暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

マイケルジャクソン「最後のアルバム」がオークションに!なんと未発表のアルバム。

2009年に急逝したマイケルジャクソン。

彼の未発表曲を収めたアルバムが”未発表の最後のアルバム”としてオークションサイトにかけられるということがわかりました。 スポンサーリンク

最後のアルバム

これはマイケルジャクソンの曲らで、未発表に終わってた曲を集めたものだと言われています。

相当な勝ちですね。

この”最後のアルバム”は、音楽専門サイトの「Gotta Have Rock and Roll」で現地時間19日よりオークションにかけられるそうです。

このニュースは、The WrapやBillboardが大きく取り上げたそうです。 スポンサーリンク

CDには以前リリースされた曲などが収録されているようで、わかっている範囲では、

・モンスター

・ブレイキング・ニュース

・ステイ(別ミックスバージョン)

そして、9曲の未発表曲、合計12曲が入っているそうです。

しかし、これは、信ぴょう性は高いものの、まだ未発表のため真相はわかりません。

【送料無料】 Michael Jackson マイケルジャクソン / King Of Pop - Japan Edition 【CD】

価格:1,750円 (2017/7/14 11:16時点) 感想(2件)

CDの持ち主はマイケルと家族ぐるみで親しかった友人なのだそう。

その友人であった方はぱ^そなるアシスタントだったという。

その方が所持していたものと説明しています。

マイケルとは長い付き合いがあったそうで、世界を一緒に回ったのだとか。

元の持ち主がどのような経緯でCDを手にしたのだろう・・・

スポンサーリンク

入札額は?

入札額は5万ドル(日本円で約565万円ですね)oh・・・

そこから始まるそうです。

設定額が高いですが、これはさらに伸びるでしょうね。

楽曲の著作権は含まれていないということです。

マイケルジャクソンの遺産などを管理するマイケルジャクソンエステートは本件に関しては、今の所ノーコメントだと言います。 スポンサーリンク