暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

ET-KINGいときんのガンの進行状況は・・・?余命わずか説?家族情報など総まとめ。

ET-KINGのボーカルを務めている”いときん”さんに、ガンが見つかったという情報が入ってきました。

ガンの場所としては、肺腺がんということで、現在深刻な状態なのだとか。

ガン発見時も、そのガンの進行レベルがかなり進んでいて危険なレベルまで達しているのだとか・・・

ET-KINGいときんさんの肺腺がん、そして余命、原因、そして残された家族に関しての情報をまとめました。

おすすめ記事

24時間テレビで、ヒロミがリフォームした本調子駅に大批判が殺到中!?ビフォーアフターを見比べてみよう・・・! - 暇を充実させ隊!
速水もこみちの弟が逮捕された!表久禎の画像・経歴・逮捕された原因・現在までの総まとめ。 - 暇を充実させ隊!
市川海老蔵と小林麻耶、24時間テレビ放送直前までハワイに滞在。小林麻央さん特集に合わせて帰国!?批判殺到中。 - 暇を充実させ隊!



目次

いときんプロフィール

いときん(ET-KING)

f:id:mtrue:20170901131245j:plain

生年月日・1979年3月3日

出身・兵庫県三田市

チーム・ET-KING

いときんさんは、ET-KINGでボーカル兼リーダーとして活動されています。

高校を卒業後はアーティストの道だけではなく、

大阪の福祉専門学校へ進学しているのです。

写真からは優しそうと捉えられたりもするし、コワモテ?というイメージもありましたが、こんないときんさんがまさかの福祉赤m学校へ通っていたとは・・・!

ギャップに驚かされました。

そして、いときんさん、柔道整復師の免許を取得しているそうです。
確かに柔道、お似合いですね。

スポンサーリンク




「いときん」という名前について

その変わった「いときん」という名前についてですが、

「いときん」というこの名前は、専門学校時代につけられたあだ名なのだそう。

「僕といっしょ」という漫画に登場する伊藤茂(通称「イトキン」)に似ているということから、

このように呼ばれるようになったのだとか!



ET-KING結成!

ET-KINGの結成は1999年でした。

大の人気を誇っていましたよね。

メンバーは社会人となってから結成されたのですが、

TENNさん、KLUTCHさんと、ET-KINGを結成しました。

当時はET-KINGのメンバーと共同生活していたといういときんさん。

現在はそれぞれ、家族を持ったりと、別々に暮らしています。

ET-KINGではリーダーとして活動していたいときんさん。

それは単なるアーティストグループのリーダーとしてだけでなく、

プロデューサー、トラックメイク、構成なども手がけていたといいます。

音楽の他にもグラフィティー、彫師、格闘家と多彩な面を備え持っていたいときんさん。

そして来たる2017年8月3日・・・肺腺がんのため治療に専念することを公表しています。


関連記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク




ET-KING

ET-KING(イーティーキング)

