暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

今夏は、和菓子を凍らせ冷え冷えで!なぜ今までやらなかったんだ。まさに革命!

この「和菓子凍らせ術」を発見したのは、和菓子をネットで購入した時のこと!

和菓子って、だいたい冷凍で届きますよね、生菓子だし。

その和菓子は大福だったのですが、解凍が待ちきれなくて、食べちゃったんです(笑)

解凍後のものも食べましたが、なんと凍った方が美味しくて・・・この夏絶対に試してみてほしいと思いまとめました。

おすすめ記事→今夏おすすめ!「カルピス牛乳割り」おいしい組み合わせTOP5! おすすめ記事→叶姉妹の収入源の真相を解明!二人の正体は?セレブに隠れた秘密?! おすすめ記事→おちんちんシールの謎。全裸の船越英一郎?!書いたのは誰? スポンサーリンク

「羊羹」

和菓子の王様、羊羹!

羊羹を凍らせて、半解凍くらいが食べごろです!

冷え冷えで、夏のスイーツにぴったりなんです。

常温時より食感も良くなり、食べ応えも増すような気がします。

 

「大学芋」

まさにどんぴしゃりな飴感と、スティック状の食べやすさ!

これはコンビニで凍ったまま売っていているところもありますよね!

コンビニのもは常温で解凍させてから食べるというもの。

でも、これ、本当凍ったままが美味しいんです。

飴がカリカリで、何個でもいけちゃう。

冷凍を購入して10分くらい置くとベストでした。

 

「みたらし団子」

これは衝撃的です!

まさか!?と思う人もいるでしょう?

個人的なおすすめは”半解凍”。

でも、カチカチのまま口でゆっくりとかしていくのもありです。

 

「カステラ」

カチカチに凍らせても、完全にカチカチには凍らないのが特徴なんです。

びっくり衝撃ですよ。柔らかいんです!

一度騙されたと思って1欠片、凍らせてみてください。

ふわふわカステラが、ずっしりモチモチ食感に大変身するんです。

新食感!

カステラを買うときは結構大きくて、すぐには食べきれないですよね。

そんな時は冷凍がおすすめです。

一つ一つラップするといいですよ!

解凍せず、そのまま食べるのがおすすめ。

モッチリしているので、ぜひ試してみてほしい!

 

「どら焼き」

凍らせると生地もパサパサになるようなイメージですよね。

そんなことありません!

これも”半解凍”くらいがちょうどいいです。

でも、餡がシャリシャリっとするくらいの半解凍。

餡がアイスのようで、滑らかに感じるんです。

そして冷え冷えの記事もしっかり目になり、ボリュームが増す感じ。

 

まとめ

他にも、大福や若鮎、萩の月などもありますが、個人的に一押しをご紹介しました。

中でもカステラはピカイチでおいしかったです!

この夏冷え冷え和菓子をお試しください!

おすすめ記事→松居一代、勘違いもいいところ?藤田社長って誰?居候中の心境語る。 おすすめ記事→ゲンコツより重い精神的体罰の実態!「今すぐ窓から飛び降りろ」体罰教師の言動が問題に

おすすめ記事→辻希美ついに4人目妊娠か?!ブログ内容に「妊娠匂わせる」言葉の数々。真相は? スポンサーリンク