意識もしちゃいますよね。こんな話が出てきてしまえば・・・。

f:id:mtrue:20170724181033p:plain

歌舞伎関係者によれば、

「仮に再婚したとして、男児が生まれたとなると、今度は跡取り問題が発生しかねません。かつて、坂東三津五郎は近藤サトと再婚しましたが、前妻との間に長男がいたため、子作りが出来なかった。そのことが離婚の一因になったと言われています」

ということで、今の状況に加えそのような問題までのしかかるとなると・・・しばらくは、一人二役の生活が続きそうですね。

ディズニーランドでは肩を寄せ合ってなかよくしゃベリながら歩く姿が目撃されていたようで、

それを見た人たちが騒ぎ立てたのでしょうね、

「市川海老蔵さんと小林麻耶さんはできている」と。

二人にとっては迷惑な話でしょうが、

噂は噂のようですよ。


おすすめ記事→小林麻央さん必死の闘病生活、市川海老蔵さんは女性スキャンダルでてんてこ舞い・・・⁉︎病院訴訟へ発展か! - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→市川海老蔵の自宅の豪華さはともかく、バスルームが半端ない!場所は目黒区青葉台だとか。 - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

スポンサーリンク



まとめ

今の所、市川海老蔵さんの再婚話はまだ確定ではない・・・という以前にないようですね?

この時期に、世間の目もありますし、市川海老蔵さん自身も悩んでいるのではないでしょうか?

f:id:mtrue:20170724181855j:plain

やはり、歌舞伎俳優にとって「妻」という存在は必要不可欠。

なくてはならない存在なのですよね。

心の支えとしても、子供達のためにも・・・

今後タイミングを見て、もし市川海老蔵さんが新妻をいただいたとしたら、世間に快く受け入れられますように。そう願っています。


おすすめ記事→小林麻央さん必死の闘病生活、市川海老蔵さんは女性スキャンダルでてんてこ舞い・・・⁉︎病院訴訟へ発展か! - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→上西小百合、ウィキペディアでの紹介文がズタボロに書かれている件。まとめ。 - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→上西小百合、秘書に操られているかも!秘書は”炎上商法”が得意なプロモーター。笹原雄一の素性・正体。 - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→テリー伊藤、壇蜜も辛口!上西議員の爆弾発言連発に堂々バッサリコメント。黒幕も。 - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

スポンサーリンク