暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

STARBUCKSがポイント制に!?

スターバックスで、ポイントを貯めて特別なサービスが受けられる制度が今日からスタートしました!

気になったので、内容など詳しく見ていきたいと思います!

関連記事

 

スターバックスでポイントを貯めよう!

本日9月20日から、全国のスターバックスで新たな企画がスタートしました。

ポイントを貯めることにより特別なサービスを受けられるというもので、

その名も「STARBUCKS REWARDS」(スターバックス リワード)!!!

このポイント、だ他のポイントという呼び名ではなく、スタバらしさを出した「Star」(スター)と呼ばれるそうです!

内容として、

ウェブ登録済みのスターバックスカードで商品を購入する方限定ということ。

50円の支払いにつき、1Starが貯待っていきます。

 

Starsが150starsたまると、700円の無料チケットがもらえるという得点が・・・!

150Stars貯めると、

スターバックス内での買い物商品が700円割引きなるというのです!

これはチケットがもらえるのだとか。

要は、50円で位star、それが150starということなので、

7500円分スターバックスで買い物したのちに。。。ということになりますね!

Reward eTicketはアプリやホームページで発行され、店舗で使用できるようになっています。

 

注意点など

しかし、このstar、注意点もいくつかあるようです。

最初にもらう250stars分は、使えないよらしいのです。

このスタバで貯まるポイントには、

“Green Star”と“Gold Star”の2種類があるそうで。

基本的にGreen Starという種類のStarを貯めていくのです。

1年以内に250個貯めると、251個目からGold Starに変化していきます。

この時に、最初の250Starsは一度リセットになってしまうのだとか。

無料チケットに替えるには、Greenではなく、Gold Starが150個必要だということで、かなりハードルが高い・・・(笑)

衝撃ですね。

道のりは遠いです。正直。

有効期限はあるの?

集めた各Starの有効期限は、ポイントが付与されてから1年間有効だそうです。

 

まとめ

このポイントサービスの登録者は、新商品を先行購入できたり、限定企画のイベントに招待されたりといった得点がもらえるそうで。

ちょっとお得な気持ちになりますね!

損はなさそうですが、1年間という有効期限付きなので、注意は必要。

せっかく貯めていたstarが知らないうちに失効・・・などとなっていたらショックですし。

本日からスタートということで、

スタバを利用する予定がある人はぜひ試して見てください!