f:id:mtrue:20170901132510j:plain

メンバー構成

いときん
f:id:mtrue:20170901132624j:plain


センコウ
f:id:mtrue:20170901132648j:plain



KLUTCH
f:id:mtrue:20170901132734j:plain



BUCCI
f:id:mtrue:20170901132811j:plain



DJ BOOBY
f:id:mtrue:20170901132840j:plain


コシバKEN
f:id:mtrue:20170901132915j:plain



ET-KINGという名前の由来

ET-KINGの名前の由来ですが、

外国人がメンバーの「イトキン」に「 What ? ET-KING ? 」と聞き返したことをきっかけになっていることが有名になっていますね。

1999年にイトキンさん、TENNさん、KLUTCHさんの3人で結成したET-KINGですが、当初はバンドとして活動予定だったそうなのです。

3人がともにボーカルがしたい!ということにより、ユニット活動することとなりました。

その後に、センコウさん、BUCCIさん、DJ BOOBYさんが加入して、3人から6人の賑やかなユニットになります。

また、その後にも2003年にコシバKENさんが入ってきて、7人のユニットになります。


ET-KINGメジャーデビュー当時

ET-KINGが2003年に完成し、7人となったET-KINGは、

2006年に、晴れてユニバーサルミュージックからメジャー・デビューしました。

そして2007年の「愛しい人へ」は爆発的にヒットし、デジタル・ダウンロード件数100万件を超えることとなりました。

この当時から、一躍大人気の風が吹き荒れることとなりました。


ET-KINGに訪れた不幸

ET-KINGは、2014年4月29日に「ET-KING 結成15周年記念全国ツアー 〜おまえとおったらおもろいわ!〜」のフェスティバルホール公演を機に、活動を休止することになります。

さらに2014年9月25日にTEENさんが死去してしまいます。

関連記事
上原多香子の旦那(TENN)の死因と、遺書まで公開。自殺にしては不可解な点が多すぎる。子供が作れない体と語る。 - 暇を充実させ隊!

この不幸を乗り越え、2015年7月1日には6人のメンバーで活動再開を発表しています。

それからET-KINGは独自スタジオを完成させて、レーベルを設立するまでに成長します。

このタイミングで心機一転のためか、リーダーのイトキンさんの芸名を”いときん”と、ひらがなに改めました。

先日2017年8月3日にこのいときんさんが肺腺癌を治療中に専念することを発表しましたが、

ET-KINGの活動は残りの5人のメンバーで継続することが宣言されています。





いときんの肺腺ガンの進行状況

肺腺がんのステージと生存率

次の表があります。

f:id:mtrue:20170901134246j:plain

ガンのステージを表している表ですが、これで生存率などがわかります。

いときんさんの肺腺ガンがわかったのは、2017年6月の健康診断時。

7月には精密検査を行っています。

そして精密検査結果により、ガンの進行がステージ4ということが判明しました。

絶望的だったでしょうね。

ガン患者の、病名が告げられる時の気持ちは、計り知れません。

想像もつきません・・・。

いときんさんの場合は、ステージ4ということで、生存率が極めて低以上怠惰ということがわかっているそうです。

肺がんのステージ4は表にもある通り、5年生存率は5%・・・。

手術をすれば、12%ほどだと言われていますが、ここまで寿命を伸ばせるのも稀なのだとか。

ほぼ、諦めるしかない段階だと正直なところ判断されていますが、

希望を持って頑張ってほしいです。




ネット上でのいときんさんの余命予想

この報道から、

ネット上ではいときんさんのガンの状態について調べる人が続出しました。

そして口を揃えて、余命の予想が味まりました。

辛かったですね・・・。

ネット上の噂というか予想ですね、予想では、余命が8月くらい・・・と言われています。

8月に肺腺がん治療に専念すると発表しているので、これからの治療の千年となると、今すぐにどうこう・・・とはならないでしょうから、

自分らにできることは、いときんさんにエールを送ることですね。

あまり騒ぎ立てたくはないものですね。




いときんさん、ガンの転移

聞いた情報では、いときんさんの肺腺ガン・・・なんと脳にも転移していると言われています。

真相はどうなのでしょうか。

そうすると・・・危険性はかなり高いですよね。

いときんさんは現在38歳後半ですが、ガンは年齢が若ければ若いほど進行が早いのは世間も承知ですね。

ステージ1や2などの場合、放射線治療などによりガンの死滅もかなり希望としては高く持つことができるのですが、

ステージ4ともなると、死の可能性も十分に出てきてしまいますし、その覚悟もしていかなければならないというのが現状です。

最近では中村獅童さんも、いときんさんと同じ肺腺ガンになったことが記憶に新しいですが、

中村獅童さんは早期発見だったということもあり、現在は完治し、事も復帰しています。

関連記事
小林麻央さんの病状や福岡被災、アメリカ大地震などを的中させた”天瀬ひみか”の次の予言とは!?中村獅童の癌の状態が・・・ - 暇を充実させ隊!
中村獅童11月に舞台復帰。一方で、妻の”妊娠5ヶ月”を喜ぶ声。しかし心配も・・・・ - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク




ネット上での声

いときんさんの肺腺ガンに関して、

ネットでも悲しみの声にあふれています。

その一方で、

ET-KINGのファンの方はもちろん、

芸能界からも沢山のエールが送られていますので一部紹介していきます。



関連記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク



いときんの肺腺がんの原因は?


