暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

ローソン×ゴディバのコラボ!「ショコラプリン」発売に!

コンビニのローソンで「Uchi Café SWEETS×GODIVA ショコラプリン」が期間限定で販売されることが決定しました。

この企画は、2017年6月に発売された「Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ」に続く、チョコレートのゴディバとローソンがコラボレーションして作り上げたスイーツの第2弾。

かなりの大人気だったようですね。 スポンサーリンク

 

「ショコラプリン」どんな商品?

2017年7月4日(火)から販売される予定の「ショコラプリン」は、カカオの香りが特長のチョコレートで作り上げたチョコプリンです。

ゴディバのチョコレートということで、かなりの高級感らしいですよ! 北海道産生クリームを使用したホイップが乗っていて、ココアパウダーがトッピングしてあります。 クリーミーで、とろける濃厚なチョコレートの味わいが楽しめるとのことです。

楽しみですね。 スポンサーリンク

 

第1弾の「ショコラロールケーキ」はどうだったの?

この第一弾だった「ショコラロールケーキ」ですが、大人気だったため、当初3週間の販売予定のところ、2週間で販売を終了していたのです。

このショコラロールケーキは、濃厚なチョコレートクリームがたっぷりと詰まったチョコレート生地のロールケーキ。

ほろ苦で大人の味わいでした。

ロールケーキの生地はしっとり柔らかく、でも濃厚なちょいコレーとクリームで、ずっしり重たく高級感たっぷりで、でもテイストや食感は軽く、バランスのとれた上品なスイーツでした。

印象としては、「コンビニでは売っていない」高級スイーツ店で買ったような感覚でした。

こんな高級スイーツをコンビニでササット帰るお手軽さ、そしてお土産には最適だし、お値段もリーズナブルだったので、とても人気が出たようです。 スポンサーリンク

ローソン×ゴディバの口コミ感想など

Twitterより

Twitterより

Twitterより

他にも多数のコメント感想がありましたが、みなさん大絶賛!

買えた!見つけた!など、テンション上げでいただいていました(笑)

ゴディバのお店では買えないスイーツ、ローソンで買えます!

ただ、「ショコラプリン」は、7月4日(火)から3週間限定での限定販売予定となっていますが、前回のように早めの終了もあり得ます。

気になる方は早めに手に入れておいたほうがいいかもしれませんね。

「Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラプリン」の販売価格は320円(税込)。 ↑ ゴディバチョコレート一個ぶんの値段で買えるんですね(笑) スポンサーリンク

 

まとめ

このローソン×ゴディバのコラボ商品は、

・コンビニで手軽にゴディバが買える

・高級スイーツをお手頃なお値段で買える

・ちょっとしたお土産や差し入れにも恥ずかしくなくリーズナブルで最適

・とにかく上品で美味しい!

こんな声が続々と寄せられている、期間限定の大人気商品です。

販売から数週間しないうちに売り切れになる可能性も十分にあり得ますので、ご注意ください。

ゴディバの濃厚なチョコレートプリンとともに、ちょっと贅沢な時間を過ごしてみてはいかがですか^^? スポンサーリンク