暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

女芸人No. 1決定戦「 はなしょー 」どんな芸人?ブルゾンの名付け親!結婚前提の彼氏もち。学歴や過去ネタも公開。

女芸人No. 1決定戦の決勝進出者の中で最初に名前を呼ばれたのがはなしょー

f:id:mtrue:20171211092500j:plain

女芸人コンビの二人は信じられない様子で立っていました。

メンバーの杵渕はなは、

「正直落ちたって思ってたんで…。何か本当に通れて良かったなって…すみません、うまいこと言葉が出て来なくて…」

と感動を隠せない様子とともに、決勝戦への決意の表情が見られていました。

「いつも通り元気よく、頑張ってやっていけたらと思います!」と元気に花しょーらしいコメントを残していました。

そしてもう一人のメンバー山田しょうこは、

「一回戦からずっと、(杵渕)はながすごい良くて。なので、決勝はもっともっと、面白いネタができると思うので、優勝目指して、一秒も無駄にしないよう頑張ります!」

と、決勝でのネタを温め披露する期待を視聴者に投げかけていました。

この二人の決意に、期待が高まっています。

はなしょーについてまとめてみます。

目次

スポンサーリンク


おすすめ記事
www.narutomaki.net

はなしょーって?

女芸人コンビ、その名も「はなしょー」。

f:id:mtrue:20171211114929p:plain

日本の女性お笑い芸人コンビで、ワタナベエンターテイメントに所属しています。

2012年に杵淵はなさん・山田しょうこさんの2人でコンビを結成。

二人は、ワタナベコメディスクール17期の同期だったそうですね。

はなしょーのネタはコントが中心です。

ネタ作りは杵淵はなさんの担当だということを聞きました。

今回「はなしょー」は、“この世で一番オモシロイ女性”を決める大会

「女芸人 No・1決定戦THE W」

の決勝に進出し注目を集めてます。

二人のこれまでのネタを一部見て見ましょう。

スポンサーリンク





はなしょーのこれまでのネタ動画

はなしょーのネタはコントが主だそうです。

なんだかあるあるネタを忠実に再現するところがツボ!

二人の表情や息のあったコントが話題となっています。

これこそ決勝に勝ち残ってきた実力の証ともいえるでしょうね。

それでは「はなしょー」のネタを一部ご覧ください。

youtu.be

youtu.be

おもわず笑ってしまいます!

もっと見たい!と思わせてくれるのがこの「はなしょー」のネタの強みだと思いますね!

はなしょーは2016年にはお笑い芸人の登竜門でもある「おもしろ荘」にも出演していたのです!

「アメトーク」でも大物芸人にネタをパクられたりと、彼女たちの作り出すネタには注目が集まっていることには間違いなし。

そして「はなしょー」は今年でコンビ結成5周年という節目を迎えているので、気合の入り方も違うのでは?と睨んでいます。

今夜の二人のネタがとても楽しみです。

スポンサーリンク






はなしょーの宣戦布告と、その先!

はなしょーは次のように語っています。

「はなとコンビを組んだ時から、ずっとニッチェさんに憧れていて。
なので、こうやって一緒に決勝に出られることがうれしいんですけど、絶対に優勝できるように、遠慮しないで頑張ります!」

憧れていた先輩ニッチェを含め、そのほかの決勝進出者に遠慮なく宣戦布告したのです!

これこそ生き残る鍵ではないかと感じましたね。

遠慮はいらない!

自分たちらしく自分たちのネタを精一杯、たとえ先輩が隣にいるとしても我たちは我たちのお笑いの道を突き進む!的な、

圧というか、気合が伝わってきました。

そして二人はこれからのことについても、

副賞の「日テレ100%券」の使い道→「私の夢は、すてきな旦那さんと結婚して『踊る!さんま御殿!!』に夫婦で出たいです!」(山田)

「小学校の頃から見ていた『世界の果てまでイッテQ!』に出たいです!」(杵渕)

二人ともそれぞれの大きな夢を語っていました。

口にするって大事!

