暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

ドラクエ発売に、有給の荒使い!山田孝之床を転げて本気のおねだり!

おすすめ記事→今夏限りのハーゲンダッツカフェに行こう!

おすすめ記事→松居一代、勘違いもいいところ!藤田社長って誰!?

おすすめ記事→辻希美母の店グッズを大量生産しすぎ!

おすすめ記事→辻希美ついに4人目

おすすめ記事→おちんちんシールの謎。全裸の船越英一郎!?書いたのは!?

 

 「明るい!」有給の取り方

本日7月29日は、皆さん待ちに待った「ドラゴンクエストXI」の発売日でした。

電気屋さんもおもちゃ屋さんも大にぎわいで大盛況!

一方、会社には人が減っています(笑

 

Twitterでの反応

これが本日話題になったTwitterの投稿。

ものすごい数の「いいね」、「リツイート」がされています。

爆発しています。

会社に人手が足りない!と言う事態に陥っているといいます。

この、ドラクエを購入するため、クリアするために、世間はみんな一斉に有給を使ったそうです。

それほどドラクエの勢力が強いということが証明された一日になりました。

まあ理由は理由にしても、有給は有給!自由ですからね。

誰にも文句を言われる必要がありませんから。

 ドラクエ×山田孝之

ドラゴンクエストのCMでは、山田孝之さんが子役に大抜擢!

子役に・・・ですよ。

ぶっ飛んだ内容となっているこのcmが話題を呼んでいます。

CM上では、山田孝之さんが息子役の男の子に、

「ドラクエが欲しい!欲しい!買って!」と、

床を転げ回って駄々をこねておねだりするという内容となっています。

これは斬新で、とっても面白い!と話題になっています。

見るに見かねた男の子が、最後に「いいよ」と一言。

その言葉に、「ほ・・・ほんと!?」っと、目を輝かせる場面も。

そして満面の笑みでドラクエを購入して満足!という内容です。

表情とからも、

セリフの言い回しからも、

どこからみてもどうみても、駄駄を捏ねる子供!

迫真の演技でした!

ドラクエに対する情熱が本気で伝わってきました。

面白かった!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

有給取ってもやりたいゲーム!

ものすごい世間の勢いに、会社も開いた口が塞がらない状態でしょう。

山田さんのCMはすごく楽しませてもらいました。

みなさま楽しんでください!

おすすめ記事→松居一代、逃亡中に息子の彼女にプレゼントを購入!余裕っぷり

おすすめ記事→上西小百合、秘書の炎上商法にうまく操られている説。

おすすめ記事→キャサリン妃、第三子は無事なのか!?