暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

2017”江戸川区花火大会”詳細


2017年度の、「第42回 江戸川区花火大会」が開催されます。

江戸川をはさんで、

東京都江戸川区の「江戸川区花火大会」と、

千葉県市川市の「市川市民納涼花火大会」が同時開催される大規模な花火大会となります。

14,000発の大輪の花が江戸川の夜空を彩る予定です。


おすすめ記事→やばいメモを残して姿を消し行方不明となった中国人教師の現在!自殺の可能性が高い!?殺人の可能性も。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→【新着】松居一代”家族にお返し”莫大なパーティーと金額!?目撃情報!貧困訴え同情を誘う!? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→24時間テレビのマラソンランナーは小林麻耶?きになる海老蔵さんとの関係、発展はあるのか? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→24時間テレビ、まさかの放送当日にランナー発表!?本人にも当日に知らせる。ランナー身体の準備などは? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→【速報】今井絵理子”元恋人”が激白!息子を押し付け”家に帰るのは3週間に1度!子供の未来は・・・ - みなさんのお暇を充実させ隊!

f:id:mtrue:20170801171725j:plain

目次

江戸川区花火大会

この、江戸川区花火大会は、花火のテーマに沿った音楽にあわせて、花火が打ち上げられるのが特徴で、毎年ものすごく盛り上がる花火大会です。

オープニングは江戸川花火大会名物の”5秒間1,000発打ち”。

8つのテーマに分かれたプログラムがあるそうで、

それぞれ趣きの異なる花火の美しさが楽しめるそうです。

花火のいろんな表情が見られるため、最後まで飽きないのが、この江戸川区花火大会では好評になっているところですね。

フィナーレには、しだれ柳のように尾を引いて落ちていく金銀の花火『冠柳(カムロ)』が、夜空に打ち上がります。

雨が降ってきた場合は、翌日に順延予定だそうです。

それで悪天候などで花火の打上ができない場合は、今年の花火大会は中止となります。




江戸川区花火大会2017の開催概要

f:id:mtrue:20170801174231j:plain

名称・第42回 江戸川区花火大会(第33回 市川市民納涼花火大会どう開催予定)

日程・2017年8月5日(土)

時間・19:15~20:30

場所・江戸川河川敷 篠崎公園先

打ち上げ数・14,000発

荒天の場合・雨天・荒天時は翌日8月6日(日)に順延。
8月6日(日)も打上げ不可能な場合は中止。



交通アクセス・最寄り駅

<江戸川区側からのアクセス>

・都営地下鉄「篠崎駅」徒歩15分
・JR総武線「小岩駅」徒歩25分
・京成線「京成江戸川駅」徒歩25分

<市川市側からのアクセス>

・JR総武線「市川駅」徒歩15分





江戸川区花火大会2017のプログラム

①満開!江戸川大輪花!

オープニングは江戸川区花火大会名物の5秒間、1,000発打ち上げでスタート。
迫力がものすごいです!これを見逃してはもったいない!
満開の大輪の花火が色とりどりに咲き誇ります。

②白銀の富士

白銀の雪に染まりゆく雄大な風景を花火で再現されているそうです。


③キラキラ☆夏色アンサンブル

パステルカラーのポップな花火が夜空を色鮮やかに染め上げます。

④CRASH×CRASH!

縦横無尽にせめぎ合い、戦うかのうような花火を演出しているそうです。

⑤Let It Bee ダッシュ!

ミツバチたちが、蜜を探して夜空を飛び回るような、かわいらしい花火。
自由気ままに駆け回る蜂たちの様子を表しているのだとか!?
ことらも楽しみですね!

⑥神秘の楽園

ムラサキが咲き誇る神秘の楽園。紫をテーマとしたブロックになります。
優しい光の花々が、癒しと安らぎをもたらしてくれるそうで、ゆったりと幻想的な世界観を楽しめるそうです。


⑦イエローマジック!!

手品のように色を変化させる花火のショーが会場を盛り上げます。


⑧GOOD LUCK ~希望の虹~

ラストは色彩豊かな花火と江戸川区花火大会名物の空一面に広がる金カムロシャワーで夜空を飾る予定です。



まとめ

見所は、やはりオープニングとフィナーレでしょうか。

毎年Twitterでもみんな大騒ぎしていますよね。

こちらでもご紹介したいところではありますが、

今年は今年の本番を楽しみにして欲しいので、Twitterでのツイートは取り上げないことにしますね♪

会場なども事前にしっかり調べて、場所取りなども準備して行くといいですね。

まだまだ夏は終わらない!

ご家族やカップルで、お友達と一緒に、

江戸川区の花火大会で、あたらいい夏の思い出を作りましょう。



おすすめ記事→夏限定の”ハーゲンダッツカフェ”が登場!期間限定なので要チェック! - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→南国スイーツフェアの内容がやばい!今年の夏行かないと損!と絶賛の声! - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→【速報】今井絵理子”元恋人”が激白!息子を押し付け”家に帰るのは3週間に1度!子供の未来は・・・ - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→【新着】松居一代”家族にお返し”莫大なパーティーと金額!?目撃情報!貧困訴え同情を誘う!? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→やばいメモを残して姿を消し行方不明となった中国人教師の現在!自殺の可能性が高い!?殺人の可能性も。 - みなさんのお暇を充実させ隊!