暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

羽鳥慎一アナウンサーの再婚・子供情報。元妻との離婚原因は?不倫・束縛?まとめ

羽鳥慎一アナウンサーといえば、先日の24時間テレビでも司会などを務めていましたね。

毎日どこかしらの番組で活躍中の羽鳥アナウンサー。

その人柄や安定したアナウンスにファンも多く、羽鳥アナウンサーについて調べている人も少なくありません。

羽鳥慎一アナウンサーといえば、2012年に元奥さんと離婚していますね。

そして、現在は再婚されています。

今回24時間テレビでも大活躍した羽鳥慎一アナウンサーの、

元妻との離婚原因、

そして再婚した奥様のプロフィールや馴れ初めなどについてまとめて見ました。

おすすめ記事

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net





目次

羽鳥慎一アナウンサー、プロフィール

羽鳥慎一

f:id:mtrue:20170828222938j:plain

読み方・(はとりしんいち)

出身地・埼玉県

生年月日・1971年3月24日

身長・182cm

最終学歴・早稲田大学政治経済学部経済学科卒業

所属・株式会社TakeOFF

羽鳥慎一アナウンサーは、元日本テレビアナウンサーだったことが有名ですが、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。





羽鳥アナがこれまでに持った番組

日本テレビ入社後に羽鳥アナウンサーが活躍した番組として、

・ズームイン

・モーニングライブ

・ものまねバトル

がありますが、

これらの番組のMCを勤め上げ、日本テレビでは大活躍を見せていました。

そして羽鳥慎一アナウンサーは、2011年3月にフリーアナウンサーとして転身します。

その後も多数のMCに就任するなどして、現在も大活躍中です。

また羽鳥アナウンサーはフリーアナウンサーに転身後も、

日本テレビ時代からの番組「人生が変わる1分間の深イイ話」や、「ぐるぐるナインティナイン」にも引き続き出演しています。

今となっては大人気の顔となる羽鳥慎一アナウンサーを番組側も手放したくなかったのでしょうね。

人気男性アナウンサーのランキングでも常に上位にいるような気がします。

「好きな男性アナウンサー」で、羽鳥慎一アナウンサーが一位を獲得したのも覚えています。






羽鳥慎一アナウンサーと元妻の離婚原因とは

円満離婚としている

栗原冬子
(羽鳥慎一さんの元妻)

f:id:mtrue:20170828224626j:plain

羽鳥慎一アナウンサーは1996年に一般女性と結婚しています。

お子さんもいらっしゃいます。

お子さんの親権は栗原冬子さんへ、渡り、2012年5月に羽鳥慎一アナウンサーと栗原冬子さんは離婚しています。

羽鳥慎一アナウンサーと栗原冬子さんの出会いは、就職活動中だったそうです。

結婚生活がうまくいっていたと話題にはなっていましたが、突然の離婚・・・

この離婚について羽鳥慎一アナウンサーは円満離婚だったように振舞っていますが、真相はどうなのでしょうか?



羽鳥慎一アナウンサーと栗原冬子さんの出会い

栗原冬子さんは元国際線CAだったそうですね。

羽鳥慎一アナウンサーと栗原冬子さんが出会ったのは、

日本テレビのアナウンサー試験、つまり就職活動中だったようです。

二人は1996年に結婚しています。

翌年には女の子が誕生しています。





栗原冬子さんの自立・離婚原因


栗原冬子さんはアロマテラピーの資格を持っているのだとか。

羽鳥アナに対してもアロマテラピーでいたわってあげていたことでしょう。

二人は結婚生活もうまくいっていたようですし、元奥様の栗原冬子さんも羽鳥アナを支えていたようですから。

離婚原因としてはいろんな説がありましたが、

その原因の一つとして、お互いの生活のズレなどもあったようですね。

羽鳥アナが2011年3月にフリー転身後、

日本テレビ時代以上に忙しくなってしまったようです。

それに加えて、元嫁の冬子さんもアロマテラピーのお仕事などで、自立し、生活がどんどんすれ違っていったのだとか?



離婚を切り出したのは?


2012年頭に離婚を切り出したのは羽鳥アナの方からだそうです。

元奥様の栗原冬子さんもそれに同意し、円満に離婚したと報じられていましたね。

羽鳥アナが「離婚したほうがいいのかな」と切り出し、夫人も応じた。
離婚協議を進め、3月に離婚が決定。
現在も都内で同居しているが、羽鳥アナが家を出る予定という。
羽鳥アナは「お互いに仕事は順調なので、距離をとって次の道に進んだほうがいいかなと離婚を決めた」と説明。
「お互いに憎んでもない。今後も一生懸命仕事を頑張りたいし、彼女(夫人)にも仕事を頑張ってほしい」と前向きに話した。

引用:羽鳥慎一アナ 離婚 多忙ですれ違い「いがみ合ったわけではない」


羽鳥慎一アナウンサーの突然の離婚については、世間も驚いたきましたよね。

いろんな質問に対しても、

”いがみ合ったわけではない”「円満離婚」を視聴していた羽鳥アナ。

好感度高いだけあって、ここで崩しては・・・と思ったのでしょうか?

