暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

だいすけお兄さんがドラマ初挑戦!スタートはいつ?役柄は?

だいすけお兄さんのプロフィール

横山 大介(よこやま だいすけ)

1983年5月29日生まれ

千葉県千葉市おゆみ野出身

身長は171cm

血液型はO型

国立音楽大学卒業のだいすけお兄さん。 NHKの子供向け番組『おかあさんといっしょ』の11代目うたのおにいさんとして、最長となる9年を勤め上げました。

今となっては子供達だけでなく、お母さんたちの間でも大人気のお兄さん。

 

だいすけお兄さんの人格と性格が魅力的

だいすけお兄さんといえば、「優しい」「イケメン」「笑顔が素敵」「元気をくれる」「かっこいい」など、欠点がないところが人気の秘密。

番組中に子供達を優しくサポートしてくれる場面や、新しい歌のお姉さんをサポートしてくれる場面など、だいすけお兄さんの優しさといったら計り知れません。

転びそうになったあつこお姉さんをサポートしてくれるお兄さん。

この場面は、日本中のお母さんたちに感動を巻き起こし、だいすけお兄さんの好感度が何百倍にも上がった瞬間でした。

(個人的にも鳥肌のもでしたよ・・・惚。)

スポンサーリンク

 

だいすけお兄さんの卒業

2月17日(金)、出演者交代発表会見が行われました。

だいすけお兄さん、「おかあさんといっしょ」卒業の時です。

だいすけお兄さん、あつこお姉さん、そして新しいうたのお兄さんに決定した、ゆういちろうお兄さんが会見を行いました。

日本中からは、悲しみの声と寂しい声がたくさんあふれました。

TwitterやInstagramでも、だいすけお兄さんの卒業は大きく取り上げられ、しばらくだいすけお兄さんネタで持ちきりでした。

それだけ愛されていたお兄さん。

お兄さんが築いた9年は、本人にとっても、視聴者にとっても、とても濃い時間だったと思いますね。

スポンサーリンク

 

おかあさんといっしょ卒業後も引っ張りだこに

「おかあさんといっしょ」の卒業発表をし、ついにお別れの時。

この時の視聴率は3.8%だったそうです。

最後の放送では有終の美を飾った、だいすけお兄さん。

みんながテレビの前で涙した瞬間でした。

その後すぐに、だいすけお兄さんは朝番組やバラエティなどに引っ張りだこ!

世の中の「だいすけお兄さん熱」は未だに冷めることがありません。

スポンサーリンク

 

お兄さんついにドラマにも登場!

あるドラマの制作発表が都内で行われました。

そこにあったのはだいすけお兄さんの姿!

お兄さんは、

フジテレビ系連続ドラマ「警視庁いきもの係」

7月9日スタート。日曜21:00から

に出演が決まっているそうです。

制作発表では、「みんな元気~? 交番のお兄さんも元気~」と“だいすけお兄さん”風にあいさつされたそうです。

お兄さんは、ピュアな巡査・四十万拓郎役を演じ、芝居に初挑戦するそうです。

お兄さんは警察官に憧れていたそうです。

その甘いマスクに警官の制服姿からは、「優しい街のおまわりさん」という感じが漂っていて、とっても似合っていました。

さらに惚れ惚れしたママたちも多いのでは・・・♡?

 

お兄さんの今後・まとめ

新しいドラマも決まり、まだまだ大忙しのだいすけお兄さん。

日本中の親子からは「だいすけお兄さんロス」が巻き起こっていましたが、このように別の場面でお兄さんに会えることができたりして、

また新しいだいすけお兄さんの一面も見ることができて嬉しい限りですよね!

今後、さらなるだいすけお兄さんの活躍にご期待を。

スポンサーリンク