暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

9月に絶対に観たい映画7選!女性ヒロインがイケてるヒューマンドラマ話題作紹介!

こんにちは!

最近、是枝裕和監督の「3度目の殺人」が公開されました。

これが気になって観に行こうと調べていたところ、

様々な映画がヒットし、

これもあれもとあさっているうちに、観たい映画話題作が7本も出てきてしまいました!

9月に観たい!と思える映画7選を、口コミとともに紹介していきたいと思います^^

 

「サーミの血」※2017年9月16日~

https://www.youtube.com/watch?v=9R5AasNNRUs

サー」。

北欧の少数民族サーミ人の少女エレ・マリャが差別を乗り越えて生きるために選んだのは、クリスティーナという新しい名で生きること。

選んだ生き方にきっと後悔はないだろうけど、エレが捨てたものとクリスティーナが得たものとは?

北欧の少数民族サーミ人の少女が差別に抗い生き抜く姿を描く。

 

 

「ジュリーと恋と靴工場」※2017年9月23日~

https://youtu.be/EPl40u1jfgw

カラフルなミュージカル調の楽しい気分にさせてくれる映画だそうです。

靴職人たちが工場閉鎖の危機に立ち上がり前向きに進む姿を描く。

 

 

「プラネタリウム」 ※2017年9月23日~

https://youtu.be/TyDZJo_HziE

野心家の姉ローラ(ポートマン)と、ピュアでイノセントな妹ケイト(デップ)。

パリを舞台にスピリチュアリストとして華々しく活躍する美しい姉妹の、無垢で危うい少女性とその運命が描かれた作品。

 

 

「ドリーム」 ※2017年9月29日~

https://youtu.be/cOw2BMDcFag

アメリカと旧ソ連が熾烈な宇宙開発競争を繰り広げていた1960年代初頭の出来事。

アメリカ初の有人周回飛行の成功に尽力したNASAに勤務する3人の黒人女性の実話を映画化したヒューマンドラマ。

 

 

「ブルーム・オブ・イエスタディ」※2017年9月30日~

https://www.youtube.com/watch?v=cAmg7el9CBI

ナチスの戦犯を祖父に持つトトと、

ナチスの犠牲者となったユダヤ人の祖母を持つザジが出会い、

自らのルーツを探す旅を通して、過去に囚われていた男女が自分たちの人生を探し出し、前向きに進んでいくというストーリー。

 

「ポルト」※2017年9月30日~

https://youtu.be/AFJzBApeRoU

ジム・ジャームッシュが製作総指揮を務めポルトガル第2の都市ポルトを舞台に異国の地で再会した孤独な男女を描いたラブストーリーだそうです。

おすすめ記事

やらせとは思えないローラリンジャクソンの霊能力

辻希美4人目妊娠説!

上原多香子、亡き夫TEENの死因!遺書公開へ。

 

「エタニティ 永遠の花たちへ」※2017年9月30日~

https://youtu.be/WHIskrvohtY

19世紀末フランスを舞台に、運命に生きる3人の女性たちを通して世代を超えて命が受け継がれていく様を描いている映画。

おすすめ記事

今井絵理子どうなった?3週間息子を放置状態。元恋人が激白。

3COINS顔負け「イルーシー300」の魅力がすごい!今話題の”安くて使える!”雑貨8選!

辻希美ハンバーガー店のグッズを必要以上に大量生産へ。謎・・・

叶姉妹の収入源の真相とは?二人の正体と、セレブに隠れた秘密

産み分けしたい人必見!男女を生み分ける方法とは?

 

まとめ

今週木曜日に「3度目の殺人」を観にいく予定なのですが、

この7本も是非観たい映画です。

ネットでも話題になっていたので選抜してみました。

芯のある女性たちの生きる過程を描く、どれも深いヒューマンドラマとなっているようで、

予告を見つたびにますます待ち遠しくなっています。

私はまだ試写会なども行っていないため、この映画たちに関しては予告を見つのが一番伝わると思い、予告動画を付け加えました。

是非見てみてください。

絶対に待ち遠しくなること間違いなし!

秋に突入しましたが、

夏の疲れを一人でゆっくりと癒すためにも、映画に出かけて見ませんか?

私がお勧めするこの7作品は絶対にいい時間を運んできてくれると思います^^!