それとも本当に円満に問題なく離婚したのでしょうか?

真相は分かっていません。





子供の親権は?

1997年に羽鳥アナと栗原冬子さんの間に生まれたお子さんの親権は、栗原冬子さんが持っています。

娘さんは「会えなくなるわけじゃないし」と、二人の離婚に対しては反対はしなかったといいます。




離婚原因の真相①不倫?

2012年に冬子さんと離婚後、

羽鳥アナはその2年後に脚本家の渡辺千穂さんと再婚しています。

しかし、この渡辺千穂さんとの関係が、

栗原冬子さんとの結婚中からあったのでは?との噂があります。

好感度たっぷりの羽鳥アナからは想像できない噂やスキャンダルがありました。

というのが、「フライデー」にて報じられたのです。

羽鳥アナは2013年4月の「フライデー」で不倫が報じられました。

栗原冬子さんとの離婚の1年ほど前に人気モデルのMと不倫していた時期があること。

その後も、渡辺千穂さんと手をつないで歩く姿が転載されていたのを目にしました。

ということは二人の女性と不倫だったということ・・・?




離婚原因の真相②束縛?


この不倫が報じられた一方では、元妻であった冬子さんに対する羽鳥アナの異常な束縛があったとも噂がありました。

離婚の一番の原因は、

羽鳥アナの元妻栗原冬子さんに対する厳しい束縛だったという情報が多々目につきました。

・羽鳥アナが冬子さんの携帯電話チェック

・携帯電話に関してはロックを許さない

・クレジットカードは使わせない

・食費に関してはレシート提出

・必要最低限の現金を渡す状況

う〜ん、羽鳥アナウンサーからはとても想像できませんが・・・。

噂が出てしまっている以上、少なからずこのような要因が羽鳥慎一アナウンサーにもあったのでしょうか。






不倫報道がもみ消された?


不倫や束縛の情報や噂は信ぴょう性も割とあって、

堂々とフライデーに報じられたため、信用してしまう人がほとんどだったと思います。

しかし、事務所の圧により、この噂や情報はもみ消されることになります。

あまり目立たなく終わるということですね。

羽鳥アナ自身が消したかったのは、『フライデー』に書かれた“不倫疑惑”スキャンダルでしょうね。

同誌記者の直撃を受けた当日、スポーツ紙の担当記者は“芸能界のドン”ことバーニングプロダクションの周防郁雄社長に集められ、『フライデー』の発売前に交際記事を出すようにとお達しがあったんです」(週刊誌記者) 各スポーツ紙では「羽鳥熱愛、年内再婚か」という論調の記事が並び、渡辺さんと2人が知り合ったのは離婚から3カ月後と伝えられた。


要するに、

「羽鳥アナと渡辺千穂さんの馴れ初め・離婚から3ヶ月後の8月に出会った」などという情報がまず大々的に出てしまったために、

世間は一気におめでたモードに・・・

これによって、フライデーで報じられたスキャンダルが目立たなく消え去ったということですね。

幸いにも・・・といっていいものなのか(苦笑)







羽鳥慎一さんの再婚相手

渡辺千穂

f:id:mtrue:20170828235932p:plain

読み方・(わたなべちほ)

本名・羽鳥千穂

出身地・東京都

生年月日・1972年10月18日

職業・脚本家

渡辺千穂さんは人気ドラマの脚本を多く手がけている脚本家です。

2002年のドラマ「天体観測」でデビューし、

・危険なアネキ(2005年)

・パパとムスメの7日間(2007年)

・ファースト・クラス(2014年)

・朝ドラべっぴんさん(2016年10月)

などの代表作品が多数あります。







羽鳥慎一と渡辺千穂の馴れ初め

>>
フリーアナウンサーの羽鳥慎一(43)が、脚本家の渡辺千穂さん(42)と再婚したことが8日、分かった。今年8月18日に婚姻届を提出した。羽鳥は前妻と2012年(平24)5月に離婚。渡辺さんとは同年8月末に知り合い、交際約2年でのゴールインとなった。
引用:鳥アナ、脚本家の渡辺千穂さんと再婚