これは夢が叶うことが大きく期待されるインタビューとなりました。

スポンサーリンク






それぞれのプロフィール

【やましょー・山田承子】

f:id:mtrue:20171211121336p:plain

本名・山田承子(やまだ しょうこ)

生年月日・1987年6月11日

出身地・埼玉県

身長・158cm

趣味・読書

はなしょーの山田承子さんは埼玉県所沢市出身で、星野高校から早稲田大学に進学しているという高学歴の持ち主だったのです!

そんな高学歴の彼女が女芸人に・・・!?

大学卒業後はすき家やはま寿司などを傘下に持つ 「ゼンショー」に入社しすき家の店長さんをしていたと語っていました。

その後、山田承子さんは杵渕はなさんと同じワタナベコメディースクール(養成所ですね)に入ったそうです。

そして今世間が騒いでいるのが、

山田承子さんに彼氏がいるということ!

その彼、実は同じ芸人さんなのです!

「みんなの僕ら」というコンビのと山根なるきさん!

f:id:mtrue:20171211120500p:plain

この山根なるきさんも、山田承子さんと同じワタナベコメディスクールの17期生だそうです。

衝撃でしたね!

話によると、二人は結婚を前提にお付き合いしているそうです!

スポンサーリンク




【やましょー・杵淵はな】

f:id:mtrue:20171211121314p:plain

本名・杵淵華

生年月日・1993年5月24日

出身地・埼玉県

身長・152cm

はなしょーの杵淵はなさんの学歴は、大宮東高校を中退後19歳でお笑いの道に進むことを決意したそうです。

そこからは山田承子さんと出会うことになるワタナベコメディースクールの17期生として養成所でお笑いを学ぶことになりました。

そんな、はなしょー・杵淵はなさんは山田承子さんと違って彼氏はいないそうです。

なんっだか先ほどの二人のコントを見ているようですが、

もしかしてこれが元であのネタが作られたのでしょうか?!

だとすると面白いですね(笑)

そんなはなしょー・杵淵はなさんの初恋相手がなんと、バカ殿!

これもぶっ飛んでいて面白い!お笑いのセンスの塊といっても過言ではないような気がします(笑)

はなしょー・杵淵はなさんは、バカ殿に憧れていたため、小学校の文集には、「10年後お笑い芸人になる」と書いていたそうですよ。

すごい!夢が叶ってる!

今回さらにナンバーワンを勝ち取って大きな夢を実現させてほしいですね!

まさにチャンス到来でしょう!

スポンサーリンク






ブルゾンちえみの名付け親が「はなしょー」

この「はなしょー」、もうひとつ話題になっていることがありありまして・・・

というのが、

今大ブレイク中のブルゾンちえみの名付け親!だったのです。

f:id:mtrue:20171211121637p:plain

しかも、この時のエピゾードには笑ってしまいました(笑)

ブルゾンちえみさんの事務所の先輩だというはなしょー。

ブルゾンちえみさんは、芸名について、はなしょーの杵淵はなさんに相談したのだそう。

するとははなしょー・杵淵はなさんは

「ん~ブルゾンちえみっぽい!」

と一言。

それに対しブルゾンちえみは、

「ありがとうございます!そうしますね!」

という軽いノリであっさりと決定したそうで(笑)

「3秒くらいでつけた。なんかブルゾンぽいし、ちえみっぽいから。つけたエピソードがなさ過ぎて申し訳ない」

と、はなしょー・杵淵はなさんは語ったそうで、このエピソードは逆に面白い!と話題になりました。

スポンサーリンク





まとめ

今回女芸人No. 1決定戦に選出された「はなしょー」。

いかがでしたか?

彼女たちのネタも面白かったですよね!

これが今夜どのようなバトル(ネタ)を繰り広げてくれるのか期待も高まったことと思います。

どんなネタで来るのか楽しみですね。

また、結婚を前提に付き合っている彼氏がいると話題になった山田承子さんですが、

この女芸人No. 1決定戦で優勝を勝ち取って、コンビとしてもいい節目、そして人生のいい分岐点となるといいですね!

楽しみに拝見させていただきたいと思っています!

スポンサーリンク


おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク