暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

大杉漣さん、心不全の前に訴えた「激しい腹痛」の真相が明らかに!放散痛は◯◯の予兆。

今月2月21日にあの大物俳優、大杉漣さんが逝ってしまい、芸能界だけでなく日本中が暗く悲しい雰囲気に未だ包まれています。

大杉漣さんの死因は急性心不全とされていましたが、

その日ホテルに戻った大杉漣さんが激しい腹痛を訴えていたそうなのです。

この激しい腹痛がどうも引っかかり、これに対して医師が放散痛を予想しています。

放散痛とは一体何か。

大杉漣さんの死因の真相は。

そして大杉漣さんに何が起こっていたのか。

まとめてみたいと思います。

目次

スポンサーリンク



大杉漣さん亡くなった日の行動・症状

心不全のため死去したと言われていた俳優の大杉漣さん。

f:id:mtrue:20180221211356j:plain

出演中のドラマの収録ということでロケに来ていたそうですね。

撮影後に共演者と夕食を共にしたという大杉漣さん。

大杉漣さんは、その日会食を終え、ホテルの自室に戻ったとき、激しい腹痛に襲われたのだそうです。

そこから一気に症状が進み、

あまりの痛みに共演者に付き添われてタクシーで病院へ向かったのだそうです。

大杉さんの死因となった「急性心不全」は、心臓の機能が止まった状態を示すのだそう。

原因として医師は、

動脈硬化から血管が詰まっての心筋梗塞か、不整脈の一種である心室細動のどちらかがほとんどと指摘していました。

大杉漣さんの当時の状態はこちら。
大杉漣さんが急死・・・。死因は?ゴチバトルでもレギューラー勤め上げ。 - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク




大杉漣さんを襲った激しい腹痛の正体

大杉漣さんが亡くなる直前、ホテルの部屋で激しい腹痛の後、

病院へ向かうも、虚しく命を取り止めることはできませんでした。

その腹痛の正体が明らかになろうとしています。

心筋梗塞も不整脈も、心不全に至る前放散痛という痛みが体の各所に生じることがあるのだそうです。

大杉漣さんは「おなかが痛い」と激しい腹痛を訴えました。

放散痛は通常、

みずおち、肩甲骨、腕、背中、歯など痛みはさまざまな場所に生じるのだそうです。

時には腰や脚が痛いと訴えた人もいるのです。

原因不明の激しい痛みがどこかしら現れているという場合は、心筋梗塞も疑ってください。

いろんな情報がありますので、集めておきます。

スポンサーリンク




放散痛は心筋梗塞の予兆!?

スポンサーリンク




放散痛とは何か

放散痛(ほうさんつう、radiating pain)をまとめると、

関連痛のうち、病気の原因部位とまったくかけ離れた部位に現れる痛みのことをいいます。

例として、内臓疾患を患っている場合に、腰痛や肩の痛みが出たりするのだそうです。

他にも心筋梗塞など心臓の病気があることによって、肩や背中、歯や顎などに痛みが現れることもあるそうです。

内蔵でどこか調子が悪い、

脈がおかしい、

心臓に違和感がある(不整脈の症状が出ている)

などを感じている人は特に、

その場所とかけ離れた場所に激しい痛みが現れたり違和感が現れたりした場合は、

異国も早く病院へ行くことをお勧めします。

大杉漣さんが今回教えてくれたように思いますね。

スポンサーリンク



まとめ

大杉漣さんの訃報は今でも信じられないほどの衝撃でした。

まだ今週もテレビで会えそうな気がしてなりません。

先日も、

ドキンちゃんやドラゴンボールのブルマの声優を務めていた鶴ひろみさんが急に命を落としてしまいましたし、

有賀さつきさんも、今日の今日までテレビに出ていらっしゃったのに、その日に亡くなってしまったり・・・

芸能人の方の急な訃報が絶えません。

ドキンちゃんの声”鶴ひろみ”さんが死亡!高速道路でハザードつけたまま、意識不明に・・・ - 暇を充実させ隊!

有賀さつきさん死去。詳しい死因は?フジテレビ、元アナの急死を伝えるのに時間がかかった理由は? - 暇を充実させ隊!

その度に我々も暗い気持ちになり落ち込み衝撃を受け、とても悲しい思いをします。

人はいつどうなるかわからないということがよくわかります。

こうやって芸能ゴシップ記事を書いていて思いますが、芸能人は辛いことの方が多いのかな・・・

いろんなストレス。

プラーベートもあったもんじゃない現実。

芸能界で働いているどの方にも言えることですが、ご自身の身体を労ってほしい。

そしてこれからもいろんな逆境に負けず、我々をテレビやイベントで楽しませてほしいです。

大杉漣さん、今回は本当に残念で未だに受け止められません。

しかし大杉さんの“生きた証”はたくさんたくさん残っています。

映画にドラマ、バラエティに、いろんなところに。
今後も大杉漣さんが残してくれた作品を多くの人たちが見て楽しむことでしょう。

大杉漣さん、ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク


おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク