暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

浜崎あゆみだけじゃない?盗撮被害に遭っていた芸能人まとめ

最近の浜崎あゆみさんは・・・

先日、アーティストの浜崎あゆみさんが「自宅を盗撮された」としてTwitterで怒りをあらわにしていました。

それはそうですね・・・

自宅の場所や写真をばら撒かれるなんて、プライバシーも何もない、たまったもんじゃないですよね。

浜崎さんは通報したと言っていましたが、こんなに大騒動になるとは。

でも、大騒動にすると逆に調べ上げる人物が出てきてもおかしくないのでは・・・?と思うのは私だけ?笑

世の中にはいろんな人がいますからね・・・怖

最近「激太りした・・・」と呟かれている彼女。

なの知れた芸能人ですから、いろんなストレスもあるのでしょうか。

心配ですね。

 

あの芸能人も被害に遭っていた・・・

この騒動があってから、過去にもこんなことがあったな・・・と思い返してみました。

こんな被害に遭っているのは浜崎あゆみさんだけではないんです。

 

志村けんさん

2004年に東京都内の自宅が被害に遭いました。

ニュースにもなりましたよね。

時計・貴金属類1000万円相当、現金約40万円が盗まれたと報道されていました。

警報機で通報されたものの、警備会社が駆け付けた時にはすでに犯人は逃走していたそうです。

最近思うのが、警報機の意味・・・。

駆けつけるのが遅くて犯人を撮り逃すといった例が多すぎると思います。

 

石田純一さん

2005年12月、東京目黒区の自宅マンションが被害に遭割れました。

現金150万円。

パテックフィリップなど高級時計3点が盗まれたそうです。

石田純一さんはその後も空き巣の被害に遭ってしまうんです。

車が狙われたり、鞄が盗まれたり・・・運がないのでしょうか、ガードが甘いのでしょうか。

石田さんは「今度来たら絶対捕まえてやる!」と、のほほんと語っていたといいます。

余裕が違いますね(笑)

いくら狙われてもいくらでも余裕があるのでしょうか^^

2005年暮れから2006年初めにかけて、空き巣被害に遭っている芸能人が特に増えたと言います(余談ですみません)。

 

木村拓哉さん

きましたね、木村拓哉さん。

逆に、木村さんの豪邸に忍び込む犯人がどんな奴か見てみたいですよね(笑)

木村さん宅は2008年10月、目黒区の自宅で被害に遭っています。

2階の窓ガラスに何者かが侵入を試みた痕跡があったんです。

なぜか金品の被害はなかったそうです。

警報機が作動したとか?目撃されたとか?

この当時、木村さんは警備会社セコムのコマーシャルに出演していたんですね。

警備会社の顔タレの自宅を狙うという大胆な行動・・・逆にすごいですね。

内田裕也さん

いや〜。次から次に犯人ある意味尊敬(笑)

よく狙えますね・・・。

内田さんは2005年11月、自宅マンションが被害に遭ったのです。

ドアが力づくでこじあけられ、時計や衣服などが盗まれていたそうです。

衣服といえども内田さんの衣服・・・・さぞかし高価なお品だったでしょうね。

内田さんはこの時、海外の仕事で不在だったそうで、気がつくのが相当遅かったそうです。

こじ開けられたドアから2時被害にあわなくてよかったですよね・・・。

盗まれた時計は妻の樹木希林さんから貰った大切なものだったそうでうす。

その後の会見で内田さんが語った言葉に、樹木さんは感動したことでしょう。

「金なんかどうでもいいから、時計だけは返すように」と犯人に。

潔く、「俺んちのポストにでも入れとけよ。そこんとこヨロシク!」と、カッコよく言い放ちました。

ちなみにこの時には被害届は出していなかったとのこと。

みなさん、余裕が違いますね。切実。

他にも、岡村隆史さん、福山雅治さん、オードリーの春日さんなど、たくさんの芸能人の方が被害にあわれていますね。

神田うのさんも堂々と盗みを働かれて、ニュースになっていましたよね。

 

まとめ

芸能人の自宅被害は数え切れないほどあります。

意外と多いのです。

住むところは知られてしまうのは当たり前。

近所付き合いがあるのですからね・・・。

されは避けられない問題です。

どんなに隠れていたくても、家から出る、家に帰るという行動は絶対。

そこにパパラッチがたかるんですね。

今回浜崎あゆみさんは盗難被害に遭っていなかったのが幸い。

しかし自宅を公開されたのは本当に屈辱ですよね。

犯人は捕まったのでしょうか。

今後犯人が捕まる、もしくは精神的なストレスが消えるような発展があるといいですね。