暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

UV対策!絶対に日焼けしたくない人が選ぶ日焼け対策グッズ!

日傘は絶対!

日焼け対策として、外出時に欠かせないのは日傘

日傘といっても、普通のものではなく、できれば99%UVカットしてくれるものがいい。(まあ、地面からの照り返しなどもありますが・・・)

多少高くても、普通の日よけの傘とは比べ物にならないほど力を発揮します。

日傘は絶対にUVカットのものを!

最近ではデザインも豊富で、特にネット上ではお値段もお手頃に手に入るのがいいですね。

アームカバーで完璧に

ア日焼け対策としては、アームカバーも定番商品です。

こちらもまた、99%UVカットのものがオススメ。

特に運転する人は、ハンドルを持つ手の甲が真っ黒に・・・という悩みも解消してくれる優れものですね。

ネック&フェイスカバーも見逃せない!

最近では、首と顔を覆ってくれるカバーも販売されています。

意外と気がつかないうちに焼けてしまう首と顔。

特に顔は、帽子をかぶっていたとしても下半分は焼けやすい状態にさらされているのです。

そばかすが増えたり、顔の下半分だけが赤くなってしまっていることはありませんか・・・?

それも覆ってくれる強い味方がこのネック&フェイスカバーなのです!

メイクもしっかりUVカットを活用!

日焼け対策は、外出前のメイク時から始まっていますよ!

化粧下地やファンデーションなど、今となっては何百種類ものUVカット製品が販売されています!

中でもオススメなのは、UVカットかつ保湿成分配合の下地!

日焼けした肌に保湿を与えてくれることで、お肌の老化を予防してくれるのです。

メイクの上から日焼け対策もアリ!

最近では、こんな優れものまで発売されています!

メイクの上からお手軽に日焼け対策できるスプレー!

ミストタイプですね!

メイク崩れもなく敏感肌にも優しい!神的商品と言えるでしょう。

まとめ

日焼け対策グッズが欠かせないこの季節。

生活雑貨屋などでも多くの商品が多数販売されています。

最近では服の上からでも・髪の毛にも!などとうたっている商品も!

夏が終わってから後悔しないよう、しっかりと対策しましょう。

年齢を重ねてしまってからでは手遅れです。

心がけるだけでも変わってきますよ♪