暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

山梨でレジャーに合宿に会議にと、幅広く使える最強の味方宿を発見!



おすすめ記事→KinKi Kids堂本光一くんも?! ジャニーズ結婚ラッシュが続きそう! - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→24時間テレビのマラソンランナーは小林麻耶?きになる海老蔵さんとの関係、発展はあるのか? - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→2017隅田川花火大会、場所取りのコツ・穴場!早めのチェックを! - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→上西小百合 インスタグラムに女子大生気取りの自撮り画像が続々・・・”汚言女のくせしてこの面!”と批判の声。 - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→松居一代、息子まさかの共犯疑惑!?母親を公開批判したブログの内容とは? - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

f:id:mtrue:20170727084818j:plain


目次

エバグリーン富士の魅力

思ったよりもすごく大きなホテルです。

f:id:mtrue:20170727084809j:plain

ホテル前には大きな噴水があり、周りには木々が生い茂っていて、夏でも涼しく開放感のある宿です。

ホテルを入ると、広々としたラウンジがお出迎え。

f:id:mtrue:20170727093753j:plain

ホテル内も清潔感があり、部屋も掃除が行き届いていましたね。

部屋の窓からは富士山も観ることができます。

キッズルームや会議室も付いていて、ちょっとお泊まりするときにはちょうど良い宿です。

気構えすることなく気楽に泊まれる宿です。

また、駐車場では持参の花火もできるスペースがあり、ホテルフロントで、バケツと火を借りることができ、後片付けまでホテルがやってくれるんです!

子供達にもいい宿。




売店が狭い

ホテル内の売店ですが、すごく小さかったですね。

f:id:mtrue:20170727085747j:plain

お土産は種類がありましたが、見て回るほどの広さがなかったことが少し残念。

宿でお土産を買うことを目的にはいきませんが、でもやはり夜の売店周りは楽しみもありますよね。

見て回るにはちょっと狭かったかな。



お風呂は?

お風呂は男性がこちら。

f:id:mtrue:20170727085532j:plain

女性がこちら。

f:id:mtrue:20170727085545j:plain

男性浴場は、森の奥に富士山を眺めることができるようになっているそうで、晴れている日は特に絶景のようです。

ただ、両浴場とも露天風呂はありません

お風呂好きとしては残念な部分ではありますが、他の部分でカバーできるほどいいお宿ですよ。

お風呂目当てで宿を選ぶ人には向かないとは思いますが。

富士山麓のパサルト層(玄武岩)地帯の伏流水の中に56ppbという高濃度のバナジウムを発見。

これは全国的規模でも飛び抜けて高濃度であることが確認されました。飲み水としてお持ち帰りも可能です。

泉質
バナジウム・スカンジウム・ストロンチウム・クロム・マグネシウム・バリウム・マンガン・リチウム

医治効能
高血圧・糖尿病・便秘・ダイエット効果・美肌




お料理は?

とってもいいです。

お料理もお野菜たくさんで、工夫が施された創作料理が楽しめます。

f:id:mtrue:20170727090149j:plain

季節によって素材も変わるようで、7月初旬に行ったときには網焼きのステーキが付いていました。

お肉も柔らかくて美味しかったですよ。

子供用の料理も用意されていて、揚げ物類が中心でしたね。

昔ながらのちょっと豪華版のお子様ランチ、とい感じです。

全料理にサラダがついていました。

朝食は今回食べなかったのですが、

バイキングとバイキングではないタイプに分かれているそうです。

食事は全て、この”レストラン赤松”に移動しての食事になります。

f:id:mtrue:20170727090643j:plain

お部屋食もあるようですよ。




喫茶店もあり

この、”ちょっとした休憩の場”が嬉しいですよね。

夜に、朝からコーヒーを、お昼にも。

ちょっとした息抜きにぴったり。

f:id:mtrue:20170727090837j:plain

落ち着いた雰囲気の喫茶店では、PCで仕事をする方や、新聞を読む方もいて、ゆったりとくつろげる空間でしたよ。

ちょとした仕事できている場合は、いつもよりも捗るのではないでしょうか?