いときんさんの肺腺がんの原因がネットでも話題になっています。

原因として、目立っていたタトゥーや、タバコが原因などと囁かれています。

もちろんタバコも関係しているでしょうが、全てがそうとは言い切れないと思います。

自分もタバコ20年以上は吸っていますが、健康診断ではなんとも言われませんし・・・。

しかし喫煙者は病気などに気付きにくいということは言えます。

経験があるのは、

肺炎になりかけていたという時に、タバコによる咳や痰かと思い込み放っておいて、大変なことになったことがありました(あ、自分がです)。

なので、今回いときんさんのガンが一概にタバコが原因とは言い切れませんが、発見が遅くなった原因とも言えるかもしれません。

また、いときんさんは多彩ですし、

メンバーの中心となる人物でもありましたから、

多忙な生活を送っていたことでしょう、そのため健康診断にもろくに行けなかったのでは?とも予想されますね。

定期的な健康診断がいかに大事なことかに気づかされるチャンスでもありますね。





残される家族はどうなる?


大きなニュースにはなりませんでしたが、いときんさんは2011年の3月に結婚しているのです。

ファンなら知っていたはず。

なぜ大きく報道されなかったかというと、本人の希望もあってか?お相手は一般女性ということで、あまり騒がれたくなかったのでしょう。

結婚しているということ知らない人の方が多かったような気がします。
子供に関しては情報がありませんでした。

父ちゃんがガンだと知ったら、

父ちゃんがいなくなる可能性があると知ったら、悲しみに溢れてしまいます。

子供がまだわからない時期だといいのですが・・・。

2011年に結婚しているので、子供が成長している可能性は大ですし、これから家族と一緒に支えあって、

治療を頑張ってほしいです。

スポンサーリンク





まとめ

ET-KINGに関して、そしていときんさんに関してまとめてみましたが、

ET-KINGは様々な不幸を乗り越えてきているのですね。

今回はいときんさんのガンの発表という、またまた試練にぶち当たっているのが現状。

こんな時こそ、メンバー全員でいときんさんを支えていってあげてほしいものです。

ファンはもちろん、ネットでも応援する声が多数上がっているので、

いときんさんのガンは、奇跡を起こしてくれるでしょう、必ず!!!

現在は治療中ということもあって、以前よりも激やせはしてしまっていますが、

絶対にあのたくましいいときんさんが帰ってきてくれますよ!

聞いた話ですが、

いときんさんは治療に専念するものの、その部屋に音楽機材を運び、作曲などしてるそうなのです。

どれだけ音楽に情熱があるのでしょう。

メンバーのため、ファンのため、そして自分のために、音楽に愛し音楽に愛されて、作業をしていらっしゃるのですね。

いときんさんの歴史はこれからもずっとずっと続いていきます!

ガン闘病生活からの脱出を!そして生還をお待ちしています!

いときんさん頑張って!!!!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

おすすめ記事→【上原多香子】無期限の休業。男遊びが止まらない・・・3人目の不倫相手!?不倫騒動まとめ。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→SPEEDが解散した原因は!?真相に加え、メンバーそれぞれの現在がやばい。治らない男性関係。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→真木よう子がTwitter問題発言で、ドラマ打ち切り説!?問題のツイートの内容を公開。真相・まとめ。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→【市川海老蔵】再婚相手は、梨園の令嬢!?その他、上がっている噂の、真相・まとめ。信ぴょう性は!? - 暇を充実させ隊!