会議室も完備

夏の合宿や、会議、職員旅行や職場旅行にもおすすめです。

というのが、その旅行中にもホテルにて会議ができるという点。

ホテルにはいくつか会議室が供えてあります。

f:id:mtrue:20170727091149j:plain

大きな会議室から、少人数でも使える会議室まで、

幅広く取り揃えてあって、他のホテルには滅多にない、とても便利な点です。

f:id:mtrue:20170727091238j:plain

学生さんや講習会を兼ねた息抜き出張、セミナー講習会、夏期講習、夏のスポーツ合宿にも最適のホテルといえます。

f:id:mtrue:20170727093056j:plain

ホテル周辺にはスポーツ施設が多数あり、部活動のスポーツ合宿や大学のサークル旅行などにも!

研修ホール「富士桜」400名収容、

中会議室7室、

小会議室12室

※光ファイバー(NTT Bフレッツ)を導入しています。





お部屋一部紹介

お部屋も、とてもくつろげる空間で、清潔感もあり良かったです。

和室と洋室があります。

f:id:mtrue:20170727091538j:plain

f:id:mtrue:20170727091600j:plain

子供連れの方は、和室がおすすめですね。

全80室 全室バス・トイレ付

洋室(ツイン:23室、コーナーツイン:3室、デラックスツイン:12室、フォースルーム:24室)

和室(10畳:11室、 12畳:7室)

となっています。

3階~5階の客室にはWi-Fi対応の高速無線LANが導入されています。

PCはもちろんスマートホン等のWi-Fi対応機器全てでインターネット環境が利用できます。

VLAN等により個々のセキュリティも万全!

無線LAN機能を持たないPCの場合はコンバーターを貸し出していて、バッチリ!




備品は?

テレビ、

ビデオデッキ(貸出) 、

電話、

モジュラージャック

湯沸かしポット

お茶セット

冷蔵庫

ドライヤー(貸出)

アイロン(貸出)

CDプレイヤ-(貸出)

セットデッキ(貸出)

石鹸

リンスインシャンプー

ハミガキセット

タオル

バスタオル

浴衣

スリッパ

※通常、学生団体の場合は、次のアメニティが用意していないそうなのでご注意を!

・石鹸
・リンスインシャンプー
・歯ブラシ
・タオル
・バスタオル
・浴衣




チャックイン・チャックアウト時間

チェックイン:15:00~ 

チェックアウト:~10:00





プラン

家族旅行、

団体プラン、

学生合宿プラン、

様々な宿泊プランがありますので、自分にあったプランを選択して宿泊することができます。

10名以上の団体で、7,000円~[サービス料込・税抜]と、格安のプランも用意されています。

詳しくは
www.evergreen-fuji.com

また、面白いのが、

・富士急ハイランドフリーパス付プラン
・甲州名物ほうとうプラン
・カップルグループプラン

というものもあり、いろんなシュチュエーションで宿泊される方のために、様々なプランが用意されているのが特徴のホテルです。




まとめ

自然の中に突然現れる開放感あるホテル。

マイナスイオン効果で、忙しい毎日を忘れさせてくれる、リラックスできる雰囲気にリスペクト!

ホテル内も広々としていて、雰囲気も、お値段も、気軽に泊まれるホテルですね。

料金などは、シーズンによって異なりますので、ホームページや、安く泊まれるプランを提案しているサイトなどをご覧になってみてくださいね。

私も、一人7000円代のプランを予約しました。

お得感満載!


ただ、仕事で利用する人も多いため、エレベーターのタバコの匂いは気になりますが、ホテル全体の評価としては”とてもいいホテル”だと思います。

宿を満喫したい!という人にはもうワングレード高い宿がいいかと思いますが、

一日外でたっぷり観光して遊んで、

夕方から夜にかけて宿へ・・・という人にはぴったりのホテル!

一度足を運んでみてください。夏がおすすめですよ!



おすすめ記事→2017隅田川花火大会、場所取りのコツ・穴場!早めのチェックを! - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→夏限定の”ハーゲンダッツカフェ”が登場!期間限定なので要チェック! - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→マッチョが全力で削るかき氷屋さん!渋谷マルイ - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→24時間テレビのマラソンランナーは小林麻耶?きになる海老蔵さんとの関係、発展はあるのか? - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→KinKi Kids堂本光一くんも?! ジャニーズ結婚ラッシュが続きそう! - 熱いネタでみなさんのお暇を充実させ隊!